お休みを利用して別府へ行って来ました。
長年気になっていた「別府杉乃井パレス」へ宿泊。
すごく大きな建物が3棟山頂にそびえ建っていて圧巻です。
夜はうわさに聞いていたバイキングディナー。和・洋・中・伊とあり寿司バーでは板さんが
一人ずつ寿司を握ってくれます。
焼きガニ・ステーキ・パスタそしてデザートのハーゲンダッツアイスも食べ放題。
お味ですが、意外な事に全て美味しい。
杉乃井パレスは再建の際、腕の良い料理人を集めこのバイキング形式を確立し、アジアの団体客をドシドシ受け入れているそうです。
お部屋もシービューの広い部屋で大満足。
窓
夜はゆっくりと温泉に浸かり、翌日には小学生の時ぶりに地獄めぐりをして帰路へ。
海
鬼
友人とバス道中にずっと話し込み美味しいものを食べとても充実した旅でした。
MK

先日、タクシーに乗ろうと手を上げたところ2台のタクシーが停まりまして・・
タクシー
迷わずこちらに乗り込みました。
内装はこんな感じです。
内装
目的地に到着しドライバーさんに撮影を聞いたら快諾。
とても優しくて感じの良い方でした。
カープタクシーに乗れるのは大変うれしいですけど、常に人目を感じます。
でもどうせ乗るならやっぱカープでしょ。

MK

シークヮーサー

続けて飲み物の話題になります。
今回はシークヮーサー!!

実際の果実はみたことがないのですが、
サワーなどで飲んだことがあります。
お酒としての利用がメジャーな印象ですね。

でも今回はFantaのシークワーサー、
季節限定のフレーバーです。

fanta.jpg

新味が発売されたらとりあえず試してみたくなる、
これは自分だけではないはず!

肝心の味ですが、
今まで飲んだことのあるシークヮーサーの味でした(笑)

とはいえ果実を食べたことも果汁100%のものを飲んだこともないので、
どれほど味が再現されているのかは分かりません。
本物の味が分かる方は是非試してみてください。

A

tomato

この前ふと気付いて買ってみました。
いろはすトマト味!!

トマトジュースは好きですし全然違和感もないのですが、
トマト味の水となると・・・

自分の中では完全にイロモノな感じなのですがどうでしょう?
トマトジュースがありならトマト味の水もあり、
という考え方になるのでしょうか。

とりあえず試してみようということで早速飲んでみました。

irohasu.jpg

味はうっすらとトマトなのかな??といった感じ。
個人的にはトマト味が欲しければトマトジュースを飲んだ方がいいし、
水が飲みたいなら味はトマトじゃなくていいかな。

あくまでも個人の感想ですので、
もし気になる方は一度試してみて下さい。

A

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

ZIP!や、めざましテレビや、王様のブランチでも取り上げられて
巷で噂の金沢発のメロンパンアイス食べてきました♪

本通り店、宮島店、小谷サービスエリア下り店の3店舗知ってましたが
今回おじゃましたのは今月オープンしたばかりの、ゆめタウン廿日市店。


外側はサクッと焼きたての熱々メロンパンに冷たいアイスクリームを溢れんばかり挟みこみんであります。
油断して食べているとアイスが溶けるので注意書きも!(笑)

ラスクも載っててとても美味しかったです♪

S番長

尾道U2

こんにちは。

先日のお休みに少し遠出して尾道まで行って参りました。
気になっていた尾道U2へ。
小さい頃から尾道にはよく行っていたのですが、海沿いの倉庫街がこんなにおしゃれになっていてびっくりです。

IMG_2145.jpg

中にはいろいろなお店が入っており、cafeや自転車屋さん、パン屋さんにホテル。
ホテルはしまなみを渡る自転車を乗る方向けのようで、自転車乗り入れ可能だそうです。

IMG_2144.jpg

外は長いウッドデッキになっていて、休憩スペースもありのんびり気持ちがよかったです。
また遊びに行きたたいと思います。

IMG_2146.jpg

SK

紫陽花

梅雨休みの晴れ間もありますが、
この時期といいますと紫陽花のキレイな季節です★

NEC_7733.jpg

紫陽花の花の色は土の成分で変わってくるとは有名な話。。。

だけどそんな中真っ白な紫陽花を見つけました☆

NEC_7751.jpg

白い花をつける紫陽花の土の成分は酸性?アルカリ性??中性???と考えながら帰って調べてみると、
白い紫陽花はそういう品種の為、土の成分の影響を受けないんだとか・・・

何にも染まらないあたり、より凛としてますね☆

oka

カエルぴょこぴょこ!?

苦手な人はごめんなさい!

朝出勤途中に車から外を見ると…

NEC_7742.jpg

なんとカエルさんが!!

一生懸命張り付いてました!

信号待ち中に写真をパチリ☆

家の駐車場の隣が田んぼなので、どうやらそこから付いてきた模様です★

でも、私も触れるほど得意なわけではないので、
助けてあげることも出来ず・・・

ドキドキしながら運転していましたがバイパスを走行中
段差の振動でどこかへ行ってしまいました。

会社まで一緒に来れたら近くに川があったのですが・・・

バイパスでもどうか無事でいてくれますように。。。

oka

国産メロン盛りだくさんロールケーキ


ローソン史上最大の旬のメロンを使用した豪華すぎるプレミアムロールケーキ見つけたので食べてみました!
6月2日より販売されている期間限定数量限定の40周年記念商品です。
ウチカフェを代表するスイーツ「プレミアムロールケーキ」に旬の国産の赤肉メロン・青肉メロンを盛りだくさんにトッピングされ見るからに贅沢で美味しそう!(笑)


ローソンではこの商品のためにローソン史上最大量の旬のメロンを確保したそうですが、
なかなか簡単なことではなかったようです。
国内1万2000店舗以上展開する巨大コンビニチェーンですから総量が物凄いそうで、
商品企画段階で材料担当者が「こんな仕入れ無理!」と憤って開発担当者とケンカになったとかwww

価格は350円と通常154円のプレミアムロールケーキに比べてなかなかリッチ。
ですが、「ここまでメロンを大量入荷する商品は今後ムリ」とローソン担当者が漏らしていたほどの貴重な商品のようですし。。。
販売期間も残り数日?と思いますので見つけたら迷わず購入してみてはいかがでしょうか?
贅沢な至福の時を堪能できます!(笑)

S番長

ビリヤード

先週の話ですが、久々に友人とビリヤードに行って来ました。
この年明けから始めた上に2ヶ月ぶりだったので、
私は打てるようになる為の練習状態だったのですが
当るとやはり楽しく、下手くそながら
頑張ってしております。

友人は完全に先生役になってくれ、
付き合うのにも一苦労といった所だとは思いますが。。。苦笑

合間を見つけて行ける回数を増やして上手になりたいものです。

HM

ついに・・・

私もカープデビューしました!!!
広島に来て6年目、、、未だに観戦に行ったことが無かったのですが、
今回参加させて頂きまして、初のズムスタと相成りました。

当日は生憎の雨でしたが、
行く時にはなんとカープタクシーに乗車!!!!
野球に関しては何も分からない私も否応なしにテンションが上がっていきます。。。
球場についたら熱気にまたテンションアップ
分からないながらも一緒に歌を歌ったり応援させてもらいました☆

やはり生で観る試合はすごいですね、興奮しっぱなしで応援しました!
結果は残念でしたが、私は行く事自体初めてだったので
楽しい時間になりました。

席もとても良い席で観戦させて頂き、
本当にありがたい一日でした

幸せの・・・

先日のお休みに公園に遊びに行った際、シロツメクサのお花がたくさん咲いていたので、よつばのクローバーをさがしてみました。

すると。。。
見つけることができました。
3つも!!!

IMG_2058.jpg


大、中、小の各サイズを見つけました。
初めて見つけたので少しだけ幸せになった気分です。

きっといいことがあると信じておこうと思います。

SK