手抜き=美味しい♪

朝晩、冷える季節になりましたね。
寒さに弱い我が家のワンコは既にこんな状態で一日中ゴロゴロとしております。
maron.jpg
寒い季節到来ということは、夕飯は手抜きしても喜ばれる季節です。
nabe.jpg
ニラたっぷりキムチ鍋。

鍋は楽だし、美味しいの優等生。
日中遊びほうけて帰宅が遅くなった冬の休日は鍋に限る!

〆は中華麺でごちそうさま~♪

今、新しい鍋料理を開発中です。
次回発表できるように試作を重ねております。
お楽しみに

MK

秋晴れ?

秋というより、もう冬な感じもしてきましたが
昨日は日中雲が少ない良いお天気でした。
朝、早く目が覚めたので花に水をやり出かける家族を見送ったあとは、
二度寝です。
素晴らしい休日の始まり方です。
理想と言っても良いでしょう。

昼前に起きて掃除・洗濯して布団も干し、そのままバルコニーで昼食。
うーむ 贅沢

何となく写真を撮っては見ましたが、
特に何の変哲もないバルコニーの様子
一気に冷静になり部屋に戻り寝ました。

という、ちょっと主婦気分の休日

izm

癒やし

我が家の癒しの一角をご紹介します♪




緑




緑が大好きで、この他に玄関に一つと、ドライフラワーを二つ程ひっそり飾っております★

最近まで玄関にドライフラワーを飾っていたのですが、玄関にドライフラワーを置くことはどうやら風水上よくないらしく、風水にあまり関心はなかったのですがそそくさと移動させました…><


次は観葉植物定番?のモンステラを狙っています!!

家が落ち着く空間だと、帰るも楽しみになりますよね。


まだまだ増員予定ですので、その際はご紹介しますので是非お付き合い下さい♪




AK

秋だけど

11月間近にもなると朝晩は寒くなりますね。

ちらほらと通勤時に手袋をしている人を見かけるようになりました。

27日には近畿地方で「木枯らし1号」が去年より8日早く吹いたそうで、
広島市でも最大瞬間風速は14.5メートルになってました。

冬型の気圧配置になったら吹くので冬の訪れを知ることができるそう。
思い返すとたしかにぐっと寒く感じるようになったのはちょうどその頃だったような…

まだ季節は秋ですけど本格的な冬支度をして体調管理をしっかりしないといけませんね。


A

豆乳アイス

先日の休みに江田島の豆ヶ島へ豆乳アイス食べに行ってきましたw





ストロベリー・マンゴー・チョコです!
粘りがありトルコ風アイスみたいでした。
味は・・・
メチャ美味かったですw

店内には、ゴム風船に入った赤と白の豆腐を網ですくう 「福とうふ」
紫蘇風味の赤と、普通の絹ごし豆腐の白
あと、豆腐なのに激辛いで有名な鬼壺豆腐を購入して帰りました。

日本一辛い豆腐と言われる鬼壺豆腐コレはやばかった~ww
辛さは鬼です(笑)

TS

盛り込みすぎ

この間見かけて衝動買いしてしまった一品です。

111111.jpg

味噌カレー牛乳らぁめん風味…
もはや何味なのか想像できませんね。

どんな味なのかという100%純粋な興味での購入です。

続きを読む »

FullSizeRender.jpg
出張帰りの父から、お土産が置いて有りました。

香りが良かったです。
割と果物っぽい香りで一口目が飲みやすいです。

我が家そんなに酒好きでは無い為、毎日ちびちびと減っていっております。
価格の割に良いお酒だと思います。

izm

結婚式

先日、義妹の結婚式へ行ってきました。

式場は、ル・クラブ・ド・マリアージュ <Le Club de Mariages>でした。


ステンドガラスがとても美しく真っ白で可愛らしい独立型チャペルが印象的な式場です♪

マリアージュ



私自身も2年前お世話になった式場なので、大変思い出深い気持ちと綺麗な花嫁さんを見て、終始感動に包まれていました><


看護師さん同士の夫婦なのですが、ケーキカットはナース服で行っていたのがとても印象的でした♪
その職業ならではのアイディアですよね!


結婚式は何度行っても良いものですね♪

末永くお幸せに…♪





AK

☆アロマキャンドル☆


IMG_3134.jpg

体力の衰えを感じるこの頃。
体質改善の為に、ちゃんと湯船に浸かるように心がけています。
イケテル女子は長風呂でしょうが、冴えない女子の私には長風呂は苦痛でして。。。
何とか頑張って入る為に、オシャレにアロマ・キャンドルなんぞ買ってみました。
友人に教えてもらった英語でナンチャラっていうお店で買いました。
全く名前さえ思い出せませんが、ちゃんと使用していますwww

どうか健康になりますように!!!!とオシャレに程遠いK・Fでした。

☆セーラームーン☆

IMG_7630.jpg

先日は月食でしたね~☆彡
私はチラッとしか見ておりませんが。。。
月と言えば、私の時代は「セーラームーン」の全盛期でした。
みんな、好きな美少女戦士になり切っておりました。
その頃の想いを胸に大きくなったアラサーの私。。。。
ついついガチャガチャしました。
1回300円で当てました。
かーわーいーいーーーーーーーーーーーー!!!
イヤホンアクセサリーですwww
因みに前種類は↓
IMG_1153.jpg

さすがに、コソコソやりましたが、大人の余裕でコンプリートしたいですwww

余談ですが、フチ子さんのガチャガチャも大好きです。 K・F
IMG_6672.jpg

皆既月食


月全体が地球の影にすっぽりと入り込み
“赤い満月”のように見える「皆既月食」が午後7時25分頃起こりましたね。
欠け始めから過程を撮影してみましたw
皆さん見れましたか?

TS