ド~~~ン!!

さらに食べ物の話題は続きます。

先日、娘の友達が泊まりに来まして夕飯は「ビーフシチューがいい!」とリクエストが
入りましたもので、コストコへと買い出しに走りました。

国産と輸入肉でかなり悩みましたが、食べ盛りは質より量だろうということで輸入肉に決定。

ドーン!!
IMG_1465.jpg
1.6㎏!! 包丁の大きさと比べてみてください。

ちょっとしたライオンのエサです。
お値段は約3,800円。ちなみに国産牛だと半分の重さで同じ値段ぐらいでした。

たっぷりのトマトとワインで煮込むこと3時間。
とても美味しく出来上がったのですが、写真を撮り忘れ・・・

相撲部屋サイズの鍋にいっぱい仕上がったビーフシチューでしたが、翌日の朝食にも食べさせ完食。
高校生の胃袋は偉大です。(笑)

まだまだ寒い日が続きますので皆様ご自愛くださいませ。
MK

やりすぎ

食べ物の話題が続いてますが…

さらに続けて以前にも記事を書いたことがある風雲丸でつけ麺食べてきました。

今回はずっと気になっていた「富士山盛」です!!

men_2015022712450254f.jpg

どんぶりに収まりきらない状態です(笑)

麺だけで1kgあるとのことなので、
完食すれば確実に1kg以上太るわけですね。。。

単純に量もすごいですけど、
これだけあると食べてる途中に飽きそうです。

ちなみにどんな感じなのか興味で注文したのでシェアして食べきりました。
これを食べている人は今まで見かけたことがないですけど、
軽々と食べられる人はいるんですかね?


A

巷で噂のアレ!

24日より販売していたハーゲンダッツの新商品『ミニカップ 華もち』シリーズ2種
発売2日目の今日販売一時休止になったようですが・・・

我が家には密かに存在してますので食べてみましたw


まず、みたらし胡桃ですが
柔らかい餅の上に香ばしいみたらしソースがかかっていて
その下にミルクアイスクリームに胡桃が混ざっていました。
みたらしソースと餅はみたらし団子そのものです。

続いてきなこ黒みつですが
柔らかい餅の上に風味豊かなきな粉がかかっています。
餅が妙に伸びるので気を付けないとすくい上げる時にきな粉飛びます(^_^;)
餅の下はきな粉アイスクリームと黒蜜ソースを混ぜ合わせられた層になってました。
信玄餅のアイス版みたいで個人的にはきなこ黒みつが美味しかったです♪
この先販売再開された際には皆さんも食べてみてください(笑)

S番長

春待ち遠しくてスタバで桜を堪能

先日スタバの新作
ソイ キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノと、
さくらシフォンケーキを食べてきましたw



さくらの香りのフラペチーノはさくら風味のソースとホワイトモカシロップをブレンドした
クリームベースのフラペチーノに、さくら風味のキャラメルソースを混ぜ合わせ、
仕上げにさくらの花びらをイメージしたストロベリーチョコレートと
ホワイトチョコレートがマーブル状になったチョコがトッピングされ一見相当甘そうでしたが・・・。
豆乳で作られてて甘すぎず、すっきりとした味でした。

毎年人気のふんわりさくらの風味が香るシフォンケーキは、
生地は桜の花を使ったペーストと桜の葉をパウダーにしたものが混ぜ込まれてて、
ホイップクリームで包まれてます。
トッピングに塩漬けした桜がのってました。

S番長

広島パンフェス2015 

東急ハンズ広島店で1年半ぶりという広島パンフェスが開催されてます。
この記事を書いている時点で残りは、
2月27日(金)・28日(土)・3月1日(日)の3日間です。

先日少し様子を見に行ってきたのですが…



終わってる!!!!

pan.jpg


夕方頃に行ったのがいけなかったみたいです。

何も残っていないとは想定外でしたが仕方ないですね。

そそくさと帰りました。


A

お疲れ様(u v u*)

PV.jpg
皆さま、こんにちは。

私の友人には飲食店に務めいる人が多く

彼らのお店に遊びに行くことが、しばしばあります。

先々週のこと

飲食店PVにいた料理人の方が

今月で退職し、海外へ行かれるとのことなので最後に会いに行きました。

PVで使われている食材はどれもイイものばかりで、

どれも美味しそうなのでメニュー選ぶのに迷っていると

料理人の彼がおススメの物を色々盛り合わせ、ワンプレートにしてくれました♪*。・

友チョコならぬ

先日のバレンタインデーに娘にせがまれ友チョコならぬ友チーズケーキを人夜な夜なつくりました。
ざっと20人前。

高校生の娘達はまるで飢えたライオンですので、タッパを開けた瞬間にあらゆる方向から手が伸びてきて、即完売。(あ。お代はいただいておりませんよ。)

そして本来配るはずの友たちの分が足りなかったと。。

友チョコなどという風習の世代ではない私は納得がいかぬまま翌日、さらに20人前を作るハメに。
今どきのママ達は毎回ハリキッて友チョコを作ってあげるそうですが、全く意味が分かりません。。
IMG_1462_201502171606190ca.jpg

MK

get!!

IMG_0329.jpg
先日、新しく靴を買い足しました
わたくし、足のサイズが大きいのがとてつもないコンプレックスなのですが、
こちらのブランドは安くてサイズも豊富なので
よくお世話になっています

しかも、ただのプレーンなパンプスと見せかけて!
かかとに小さなリボン!!
女心をくすぐるとは、まさしくこの事ではなかろうかと。。

一目惚れで、しかもサイズもぴったり。
買うしかないでしょー!ということで我が家にお持ち帰りです。

大事に使いたいと思います☆

はじめまして。

皆さま、こんにちは。

本日から、新入社員として加わりましたNKです。

ちょっと緊張してます(*v*;)笑

でも頑張りますので宜しくお願い致します。


さて、初の投稿は

ドリンクの話題です。

中区本通りの方にある某カフェバーにて

ホットのバレンシア(オレンジジュースを使ったカクテル)の
カフェモカバージョンを頂きました。

オシャレで美味しかったです!!
身も心も温まりました♪。*゜・バレンシア

広島って素敵なお店いっぱいですね!!

いろいろ行ってみたいと思います!!

Valentine♪

2/14 本日はバレンタインですね♪

実は私、お菓子作りが苦手なものでして…
毎年失敗を繰り返していました。笑

が、夜に急にに思い立ち!作ってみました。





今年は大成功!とまでいきませんでしたが、なんとか成功をおさめましたので実家にもおすそ分けしました♪


無題



誰かが喜ぶ姿は、嬉しいものですね♪



AK

お休みにて

先日の休日に私含む友人4名と食事したのですが19時に待ち合わせをしていたのにも関わらず

全員準備に時間がかかり20時に集合。


何を食べるか話し合う為とりあえずカフェへ。


中華と和食でなかなか決まらず時間は21時を過ぎ…

和食に決まりかけたところで一人がふと・・・



「パスタが食べたい」


と一言。


お次は和食とイタリアンの話題に。


コーヒーだけがすすみ時間は22時過ぎ・・・





結局そこのカフェにある軽食を食べることで終了。



全く計画的にいかない休日でしたが・・・笑


サ○マルクのコーヒーは美味しいですね♪
長居させていただきありがとうございました

結婚式

先日、お休みを頂きまして
友人の結婚式に参列してきました。

IMG_0385.png
姉妹のように仲良くしている友人。。。
旦那様にもお付き合いしている頃から
仲良くしてもらっていたので、
登場のシーンからずっと泣きっぱなしでした。

ちょうどお天気にも恵まれ、共通の知り合いとも


久々の再会で大盛り上がりの1日になりました!

Kちゃん本当におめでとう!末永くお幸せに☆

焼肉★

お休みに、焼肉ランチしてきました★

宇品にある楽群というお店です。



IMG_0133.jpg


+冷麺をぺろりとたいらげました。

お肉苦手だったのに、今は好みが変わりお肉が大好きになりました…(脂身は相変わらず苦手ですが)
体重が気になる今日この頃です><


ランチのほうが断然リーズナブルに済みますので、お財布にも優しいですよ♪



楽群
広島県広島市南区元宇品町2-22




AK