お盆が過ぎて若干涼しくなったような気がしますが
まだまだ暑い日が続いてますね。

本日は親父の墓参りに行って帰りに涼を求めて
久々GODIVAへ行ってきました( ̄ー+ ̄)

気になってた10月31日までの期間限定ソフトクリーム♪
コーンにはチョコレートクランチ、トップにはロゴの入ったチョコレートプレート。

ホワイトチョコレート バナナ&マンゴー

クリーミーなホワイトチョコレートバニラに
自然な甘みのバナナソースがバランス良く溶け合います。
サクッとしたマンゴークランチが、甘く爽やかなアクセントになってます。
ゴディバのチョコレートの味わいを、贅沢にソフトクリームで楽しめます。


続きましてチョコレートドリンクショコリキサー

9月30日までの期間限定
ホワイトチョコレート バナナ

ホワイトチョコレートのやさしい甘みとフルーティーなバナナの味わい。
バナナの上品な甘味とほのかな酸味が、ホワイトチョコレートに溶け合い、
爽やかで夏にぴったりのショコリキサーです。


両方共とても美味しくお勧めです♪

S番長

朝顔

最近ではすっかり夏のお馴染みとなったグリーンカーテン★

やっぱりこれがあると涼しいですよねー♪

家で積極的に育てているわけではないのですが…

1440821398894-1-1.jpg

通り道に朝顔の立派なグリーンカーテンがありました★

さて、そんな朝顔なのですが、
最近知った驚きの事実!

私はてっきり朝日に反応して
花開いてるのだと思っていたのですが、
なんと!日が沈んでから8時間後くらいに
咲いているみたいなんです♪

なので、雨とかで早めに暗くなっちゃうと
次の日は夜中にはもう咲いちゃってるみたいなんです★

恐るべき朝顔の体内時計☆

人間も植物も規則正しい生活が必要ですね!

朝顔に見習おうと思います★

oka

大盛り

先月も食べに行っているのに今月また行ってきました。
鉄板焼きカレー!!

curry.jpg

今回は通常の2倍の量がある大盛りです。

普段体重を量らないのですがここ数ヶ月は体が重く感じるので、
増え続けているはず。。。

まずいと思っている間に夏が終わりそうなので、
本格的にダイエットしなくてはと最近思い立ったところです。

そして繰り返しますが食べたのは大盛りカレーです。
おかしいですね。
いまさらながら普通サイズにしておけばよかったと反省してます。

適度な運動と食事制限、なんとか頑張ってみようと思います。


A

はじめまして。

みなさま こんにちは
先日入社しましたYWです
宜しくお願いします

少しでも早く仕事に慣れて行きたいと思ってますが、
まだドキドキしてます。

先日初めて入るカフェに行ってみたのですが、
コーヒーを私の好みに合わせて選んでくれて
そのコーヒーがとても美味しかったので
良い場所を見つけたなとテンションが上ってます!!

コーヒーと一緒にアフォガードも注文したのですが、
こちらもとても美味しかったです。
また近いうちに行ってみようと思います
ランチでやってるカレーも美味しいみたいです。




YW

金魚!

昨日のお休み、クレドで行われている
アクアリウムのイベントに行って来ました。

言わずと知れた、金魚好きの私!
念願叶ってやっといってきました。。。

会場に着くと、人・人・人!!!!
で、優雅に鑑賞とは行きませんでしたが、
どれも愛嬌のあるお顔で本当に癒されました♪
お口がこう。。笑ったようにしているんですよ。。。笑

友人とお魚愛に目覚めてしまい、
次は水族館に行こう!と盛り上がっております!

HM


お盆休み

先週お盆休みを頂き、実家がある高知へ帰省してきました。
丁度着いた日が、よさこい祭りの最終日だったので、実家へ行く前に少し見てきました☆

私はよさこいで踊った事はないのですが、
今では県外からの参加チームも増え、毎年大賑わいのお祭り。
芸能人の方もたくさん参加していたようです!

見れた場所が微妙だったので、写真も全く臨場感が伝わらない写真ですが。。。笑
やはり、何度見ても高知の夏はこれだなぁとつい熱くなってしまう私です。

そして、美味しいご飯もたんまり食べて(カツオの刺身は皮付きがお勧めです!)
今年の後半も駆け抜けます!!

HM


すくすくと

数年前に部屋の緑化を思い立ち、
数種類の観葉植物を購入しました。

残念ながら多肉植物は枯らしてしまったのですが、
このヒメモンステラは丈夫なのか存命してます。

特にこの時期はよく育ちます。

ha.jpg

なにも手入れしないと、どんどん伸びてすごいことに・・・
さすがにそろそろ手を加えないと駄目ですね。

A

足湯♪

湯来の方へお出かけがてら、そうだ!足湯につかろう♪と立ち寄ってみたところ、
この時期まさかの冷泉の足湯となっておりました★

img_2.jpg

何年か前に立ち寄った時は夏でも温かかったような…と思いつつ、
今日だけなのか、気温にあわせてなのか、機械の故障なのか、その理由は定かではありませんでしたが、
夏とはいえ冷たい水には長くつけていられず、そそくさと退散しました。。。

とはいえ温泉成分で少しは足が元気になったでしょうか♪

美肌成分が含まれていることに期待します☆

oka

お盆休み

12日から本日までお盆休いを頂いておりましたが
みなさんいかがお過ごしでしたか?
S番長は先月からの腰痛で自宅警備してまして・・・
どこへも行けませんでした(T_T)

11日の仕事帰りに宮島の水中花火大会渋滞に巻き込まれ
帰りながら花火見物(;・∀・)


これがお盆休暇中の唯一の記事ネタであります(笑)
それでは明日からまた気を引き締めて頑張りましょう!
S番長

暑い暑い宮島で涼をもとめて入ったお店は「にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー」にも掲載されたこちら。
玉水
メニューはかき氷のみ。
いわゆるイチゴ味やメロン味はございません。
オーダーして待つことしばし・・・
運ばれて来たのがこちら。
ジンジャー
「厳島ジンジャー」
レモン
「瀬戸内レモンみるく」
おしぼりの大きさからご覧のとおりかなりのボリュームです。
が、ほどよくフワフワの氷は頭がキンキンすることもなく、蝉の音を聞きながらさらりと完食。
お味はとても上品で大人のかき氷です。
全部で10種類もなかった様に記憶しますが、是非全種をいただいてみたいものです。

MK

NO MORE HIROSHIMA

8月6日の夜灯篭流しを見て来ました。
1_20150809012308875.png
70回目の「原爆の日」。
本当にたくさんの外国人が訪れていることに驚きました。
あの日、惨状であった元安川の川岸は世界中から集まった人たち全員が平和を祈り、流れる灯篭を静かに見守っていました。
被爆者も80歳代という高齢となり、受け継がなければならない広島の人たちの関心も薄れているという現状に心が痛みます。
せめて、私自身が祖父母から伝え聞いた戦争の現実を我が子に伝えていかなければならないと強く感じました。
無題
MK