ダブルインフル



先週末からインフルエンザで休養中のS番長です。。。
去年から今年にかけて2回もインフル予防接種したにも関わらず
A型とB型のダブルインフルに感染してしまい会社には
多大なるご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。

高熱は出ず37度台の微熱続きで体調的には若干カラダがだるい
程度でしたが、社内にインフルを広めてもいけないので完全に治るまで
お休みを頂いていましたが水曜の午後から微熱も下がっているので、
月曜日には出社できそうです♪
手洗い、うがいと普段から健康管理には気を付けていても感染してしまい
かなりショックでした(-_-;)

みなさんも気を付けてくださいね。

ホスピタリティ

先日、娘がやむを得ずタクシーに乗ったお話。(高校生の分際で普段はタクシーなど乗りません)

時間に間に合わず血相をかえ(半べそ)でタクシーを止めました。
娘の所持金は2,000円。
タクシーに乗った場所は井口台。目的地は新幹線口。
乗る前に「2,000円しかないんですけど、新幹線口まで行けますか?」と尋ねたところ
ドライバーの女性は「う~~~ん。ギリギリ足りるかなぁ」と乗せてくれました。
結果、3,000円をオーバーしてしまいました。

焦った娘に「いいよ。いいよ。いつかうちの会社の前を通る事があったら足らなかったお金持って来てくれたらいいから。本当に通りがかったらでいいからね。」と念を押し、領収証に【2,000円いただいております。】と走り書きしてくれて娘を目的地で降ろしてくださいました。

どう考えても、井口台から新幹線口まで娘の所持金では足りるわけありません。
しかし、半べその娘の姿にただ事ではないと心配し乗せてくださったのだと思います。
そのドライバーさんのホスピタリティに感謝と感動で胸が熱くなりました。

一言お礼を申し上げたいと思い、翌日、娘のお礼の手紙と一緒に不足の代金を持ってタクシー会社を訪ねました。

残念ながらそのドライバーさんは不在でしたが、対応してくださった方は「まぁまぁ。わざわざ届けてくださって有難うございました。」と何度も頭を下げられました。

あのドライバーさんのホスピタリティは会社の方針から培われたものなのでしょうか。
いずれにしろ、自分があのドライバーさんの立場だったらどうしただろう?
と考えたり、こういうホスピタリティを当社でも見習いたいと思ったり、感動と刺激を与えてもらった出来事でした。
つばめ交通様 本当に有難うございました。

MK

☆彡スイーツパラダイス☆彡

先週、友人たちとスイーツを食べまくろうと3軒のお店をはしごしました。
昼前から始まり、夜にはしばらく甘いものはいいかな~という声も・・・

しかし、やはり甘いものは別腹ですね!!
みんなで美味しくいただきました。

のんびりワイワイできてよかったです。

IMG_1982.jpg
I・S

IMG_0324.jpg
ピローミストを買いました
部屋の位置関係上、キッチンからの空気が流れ込んで、よく匂いが付くので
就寝前に枕等にシュッと一振り

無意識にすんすん嗅いでしまいます。

他に、最近よく見るフレグランスブーケや、
柔軟剤など洗濯用液体洗剤もあり
ちょっと買ってみようかな…と思ったり

寝つきはすこぶる良かったです。

izm

まだまだ寒い日が続きますが、
そんな日はやはり鍋がいいですよね。

身体も温まるし野菜も多くとれてヘルシーです。
種類も水炊きやキムチ鍋、カレー鍋なんてものもあって飽きません。

そんな中で最近はまったのが豆乳鍋。
無題
シメも変わってて雑炊ではなくチーズリゾット!!
なかなか美味しいです。

豆乳鍋はここ数年で流行った印象ですが今では定番に仲間入りしてますよね。
スーパーでも必ず豆乳鍋つゆが販売されています。

もしまだ食べたことがない方は簡単に手に入りますし、
一度試してみることをおすすめします。

A

まだまだココアのおいしい季節です。

夕食後~就寝前のうとうとココアタイムは至福の時でありますが、
電子レンジで温めていると、なんだか嫌な音がしました。

image1_20150129175409f3c.jpg
あちゃー

半分くらいなくなってしまってるし
コップについたココアはガリガリで洗うのに一苦労…

懲りずに作り直しました

izm

H27年を迎えたのがつい先日。
早くも1月が終わろうとしています。

2014年→2015年の年越しをこちらで有名な常夏の島で迎えました。
IMG_1319.jpg

現地の人たちはあいさつ代わりに「HAPPY NEW YEAR!」と笑顔で交わしていました。
新年のあいさつは交わしますが、一般的にクリスマスホリデーですのでクリスマスツリーなどもまだまだ街にディスプレイされていまして・・・
IMG_1365_2015012912232833e.jpg
こんな南国ちっくなクリスマスリースや・・・
IMG_1405.jpg
サンドアートのサンタクロース。

どれもステキでキョロキョロと写真ばかり写していました。

サンドアートはさすがに無理ですが、このクリスマスリースは何だか作れそうな気がします。
今年のリースは手作りしてみようかなぁ。

MK

輸入車ショウ★

先日グリーンアリーナで開催された、輸入車ショウに行ってまいりました!
大変有難いことにチケットを頂いたので、ドキドキわくわくしながら入場…★

去年も行ったのですが、今年もすごい迫力と美しい輸入車たちに惚れ惚れしました♪


中には見たこともない車もずらり…。
どんなお金持ちが乗るんだろう…と想像しながら見ました。笑


お子さん連れも多く、男の子は特に楽しめるんじゃないかなと思います!!




IMG_0088.jpg



AK

誕生日の「おもてなし」

先週、妹が私の家に遊びに来てくれました。

誕生日が近いということもあったので、ご飯とデザートをごちそうしてみました。
今まで私の家に遊びに来たことのなかった妹が遊びに来てくれ、新鮮で賑やかでした。

ご飯もデザートも喜んでくれていたみたいで「おもてなし」できてよかったです。

wahhuru.jpg
I・S

女子会

先日友人と晩御飯にいってきました。
袋町小学校近くの、某ハンバーグが美味しいと噂の
お店に行ったのですが、
他にも一品料理がたくさんあり、
あまりの美味しさにハンバーグを食べずに帰ってきました。笑

じゃあなぜそこにしたんだ!!

久々の再会に話もお酒もどんどん進み、
本当に楽しい夜でした☆

ちなみに、店員さんがイケメン過ぎて、
汗が止まりませんでした。笑



IMG_0273.jpg

落としても多分大丈夫

スマホを落として液晶が割れてしまう…
こんな経験をしてる人は少なくないはず!!

もちろん自分も経験者です(笑)
さらにいうと1年未満の間に2度も割ってます。

今使っているのが液晶サイズの大きなスマホなので、
落としやすいのは間違いないのですが、
さすがこう短期間に続けてしまうと何かしらの対策が必要だと思い至り、
手帳タイプのスマホカバーを買いました。

case.jpg

これなら万が一落としてもケースに守られて大丈夫なはず…きっと、多分。
実際に割れないか試す勇気はもちろんないです。

しかし、かさばって使いづらいかとも思ってましたが、
意外とすんなり慣れて今では全く違和感ないです。

これなら1度目の時に替えておけば良かったとちょっぴり後悔です。
もし割ってしまった経験のある方は試しにケースを変えてみるのもいいですよ。
ちょっとした気分転換にもなってお勧めです。

A

★都道府県駅伝★

先日、年に一度の私のお楽しみ!
都道府県駅伝の応援に行ってきました!!!

駅伝ファン、そして高知県出身の私。
母校の後輩も代表に選ばれていたこともあり、
張り切って高知代表選手の名を叫びながら応援させてもらいました。笑

しかし、一番の嬉しかったのは箱根駅伝でも活躍されている
双子のランナー、設楽兄弟を生で見られたことです!!

色白で顔がちっちゃくて、なのにあの逞しい走り。。。
さらにファンになりました。笑

来年はどんなランナーが出てくるのか!
今から楽しみでなりません★

HIMG_0269.jpg

激写っ!!

眠りかけの我が子を激写っ!!!★



IMG_0063.jpg




今年で10歳になるおばあちゃん犬です。
ずっと健康を貫いてきましたが、最近白内障であることが発覚しました。(;;)



毎日元気に走り回っているので、ただただ長生きを祈っています!!


犬も家族の一員ですよね♪
私の一番の癒やしです♪




AK

あけましておめでとうございます

みなさん年末年始いかがおすごしですか?
本年も宜しくお願いいたします。

吹雪の中元旦早朝に初詣行ってきました。








今年一年良い年になりますように♪

S番長