水漏れ

洗濯の後でふと気付くと洗濯機の足元が微かに濡れてる・・・
なんだかとっても嫌な感じがしますが、
とりあえずじっくり調べる余裕がなかったのでこの日は拭いて終わり(笑)

改めて調べてみるとどうやらホースに穴が開いてしまったようです。
ほんとに小さな穴だったのでまだ良かったですけど、
大きく切れてたらちょっとした惨事になるところでした。

いつ購入したのか覚えていませんが何故かホーステープがあったので、
早速使って補修しました。

tepu.jpg

補修後に確認のために水を排水してみると無事漏れることはありませんでした。

買い替えも覚悟していただけに使えるようになって安心です。
でも夏の暑い日に洗濯機を動かして補修して、汗だくになりました。
もうできればやりたくないですね。

A

新参者

これまで、我が社のプリンターは1階に鎮座しており、パソコンからの印刷もFAX送信も1階まで走って下りていました。
焦るあまり階段から転げ落ちたスタッフも居ました。。奇跡的に無傷でしたけど。

お客様がサロンにお越しの際には、印刷物を取りに行くのはとても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

が!このたびプリンターが新調され、めでたく2階のオフィスへ導入されました。
GetAttachment_20150731161702955.jpg
いや~楽ですね~。
音も静かで、スリムですが、多機能という優れた子です。
便利にはなりましたが、就業中の唯一の運動源だった1階への往来がなくなり、スタッフ皆
急激に運動不足を意識している次第です。

MK

フルーツアイスメーカー

何やらフルーツアイスメーカーというモノが家に転がったまま
未開封で可哀想なので開封の義でございますw

冷凍果物などをこのマシーンでアイスにできるとか書いてありますので
今回は冷凍庫に有るバナナを使用してみます。
他にもあれば良いのですが他の冷凍果物が無いもので(笑)

バナナをマシーンに投入完了!
後はハンドルをグルグル回すだけで。。。。。

。。。。。?

バナナ2本マシーンの中に消えて出てきません(笑)
材料が足らない?使い方間違えてるのか?
追加2本バナナ投入!
お~!出てきました!
材料が足らなかったようです(笑)

バナナジェラートの完成です♪
てか、バナナを削って出口から再整形されただけのバナナじゃね?
当たり前ですが純度100%バナナジェラートです!(爆笑)


次はもう少し色々果物を用意して作ってみます。

S番長

半夏生に「タコ」を食べる

梅雨の終わりを知らせる半夏生の日には「タコ」を食べるという風習があるそうですが。。。
それにちなんで少々日にちは過ぎてますがたこ焼きを作ってみました(笑)
たこ焼き器は、とある懸賞でゲットし先日着弾したものです。


ささっと有り合わせの材料で下準備!
ん?
タコ無いですけど。。。(笑)
有り合わせですから!ww
何となく冷凍エビ有ったのでタコの代わりに^^;
あと、ウインナーやチーズも入れてみよう!


たこ焼き器で人生初の自炊たこ焼き♪
とりあえず焼いてみると意外と面白い
てか初めてにしては上手じゃね?


生地用の出汁作りすぎて3回も焼いて54個も食べて
しばらくはたこ焼きは要らないかも。。
あっタコ入ってないのでタコ無し焼きでした(笑)

この後デザートも作ってみますので後ほど。。。

S番長

入道雲

暑い日差しが照りつける毎日です。。。

空を見ると立派な積乱雲!

NEC_7232.jpg

これが夕立になると少しは涼しくなるのかもしれませんが★

まだまだ暑い日が続きそうなので、熱中症には気をつけて過ごしていきましょう☆

oka

暑いときこそ

暑い日が続きますね。
外に出るとジリジリと焼けるようです。

そんな暑い日にはかき氷・・・ではなくカレー!!
しかも鉄板焼きです(笑)

カレー

以前にも紹介したことがありますが、
思い返せばその時も暑い時期だったような気がします。

このカレーは決して激辛というわけではないのですが、
何せアツアツなので食べていて汗がでてきます。

やっぱり汗をかいて体温を下げたくなるんでしょうね。
まだまだこれから暑くなりますが何とか乗り切ろうと思います。

A

夢の祭典

オールスターゲーム行って来ました!
しかも正面砂かぶり1塁側という特等席!

この日は前田 智徳とSMAPの中居君がゲスト解説でした。登板を終えた黒田選手も!
1塁側ベンチ横の特設解説席
IMG_2021.jpg
ネクストバッターボックスの真後ろなので選手たちもこんなに近く!
IMG_2011.jpg
試合前の新井選手と阪神・鳥谷選手の間にはおそらく新井選手の息子たち?
IMG_1974.jpg

セリーグが連勝し、カープの選手もたくさん表彰されスタジアム内はすごい盛り上がりでした。

黒田投手→マエケンの夢のような継投に加え新井選手の活躍に思わず目頭が熱くなり、翌日には声が枯れておりました。
MK

土用の丑の日

梅雨が明けましたが、雨が続いたり
かと思えば真夏日が続いたり…
ですが、お盆休みまで後ひとふん張り!という方も
多いのではないでしょうか?

私も気合入れという意味で(笑)
昨日一日早く、晩御飯にうなぎを頂きました☆
もちろん、ここは国産で!
小さい頃から大好きですが、やはり今年も美味しく頂きました

数年前に、この時期に静岡に行った事があり、
本場浜松のうなぎで有名なお店で食べたときは本当に感動しましたよー♪
去年は名古屋でひつまぶしで食べた時も美味しかったなあ…

うなぎには目が無い私です。笑

HM


夏の花

広島もやっと梅雨があけました♪

あるワッフル屋さんにいくとひまわりがズラリ☆

NEC_7772.jpg

なんだか写真がこの向きでしかアップできないのですが・・・

他にも大きなひまわりもたくさんありました♪

心なしか大きなひまわりも暑さにぐったりした様子でしたが…★

これからまだまだ暑い夏がやってきます☆

oka

パン屋さん

こんにちは。

先日のお休みに、人気のパン屋さんへ行って参りました。
安佐南区にあるスギタベーカリーです。
IMG_2222.jpg

中の様子はお客さんがたくさんいらっしゃり、残念ながら撮影できませんでした。

いろいろな種類のパンを購入して帰宅し、ゆっくり撮影・・・と思っておりましたが
我が家ではそれは通用せず、ひとたまりもなくなくなってしまいました。

1口しか食べれませんでしたが、個人的にはクロックムッシュがおいしかったです。
ご近所とまで近くはないですが、また行きたいと思います。

SK

牧場♪

先日のお休み、急に思い立って友人と遠出に♪

街中のカフェもいいけど、たまには自然に触れよう!ということで
東広島の上ノ原牧場にいってきました。

到着すると、こんなに!!というくらいたくさんのお客さんでにぎわっており、
いそいそと、子供たちに並んで私も動物に餌をあげたりと触れ合ってきました☆

田舎出身の私なので、やはり自然が多い所に行くと子供の頃を思い出して、
ついつい年甲斐も無くはしゃいでしまいました。笑

併設されたジェラート屋さんも美味しくて、
たまにはこういった休日も気分転換になって良いものですね♪♪♪

HM