男気

GetAttachment_2015033119182154b.jpg
始まりましたね~公式戦。

各局でカープがたくさんとりあげられて嬉しい限りです。

特にこの方の番組は全録画です。

そして、毎回涙して見ております。

既に、公式戦のチケットを何回分か購入していますが、この方が登板の日に当たるかどうか。。
先発 黒田で勝利!
の試合を見ることを励みに、仕事も頑張ろうと思っています。

頑張れカープ!
MK


始まりました♪

花見のシーズンが広島でも始まりましたね。
これは今朝広島市内で気付いて思わず撮影した1枚です。

sakura.jpg

逆光&距離が離れているので分かりにくいですが、
やっと咲き始めた感じです。

市内で花見をするなら今週末ぐらいがいいかもしれませんね。
休日の天気が良かったらふらっと出かけてしまうかもです。

ただ半分ぐらいは「花より団子」な気分なのですが、
それも花見の楽しみの1つですね 笑

A

韓国料理♪

昨日、韓国料理を食べに行ってきました!!




IMG_0451.jpg



IMG_0452.jpg


数年前に韓国旅行へ行ったことがありますが、やはり日本で食べる料理は日本人が食べやすく味付けがしてあるので、食べやすいですね!

鍋焼きラーメンがとても美味しくて、争奪戦になったことは言うまでもありません。。

賑やかで楽しい夜になりました♪



AK

期間限定

以前から好きで発泡清酒を買って飲んでいますが、
先日お店で見かけたのが「花めくすず音」です。

hana.jpg

期間・数量限定品なので、
この時期に販売されて売り切れたら来年の販売を待つことになるみたいです。

残念ながらグラスに注いだ写真は取り損ねてしまいましたが、
お酒は鮮やかなピンク色でなかなか綺麗です。

個人的に好みの味で美味しくいただきました。
日本酒度:-90~-70なので甘いお酒が好きな方におすすめです。

A

加湿空気清浄機

花粉症が酷く連日テイッシュが手放されなく
辛い日々を過ごしていますが、先日空気清浄機が壊れたので
新しいの購入しました。

自動加湿機能付きでいい感じです♪


S番長

(◜⌓◝ )

最近我が家の中に「ぐでたま」が増殖してまして・・・

救急箱の中に↓
こんなの恥ずかしくて使えんし(笑)

本棚には・・・

冷蔵庫の中に↓

スイーツ?
勝手に食べてみた(笑)

マンゴー杏仁豆腐と書いてあったので卵ではないけど
見た目モロ目玉焼きww
黄身部分がマンゴー風味、白身が杏仁豆腐
味は普通に美味しかったです♪

これ以上家の中に「ぐでたま」が増殖しませんように!(笑)

S番長

カフェ巡り

最近SNSで見かけて行ってみたかったカフェへ
やっと行くことが出来ました!

並木のお店なのですが、8階にある為
いつも窓際の席で人間ウォッチングしながら
ゆっくりお茶が出来て、かなりお気に入りのお店になりました。
写真は、初めて行ったときに食べたパンケーキです☆

ランチやリキュール類もたくさんあったので、
今度はご飯のときに利用してみようと思っています♪♪
IMG_0519.jpg

お祝い♪

先日、お祝いを兼ねて厳遊庭へランチへ行ってきました。


若かりし頃はもっぱらイタリアン!!だったのですが、
今は和食が大好きです♪


IMG_0415.jpg




平日でも混み合っていますので、行かれる際は予約を取ることをお勧めします。
お昼から贅沢させて頂きました♪



AK

Welcome home!

待ちに待ったシーズン到来です!
早速、復帰初登板の黒田投手を見に行ってきました!
黒田
試合前キャッチボールの為にグランドに登場した黒田にスタンドからウォ~という
声と拍手。

試合開始直前には「おかえりなさい黒田!」とパフォーマンス席からのコールの嵐。

黒田投手本人のプレッシャーたるや察するに余りあるものだったと思いましたが、迎えるファンも少し緊張気味で黒田投手の一挙手一投足を見守るという何とも言えない雰囲気でした。

そして黒田投手の話題になりをひそめ気味ですが新井選手もホーム初スタメン。
回が変わるごとに若手選手よりも誰よりもダッシュでベンチに戻る姿。
グランドに入る時、出る時に必ず一礼をする姿。まるで高校野球児のようなひたむきさ。
必ずや若手選手に刺激を与えてくれると思います。
新井

この日、両選手には何度も目頭が熱くなりました。

今年のカープ熱は異常ですが、しっかり足元見つめて応援していきましょう!
頑張れカープ!


MK 

台湾ドラマ

去年から、台湾ドラマにはまっています
今は日曜の真夜中に放送中のこちら!



働く女子の奮闘と恋模様のドラマなんですが、
意外に面白くて見続けています☆

なにより主人公がイケメンで!
月曜日の晩御飯タイムの癒しです。。。

H

皆さん、こんにちは。
先日、結婚した友人に
マ○センのワイングラスをペアでプレゼントしました!!
写真はそれに似たものです。笑

マイセン

ワイン好きな友人ご夫妻!!
このグラスで優雅にワインを楽しんでほしです!!

皆さんはワインはお好きでしょうか??
赤アインが健康にいいことはよく知られていますよね。
でも実は美容にもいいんです!!
サーチュイン細胞という若返りの成分が多く含まれているそうなので
毎日適度に摂取していれば、きれいな肌が保てちゃいます!!

サーチュインは、アーモンドの皮にも含まれていますので
お酒、ワインが苦手な人でも大丈夫。
皆さん、ぜひ試してみてくださいね♪*。・

NK