女子会

先日友人と忘年会を兼ねて女子会を行いました。

毎年同じメンバーでよく行くお店の美味しいごはんとデザートを頂くのが恒例化してきております。。。
写真はその時に頂きました、ほっとアップルパイです。)
IMG_1592_20141227135746e28.jpg


そこで毎年あいも変わらず出る言葉が

「今年もあとわずか~早っ!!また一年経ったよ~!!」

愛も変わらない所がまた大きな事故も病気も無く過ごせている証拠でした。(笑)

みなさま、今年も残り数日ですが、風邪には十分お気をつけて良い年を迎えられてください♪

再生を経て

この2か月ほどで3度もコケてしまいました。
随分と久しぶりに地面の感覚と地球の引力を肌(顔)で感じ、
母なる大地の抱擁を受けました・・・・

見事なまでに派手にずっこけたもので、擦傷をつくり、
その上に2度目の切り傷をつくり、
身も心もズタボロでありました。

そこで、人生初のこの絆創膏
100000001002172118_10204.jpg
そうキズパワーパッド!
なんといえばよいのか、あの絆創膏の傷にあてる部分は無く
すべてシール状のなにか(?)です。
3枚入り お値段700円超え
お高い・・・・
なんというか、白く膨らんで、ぶにぶにして、不思議なバンソーコーです。
まだまだ治りそうにはありません。
この上こけないよう気を付けます。

izm

クリスマス♪

あっと言う間のクリスマスが過ぎ去りました。
街はもうクリスマスモードから年末モードへ雰囲気も変わりましたね!

皆様はどの様なクリスマスをお過ごしになりましたか?


私はと言いますと、自宅でゆっくりクリスマスを過ごしました♪
朝からビーフシチューを煮込み、なんだかんだでバタバタしておりました…!!

その中でクリスマスメニューを一品ご紹介♪




IMG_9924.png


ブルスケッタです♪


フランスパンに、トマト、クリームチーズ、バジルソース、オリーブオイルを混ぜたものと、アボカド、バジルソース、オリーブオイルを混ぜだもの、2種類用意してみました。
のせたあと、トースターでこんがりと焼きます!

お酒のお供にもぴったりですよ♪

皆様も是非お試しになってみてください。



AK

ショコラヨーグルトストロベリー♪



ずーっと気になってたGODIVAのショコラヨーグルトストロベリー食べてみました。

チョコレートの甘みとストロベリーソースの酸味が絶妙でコレ美味いww

この味わいは是非体験していただきたいです。

まぜまぜしながら食べるも良し、底のストロベリーソースを混ぜずに一気に吸い上げるも良しw

お値段以上に納得の味なので・・・。

自分への贅沢なご褒美の一つに追加です(笑)

S番長

お金の味がする。

友人達とご飯に行ってまいりました。

予約もしてなかったので少し不安でしたが、幸運なことに並ばず席に着くことができました。
よかった。
IMG_0201.jpg

皆さび抜きのネタを頼むので、必然的に新しく握ってもらうことに、

おっ おいしい~~~
できたてです。ピカピカしてます。

心なしかお醤油までおいしく感じました。

と感動しつつも、しっかりと皿の色・数を念頭に入れての注文。
次は回らないところへ行こうと強く誓い合いながら、お会計。席を後にしました。

izm

オラフの解体ショー

Merry Christmas♪

みなさんいかがお過ごしですか?ケーキ食べましたか?

我が家ではアイスケーキを食べました。。。















仕事だった方も、お休みだった方も素敵なクリスマスでありますように。。。

S番長

クリスマス限定

先日、友人とクリスマス限定スイーツを求め、スイーツ店へ行きました!!

どこのお店もクリスマス限定のスイーツばかりで迷った挙句、たどりついた所クリスマス限定パンケーキ☆彡☆彡

生地もふっくら、ベリーとピスタチオのクリームがふんだんに使用されていて、友人同様幸せに浸りました。

やっぱり限定というものに惹かれてしまいますね!!

IMG.jpg

I・S

雪やこんこん♪

先日の雪はすごかったですね!!
皆様風邪などひかれてはいないですか?


IMG_9830.jpg




明日、明後日はクリスマスですね!
残念ながらホワイトクリスマスにはならないようですが、皆様良いクリスマス、そして年末をお過ごしください♪



ちなみに♪
今年は我が家にサンタさんが来てくれました!!!!!!!


IMG_9905.jpg



とっても素敵なリースと入浴剤を頂きました!!
嬉しくてついつい玄関を見つめちゃいます。笑

素敵なプレゼント、本当に本当に!有難うございました!!!





AK


スイパラ

広島パルコにあるスイーツパラダイス、
そこのスイパラコインなるものをひょんなことからいただきました。

12345.jpg

これを持っていけばちょっと割引きになると聞き、
行ったことのないお店なので行ってきました。
(ちなみにコインは卓上カレンダーか店内にあるポップコーンと交換でした。)

70分間のケーキバイキングの開始です!!
「バイキング=戦い」なので果敢に挑みましたが…
ケーキは大量には食べられません。。。

1皿食べ終わった後は早速カレーに変更(笑)

このお店にはカレーの他にもパスタもありますが、
置いてある理由がよ~く分かります。

甘いものだけを食べ続けることは少なくとも自分には無理でした。

そんなこんなで時間も半分を過ぎた頃には限界がみえてきて、
最後は敗北感に打ちひしがれながら終了をまったりと待つ状態。

調子に乗ると帰りにケーキをみるのもしんどいことになるので、
皆さんは気を付けて下さい。


A

めで鯛♪

弊社のスイーツ番長はよく差し入れを片手に帰社して来ます。
しかも女子スタッフのココロをくすぐる様なストライクなスイーツばかりです。
先日は・・・
二十焼き
白あん の二重焼き♪ ←白あんていうとこがツボ押えてます(^^)

そして本日は・・・
たいやき箱
IMG_1220_20141212162052c31.jpg
(画像がひっくり返ってますが・・)

実は、本日は社長の誕生日でして、めで鯛という事でのたい焼きでした。(にくい演出です)

この鯛焼き初めて食べましたが皮がカリッカリであんは期間限定のかぼちゃあんでめっちゃ美味しかったです。

女子スタッフより女子力の高いスイーツ番長 いつもあ~ざ~す!

MK

直ったけれども…

先日何の前触れもなく突然困ったことが起こりました。
それはスマホのソフトウェアキーボードが表示されなくなったこと!!

PINコードでロックをかけているのでスマホを使うにはコード入力が必要なのに、
キーボードが表示されない → PINコードが打ち込めない → ロック解除できない
という流れで一切スマホの操作ができない状態になっちゃいました。

adad.png
↑この状態から先に進めず…

何度も強制終了をかけてみても直らず、
しかしメールやアプリ通知などは普通に受信しておりキーボードを表示しない以外は問題なし。

完全に動いていないとなればハードウェアの故障であきらめもつくけれど、
キーボードだけとなるとソフトウェアの問題だから何とかなりそうだし、
ということでショップへ行ってみてもらうも強制終了しても直らないならお手上げということに。

仕方がないので故障ということで有償交換になったのですが、
交換品が届くまでの数日あきらめきれずに調べたところ、
使っている機種には特殊な起動方法でセーフモードとして起ち上げることができることを知り、
試してみるとキーボードが表示されました!!

すぐにロック設定を解除してキーボードの設定も変更して使えるようにしましたが、
この時にはすでに代替機を借りて交換品が届くのを待っている状態。

液晶に傷がはいっていたし。。。
と無理矢理納得して結局交換しました。

ショップに行った時に教えてもらえていればまだまだ使えたのに、
と正直考えてしまいますが勉強代と思うようにします。

皆さん、もしスマホでキーボードが表示されずロック解除できなくなってもあきらめるのは早いです。
セーフモードで起動できないか確認してみましょう。

A