京セラ参上!

毎度毎度カープネタで申し訳ございません。
本日、とうとう大阪は京セラドームまでバスツアー参戦してまいりました。
ドーム
お客さんもドライバーさんも添乗員さんも、もちろんユニフォーム着用です。
BUS
途中のサービスエリアでは「あ。カープ女子じゃない?アレ」とかヒソヒソ声が聞こえたり、外人さんに「スミマセン、、、ナゼ ミンナ カープ キテマスカ?」
と質問を受けたりしました。

京セラ外野席には宮島?の神主さんがいらっしゃいました。
無題
カープが得点する度に・・・
harai.jpg
この様にお祓いをしてくれます。

試合結果は4-3の適地2連勝!
宮島さんの大合唱でした!

バスの車内ではおやつも配られ、クイズ大会や抽選でカープグッズのプレゼントも。
GetAttachment_201505310129037e8.jpg

試合終了後の帰りの車中も拍手喝さい 皆ニコニコで御機嫌さんで添乗員さんもホッとしておられました。
あ~楽しかった♪
MK



すくすくと…

あと数日で季節は夏に突入しますが、
今年は猛暑になるんでしょうか?

今の時点ですでにかなり暑いです。。。

そして服も夏物を着るようになるのですが、
ちょっと窮屈なような??
これは服が縮んだのかそれとも…育ったのか(笑)

とりあえずこの前食べたのは天ぷらでした。

ten.jpg

そして気付けば最近食べ物の話題ばかり。
これはまずいです。

A

ソウルフード

こんにちは。
5月ですが暑い日が続きますね。
140年の観測史上最も暑い5月だそうです。

そんな暑い中、もっと暑くなりそうな物を食べてきました。

広島のソウルフードといえばお好み焼き?

image1_20150528123922393.jpg

実はソウルフードと言われるお好み焼きが私苦手でした。
ですが、写真のお好み焼きを食べて革命が起きました。
以来大好きになりましたが、このお店の物しかたべられません。

中にマヨネーズが入っていてとろとろでとってもおいしく頂きました。

SK

最近暑くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
汗かきの私にとってとてもつらい季節がやって来ました。。
今年は海には行けそうにありませんので、クーラーのかかっている場所を探し求め、涼もうと今から誓っております。笑

涼むといえば!
先日Starbucksの新商品、ヨーグルトフラペチーノを飲んできました♪


IMG_0676.jpg


果実たっぷりでとても爽やかなお味です♪

フラペチーノってもはやドリンクではないような…。
カロリーの事は無視して、完食(?)致しました☆彡



AK

少し日にちが経ってしまいましたが、先日の母の日に娘からプレゼントをもらいました。
毎日、ナイター中継を観てカープの勝敗に熱くなっている私をいつも冷たい目で見ている娘ですが、その母親を喜ばせる術を心得ているようです。
GetAttachment_2015051910031102f.jpg

毎年、手作りのメッセージカードですが、今年はカーネーションを開くとメッセージが書かれていました。
そして左のピンクのカープ坊やはクリームデニッシュなんですよ~。
可愛くてもったいない気がしましたが美味しいうちにいただきました。

ジェット風船は今月末の京セラドーム参戦で空に舞ってもらう予定です。

しかし、私の子供の頃は母の日はカーネーションとかエプロンなどとギフトの相場は決まっていましたが時代ですねぇ。
色んな物があって楽しいです。

MK

母の日

昨日の母の日に娘からいただきました。
「いつもありがとう」の一言と、満面の笑みで渡してくれました。

IMG_1991.jpg

特別なことは何もしてあげていない母なのですが、感謝されてびっくりですが、うれしかったです。
大きなひまわりと全体的な黄色のお花は娘が選んでくれたようです。

普段は言わない感謝の気持ちを言葉に出すのは大切ですね。

私も、自分の両親には感謝してもしきれないほどお世話になっておりますのでしっかり親孝行したいと思います。

SK

海♪

GWの余韻も残すことながら…

山口の海を見に行ってきました★

NEC_7704.jpg

5月の海はまだ冷たく泳げそうにはなかったですが、足をつけてみるには気持ちよかったです♪

中には水着で泳いでる子供達もいましたが…

今年の夏は海水浴にいけるといいなぁ♪と思います★

oka

アイスクリン

帰省した際、ドライブの道中高知の銘菓アイスクリンを食べましたー!
アイスクリンとは、卵・砂糖・脱脂粉乳で作られた、
アイスクリームというよりは、シャーベットに近いようなものです。
高知県では、パラソルをさした出店が道の脇などで販売いることが多く、
スーパーやコンビ二などでも買えますが、
個人的には、こういった出店の方が
たくさん盛ってくれ事もあり、笑
外で食べるほうがすきです☆

しかも今回は大当たりで、コーンも一番底まで詰まっていて!
大満足で食しました。
(ソフトクリームなどと違って柔らかい食感ではないので上にポコンと乗っているパターンが多いのです)
広島に住みだして7年目…やはりこちらではなかなか見掛けることはありません
高知に行かれる際には是非!!!
カツオのタタキと並ぶお勧め品です☆
ちなみに私はタタキは塩タタキ派です

HM

クロワッサン…

GWは皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は久しぶりに宮島へ行ってきました。
この日はあいにくと雨が降りだし、
晴れの日には神社へと続く道すがらよく見かける鹿ですが、
さすがに木陰に隠れているのかあまり見かけませんでした。

miya.jpg

道中いろいろと買い物をしながら散策したのですが、
名物「クロワッサンもみじ」の文字が目に入り…

前に来たときはなかったような??
宮島ではないけれどクロワッサンたい焼きもあるし、
名物って書いてあるから知らなかっただけかな?
と思いつつ食べたことがなかったので買ってみました。

うん、美味しい。
ただ1個200円を考えると、
コンビニでも売ってるデニッシュあんぱんを買うのでいいような気もします 笑
※ あくまでも個人的な感想です。

お店の方に聞くと4日前から販売されているとのことでそれは知らないはずですね。
しかもそのお店でしか取り扱っていないとおっしゃっていたので、
宮島に行かないと食べられません。

興味のある方は是非行ってみてください。

A

帰高☆

このGW休み、
実家がある高知に帰省していました!
社会人になってはじめてのGWの帰省…
渋滞はある程度していましたが帰るだけで8時間orz

帰ってからも天気があまり良くなく、学生時代の友人と
食事行ったりもしましたが、実家でのんびりと過ごしました。

なので、リアルもののけ姫な世界の実家周りの写真
を収めたかったのですが、今回は広島に戻ってくる際に太平洋を納めてきました☆

少し祖母の家に行きましたが、
見渡す限り田植えが終わって緑がたくさんあり、今年も美味しくお米を頂けると思うとありがたい限りです。笑


こいのぼり

GW中ふと身近な公園に行ってみると、立派なこいのぼりが!

NEC_7709.jpg

町内によくある普通の公園でしたが、何匹もこいのぼりが泳いでいました♪

こどもの日ですね★


oka

2015年日米親善デー

連休2日目、朝から雨でしたがアメリカ海兵隊岩国基地
「フレンドシップ・デー(2015年日米親善デー)」へ行ってきました。




今年は海上自衛隊岩国航空基地航空祭と合わせての開催で
日本では初めての展示飛行となるブライトリング・ウィングウォーカーズの参加もあったのですが・・・。

入場時の身分証提示、荷物検査等で入場に30分以上・・・
中に入ってから最初の展示機まで2km徒歩・・・
しかも雨w

3時間以上歩き続けて、疲れて展示飛行の途中まで観て退散ww

今年開催会場はかなり広いとは聞いていたがここまで広いとマジ疲れました。

S番長

山陰ドライブ

皆さんG.Wいかがお過ごしでしょうか?
連休初日の2日に島根の出雲大社と鳥取の砂の美術館へ行ってきました。

昨年の平成の大遷宮後初めて参拝です。
天候も良く大きな渋滞に巻き込まれることなく♪

御朱印も頂きました。


鳥取砂丘前の砂の美術館で先月から開催されてる第8期砂で世界旅行ドイツ編も観てきました!
幻想的、かつ繊細で圧倒的スケールの砂像は一見の価値アリ!
まだG.W残り2日も在るので見たことない方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?(笑)

鳥取砂丘の夕日も綺麗でした♪


S番長

念願の…!

先月から、我が家の主と話合いに話合いを重ね(笑)

今後の事を考えとうとう購入しちゃいました☆彡


IMG_0610.jpg



dysonのハンディクリーナーです><


布団掃除機としても使えるのですが、
某布団掃除機の吸引力とは比べ物にならないそうです。

そしてdysonは、布団以外にもカーペットやソファにも使えるようなので、
さっそく試しがてらソファにかけてみたところ…謎の粉やほこりが…。

白い粉の正体はダニの死骸だそうです><

日頃掃除機やコロコロをしっかりしているつもりなのですが><ショックと謎の喜びを隠しきれませんでした。笑

 
dysonの回し者のようになってしまいましたが(笑)
本当に買って正解な商品でしたーーーーーー☆彡



AK