シルバーウイーク

先日友人と下関の唐戸市場に行ってきました。
シルバーウイーク中だったので、人が多く賑わってました。

海鮮丼美味しかったです。

運動

働き始めて一カ月、撮影スタッフは思ってた以上に体力を使います。
初めのころは毎日筋肉痛で大変でした。

6年間陸上部で走っていたあの頃が懐かしいです。
これからは時間を作って、運動したいです。

秋の夜長

中秋の名月ということで天気にも恵まれお月見ができました♪

DSC_0002.jpg

けれどもやっぱり月より団子★笑

とはいえこんな機会でもないと最近はなかなか空も見上げられないので、
秋の夜長を楽しみたいと思います♪

oka

華道

先日の仕事帰りに楽しみにしていた花展に行って来ました。

キャラとは裏腹にブランクもありますが、7年程華道を習っていた時期があり、
予定が合えばこういった花展に足を運んでいます。

普通のアレンジも大好きですが、生け花は草木が多く使いおおぶりに造る事もあり
より自然に近い芸術といった感じでいつ見てもハッとさせられます。

機会があればまたお稽古行きたいな…と計画中です☆

HM


わんこ

みなさま こんにちは。

私の実家では犬を2匹飼っているのですが、
今日はその1匹を紹介したいとおもいます。

ジャックラッセルテリアの『はるちゃん』です。



元々やんちゃで、飼うのが大変な犬種みたいです。。。
お家に来て数年・・・だいぶ落ち着いたもののまだまだやらかしてくれます(笑)

けど、実家に帰った時の癒しです。
もう1匹は、またの機会に紹介をしたいと思います(*'ー'*)

WY

黒ひつじくん

先日のお休みに東広島市福富町のカドーレへ行ってまいりました。
連休中ということもあり、家族連れの方々で賑わっておりました。

こちらでは数種類の動物たちと触れ合えるのですが、中でも私の心をグッと掴んだのが黒ひつじのおこげくん。
餌である草が貰えると気づけば、近寄ってきてスタンバイ。モタモタしていると前足をダンっと鳴らされます。
羊大
草を持っている人をジッと見ています。

そしてもう貰えないと分かるとおこげくんの定位置なのか木の後ろに戻ります。
hituji2
「家政婦は見た」のようです。

動物との触れ合いは日々の疲れを癒してくれますね。

TY

コケリウム2

前回コケリウムについて書きましたが今回も引き続き同じ話題です。

日照不足にならないようにとLEDライトを水槽に取り付けているのですが、
これが思いのほか良かったのかもともと成長の早い種類なのかは分かりませんが、
蔦?が順調に伸びています。

after0.jpg

水槽を越え、さらに光を求めて伸びていってます。
自分で作ったわけでもないのにコケリウムは1つの作品とか言っちゃいましたが、
ある意味ではどんどん壊れていってるのかもしれませんね。

続きを読む »

もはやカープネタはご法度的なムードではありますが気にしませんよ。
先日、旅のお供にこれを買ってみました。
無題

開けてみると・・・
naka.png
ものすごいカロリーのパワーを感じましたが、こちらも気にしません。

やけに重たいおにぎりをかじってみてびっくり!
onigiri.png
煮玉子が丸々1個入っていました!(食べかけで失礼)
重たいはずです。(笑)

黒田選手の好きなものを詰めたお弁当らしいですね。
全体的に味付けが濃く、お弁当というよりおつまみ的な印象でした。
ちなみにズムスタでは男気弁当ミニもあるらしいです。

今シーズンの残り試合もあとわずか。
黒田にシビれ、新井に感動した前半戦がもはや懐かしいですが、広島っ子はこんなことでカープを見捨ててはいけません。
最後まで応援しますよっ

MK

女子会

みなさま こんにちは。

先日友人さんたちと女子会をしてきました(*'ー'*)
年齢が違う4人なのですが、
毎回たくさん話して、たくさん笑って楽しみな会です。

今回の場所は佐伯区にあるカレー屋さんでした。
古民家を改装した感じのおしゃれなお店です^^

食事はもちろん美味しくて
みんなの近況が聞けて、いろんな話が出来て
今回もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
本当は話し足りなかったのですが・・・

次回は海老が美味しいお店にしようと約束して解散(笑)
私は海老が大好きなので次回も楽しみです。

WY

画像は私が注文したのは『レトロカレー』です。
1443013827330.jpg

クリスピークリームドーナツ

初めまして。
今月より入社いたしましたTYです。
早く仕事に慣れるよう努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、来月末はハロウィンですね。
お買い物に出かけると、ハロウィン関連商品をよく見かけるようになりました。

先日クリスピークリームドーナツでもハロウィン限定のドーナツが販売になりました。
限定物に弱い私。さっそく購入してみました。

ハロウィン限定ドーナツは4種類。

パンプキンの形をした「キャラメル ハロウィン ジャック」
三つ目のモンスターの「ムラサキイモモンスター」
フランケンシュタインの顔ををモチーフにした「メープルミルク フランケン」
そして今回は購入していないのですが、定番商品のチョコカスタードもホワイトチョコでクモの巣が描かれていてハロウィン仕様になっています。
ムラサキイモモンスターとメープルミルクフランケンは新作だそうです。

特に私のオススメは、キャラメルハロウィンジャック。
キャラメルクリームのたっぷり入ったドーナツにパンプキンのチョコレートがコーティングされています。結構満足感はありますが、ペロリと食べられます。

結婚式

この連休中、お休みを頂きまして
地元の学生時代の友人の結婚式にいってきました

皆地元に戻り、私だけが10年ぶりの再会という
なんとも言えない緊張感を感じつつ。。。

しかし、驚くほどに皆変わっておらず!笑
すぐに緊張もどこへやら
思い出話に花が咲き、

サプライズDVDでは、
私が封印していた、今よりBIGサイズな頃の写真が使われていたり。。。
涙よりも笑顔が絶えない良いお式でした。笑

10年という月日はあっという間でしたが、
やはり3年間苦楽を共にしてきた仲間に会い、
話すノリは変わらずとも色んな話も出来、
本当に良い時間を頂きました。

次も絶対集まろうと、それこそ学生のように
腕をブンブン振って別れました^_^

初めから酔いつぶれて素敵な写真をお見せできないのが残念です。笑

A、Y君!本当におめでとう!!

HM

コケリウム

家に緑が欲しいなと思っていた矢先にとあるお店でみつけたもの、
それは「コケリウム」!!

水槽やガラス容器などにコケなどの植物をレイアウトしたものを「コケリウム」というみたいです。
ただ植物を入れるだけじゃなくて人形などを入れて1つの作品にしています。

ネット検索すると色々な作品が見れると思いますので、
興味のある方は是非検索してみてください。

ちょっと脱線しましたが店頭に飾られたものをじっっっとみていると欲しくなってきて・・・
衝動買いしてしまいました。

続きを読む »

結婚式

先日友人の結婚式に行ってきました☆

高校時代の友人となるともうかれこれ10年以上の付き合い★

ステキな挙式の後には友人らしい和やかで楽しく感動的な披露宴でした♪

新たなスタートの2人を前にまた改めて自分の家庭の大切さを想いました☆

oka

初もん

GetAttachment_20150901140303469.jpg
実家が専業農家という当社スタッフのご両親から新米をいただきました。

早速、今朝炊いてみましたらば炊いている間の香りが違うっ!
炊きあがり、炊飯器をあけると、真っ白でツヤッツヤのご飯!
炊きたての新米をおにぎりにしてお昼にいただきましたが、もっちりほんのり甘くてとても美味しかったです。(*^_^*)
スーパーで新米と称したお米を買っていましたが、全く別物で驚きました。
季節の初物をいただき、寿命が延びました。
今宵は、明太子でいただこうかなぁ~。京都のお漬物もあったなぁ~と9月初日をもちまして食欲の秋に突入です!
H家のご両親様ありがとうございました。

MK