マイブーム

最近はまっているもの…
それはスパークリング清酒です。

さすがに毎日の晩酌で飲むというほどではないですが、
ちょっと飲みたいと思った時にはコレで決まりです。

数年前には店頭に並んでなかったように思うのですが、
今では数種類が並んでいるので人気があるみたいですね。

aaaaaaddd.jpg

市内のお店で販売されている買いやすいものはだいたい飲んでみましたが、
有名な獺祭のスパークリングは飲んだことがありません。

獺祭自体が有名すぎて店頭に並ぶことはほとんどないらしいです。
予約してもすでに予約待ちの方達が多くてなかり待つことになるのだとか…

結局断念しましたけど、
いつか自分も予約待ちの列に加わるかもです。

A

☆茶色☆

IMG_6822.jpg

先日、幼馴染みの男の子が料理を作ってくれました。
その時の写真です。
見事な、茶色!!!!!!!!!!!!笑
因みにこの他に生ハムもありました。

普段は私より女子力の高い男子なのですが、茶色に茶色の料理を出すところは男子ですね。

私はと言えば、餃子にせっせとノーマルなお肉ヴァージョンの他、ポークビッツやチーズを巻いていました。
最初は丁寧なのですが、5つ目くらいから飽きて、雑です。
最後の方はシワ無しとかにしていました。

あれ?女子力が無いのは私でしたね。。。。(030)  K・F

☆ランチ☆

IMG_6821.jpg
IMG_6820.jpg

先日のお休み、お一人様ランチをしてきました(^3^)☆彡
夕方からの友人との待ち合わせにて、時間が空いた為、一人優雅に鴨?(うろ覚え)を満喫いたしました。

えっ?
いつも一人では無いです!!!!
たまたまブログを書く内容がお一人様ネタが多いだけです!!!!www

昔は一人でファミリーレストランにすら入れませんでしたが、今は。。。
大人になるって孤独と向き合え、楽しめるものなのですよね????  K・F

湯通し

IMG_0159.jpg
頂き物のバスミルクです。

我が家では夏も冬も湯船につかる為、こういうの好きみたいです。

湯上りは乾燥で白くなる足も、なんだか良い感じ
のような気がしないでもないです。
気持ちしっとり、というところでしょうか。

貰いものなのでここぞとばかりに贅沢に使ってます。

izm

okinawa★

先日お休みを頂き、2泊3日で沖縄に行ってまいりました!!



日頃の行いが良かったのか(?)、お天気にも恵まれとても楽しい初沖縄となりました。




IMG_9624.jpg



初日は定番の美ら海水族館へ!!
迫力が違います。ずーっと眺めれる綺麗なお魚たち。



IMG_9568.jpg



夜はホテルのラウンジでゆっくりお酒をたしなみました♪


2日目はカヤック・シュノーケルなどのアクティビティを楽しんだ後、万座毛、やむちんの里へ観光へ。
写真を撮り忘れると言う大失態…。><


ところで皆様、やむちんの里をご存知ですか?
沖縄の伝統的な焼き物(やちむん)の工房が集まる地区の名称をやむちんの里と言います♪
全て一点物となっており、食器好きの私としてはどれを見てもわくわく楽しく回ることが出来ました!
格安で手に入るので、沖縄に行った際には是非足を運んでみては…?




話戻りまして、最終日は国際通りをぷらぷらしました。



IMG_9641.jpg



ざざっと書き記しましたが、本当にあっと言う間の3日間。帰広してからは当分抜け殻でした…。
次は離島へ行きたいな…と今から考えております。
そして何より、沖縄に移住したい!!心の叫びです。笑


AK


夜通し

機を逃し続けていたものを購入しました。
映画をレンタルしたりテレビを見たり、
あれやこれや触れる機能を試してみてます。

FullSizeRender_201411281220393d7.jpg

新しいものは開封する時が一番わくわくします
ちょうどクリスマスプレゼントの包みをバリバリに破く感じですかね。

クリスマスといえばその時期まで待てばもうちょっと安くなったかも・・・
とか思いましたが、まあよしとします。

izm

メロンパンの皮焼いちゃいました



巷で噂の「メロンパンの皮焼いちゃいました」を見つけたので食べてみた!

感想・・・。
個人的にアリです♪
メロンパンの皮っぽいものの、どちらかというとクッキーに近い感じでした。
通常のメロンパンに比べると直径は小さく、厚さは1/10位で
少しボソっとした食感でやや固めのためポロポロ溢れやすいかも・・・
味はメロンパン風味好きな方ならオススメw

小腹空いた時のオヤツにいかがですか~?(笑)


S番長

ラストチャンスかも?

紅葉のシーズンを迎えて木々が綺麗に色づき、
歩いていてふと目にとまるほどです。

しかしそろそろ街中では終わりに近づいているようで、
雨の影響もあり落ち葉がすごいことになってます。

aadf.jpg

本格的な冬の訪れが近づいているのを感じますね。
紅葉は今週一杯までが見頃かも知れません。

今のところあいにくと週末は天気がくずれる予報になっていますが、
ゆっくりと景色を眺めて過ごす休日もおすすめです。

A

枯れ葉より団子

安芸の宮島に秋を楽しんで来ました。

モミジの紅葉が王道ですが、写した画像を見直してみるとモミジより黄金色に色づいたイチョウばかりでした。
IMG_1169.jpg
IMG_1180.jpg

まずは厳島神社を参拝して、混雑を見越してAM10:30にランチを。(笑)
IMG_1172.jpg
穴子の釜飯とカキフライご膳♪

食後にモミジ谷などを散策して、これも混雑を見越してPM12:00にお茶タイム♪
宮島には若手オーナーによるカフェやお洒落なレストランがたくさんオープンしてますが、中でも私のお気に入りのカフェで。ここのコーヒーが美味しいんですよぉ。(伊都岐珈琲)
1526994_387983621326793_2192366960398695584_n.jpg

お茶の後は宮島焼きのギャラリーでお買い物♪
IMG_1181.jpg

お腹も心も満たされましたがお財布が寂しくなった秋の休日でした。

MK

もうこの季節…

あと数日で12月ですね!
今年もあと少しとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

12月と言えばクリスマスですね。
街は幸せ~な雰囲気に包まれて、この季節が大好きです♪



IMG_9754.jpg



平和大通りではドリミネーションも始まりましたね!
今年はアナと雪の女王もイメージしたイルミネーションもあるそうです♪

いつも車から眺めているだけですが、今年はゆっくり見てみようと思います♪




AK

紅葉

錦帯橋に紅葉を見に行ってきました。
連休で結構人は多かったですが、渋滞に巻き込まれることもなく駐車場も待たずに無料エリアに駐車でき拍子抜けするくらいするりと入れてラッキーでしたw

やっぱり、真っ赤なもみじは秋を感じますね。
 
 

佐々木屋小次郎商店の話題の「クレミア」プレミアム生クリームソフト食べてきました!
コレを食べるのが目的で行ったのに画像一枚ですがw
コレは超オススメです!
コーン部分が高級クッキーや北海道銘菓「白い恋人」などでお馴染みのラングドシャで、ソフトは濃厚で口中至福トロ~リ仕様ww

メチャ美味しいので行ったら食べる事を強くおすすめします♪



スイーツ番長

今年の春先からYOGAを始めて約半年が経ちました。
パソコンを使う仕事柄、肩こり解消と体力保持を兼ねて週2~3のペースでYOGAジムに通っています。
ジムには色んな種類のYOGAがあり、いつもは仕事帰りにホットYOGAで汗を流しているのですが、先日気分を変えてみようと空中YOGAへ行ってみました。
空中YOGAと聞くと何だか怪しい感じに聞こえますが、とても健全です。
yoga2.jpg
この様にハンモックを使うのですが、天井に取り付けてある金具が外れるのではないかという恐怖に支配され、あまり集中が出来ませんでしたが優しい先生に励まされつつ1時間やりぬきました。
yoga.jpg
(先生はに空中で色々なポーズを連発されます。) (^^;

逆さ吊り&揺れで軽く乗り物酔い的な事になりましたが、レッスンの最後にはハンモックにすっぽり身体ごと包まりリラックスタイム。これは気持ち良かったですよ。

YOGAを始めて、肩こりからくる偏頭痛も減り体調が良いです。
皆様もチャンスがあれば是非♪

MK