かずら橋

先日の3連休の土曜日、徳島のかずら橋に行ってきました。

行くと決まったのが金曜日の夜。
朝出発し、到着してのがお昼過ぎ頃。
出店で昼食を済ませ、いざかずら橋に。

景色は素晴らしいです。橋を遠くから見ると絶景です。
足場には隙間があって下がよく見えます。
揺れはしませんが、少しきしむような感じがして、こんなに人が渡って大丈夫?と心配になりました。

今回は徳島だったので、四国の他の県も観光してみたいです。

つけ麺

仕事終わりに友人から連絡があり、晩ご飯を食べに行くことにり、
会社の近くにある福島町のつけ麺のお店に行ってきました。

メニューは、つけ麺やラーメンの他にも色々ありました。
麺の種類も選べるみたいなので、次は他の物を試してみたいです。

フライング?

用事をすませて本通りを歩いていたときのことです。
人ごみにまぎれて向かいから歩いてきたのは・・・

ダース・ベイダーとストーム・トルーパー!!

思わず2度見しちゃいました。

個人が自作したような感じじゃなかったので、
多分スターウォーズの新作公開前のイベントだったのだと思うのですが、
急にみかけると驚きますね。

また歩いてこないかなと何の気なしに周りをみていたのですが、
そこで数人仮装した人を見かけました。

そこでやっと今月末がハロウィンだったなと思いだしたのですが、
東京だと仮装パレードが行われたりとニュースになったりしますけど、
広島でも何かイベントがあるのでしょうか?

いずれは広島でもハロウィンには仮装した人でいっぱいになるのかも知れませんね。

A

広島野菜の!

みなさまこんにちは。

先日、友人さんとご飯を食べに行ってきました。
イタリアンのお店に行ったのですが
どのメニューも美味しかったです!!
特に気に入ったのが広島野菜を使ったバーニャカウダ!!
お野菜もソースもとても美味しかったです(*'ー'*)

が、ちょっとお値段高めでお会計時にビックリしましたが・・・(苦笑)
来月も友人さんと食事に行く約束をしたので、
来月のお店探しも楽しみです!

写真はバーニャカウダではなく・・・ラタトゥイユです。
もちろん美味しかったです!!

WY

1446031524632.jpg

久しぶり

先日久しぶりに天ぷらを食べに行ってきました。

お昼時は混みそうなので時間をずらして行ったのですが、
お店が広島市内からだと宮島口を経由する場所にあるため、
折角お店はすいていたのに行き帰りの道中が混んでました。

いつも定食を頼むのでこの日もそうしたのですが、
定食の〆に「半熟たまご天」がおすすめとの表示をみかけてしまい、
勢いで単品注文しちゃいました。

tamago.jpg
半熟のゆで卵を天ぷらで揚げたものです。

実際にご飯にのせてくずして食べてみましたけど、
卵かけご飯みたいになって美味しかったです。
というかほぼ卵かけご飯です。

天ぷらを食べた後の〆なのでここはあっさりと普通の卵かけご飯の方が・・・
なんて考えちゃダメですね。

もし機会があればチャレンジしてみて下さい。

A

パン♪

広島PARCOで現在開催されているパンタスティック‼へ行ってきました。
パンタスティク‼とは広島のパンとパンに関連する商品を集めたイベントで、出店されるパン屋さんは日替わりです。

1445830389991.jpg

私はブランジェリー101のミルクフランスを購入しました。
持ち上げるとずっしりと重たく、食べる前からクリームの量に期待大‼
実際期待通りミルククリームがたっぷり入っており、柔らかめのパンの相性も良くとても美味しかったです。

開催期間中に自分好みのパンをまた見つけに行きたいと思いました。

YT

ポップホーン

みなさま、こんにちは。

先日、福屋で開催されていたうまいもの大会に行ってきました。
お目当てはポップコーン
開店と同時に行ってっと考えてた私。
行ってみると既に長蛇の列・・・
考えが甘かったです(苦笑)

約1時間並んでやっと買えました!!
もちろん定番のシカゴミックスにしました(*'ー'*)

味が濃くてとても美味しかったです^^

お店は一番近くて大阪なので、
またしばらく食べれそうにありません。

WY

1445744097730.jpg

ここは宮島?

早くも木の葉が色づき始めてきましたが、
ここは宮島ではなく宮島サービスエリアです☆

NEC_7578.jpg

高速からではなく一般道からも入れ、ちょっとした広場があるので行ってきました♪

地元の神社にあやかり、サービスエリアらしい交通安全の鳥居があります★

天気のいい日には宮島の鳥居も見れるので、また紅葉がキレイな頃に見てみようと思います♪

oka

4年ぶりっ!

待ちに待ったこの日がやって来ましたっ!
truck.png
4年ぶりの全国ツアーですっ。
心に染みわたりました。

デビュー20周年ということは、KEN HIRAIも年を重ね、私も年を重ね、ホールを見渡すと観客の年齢層も高めでした。(笑)

全くファンではない娘には毎回グッズを買って来てと頼まれ今回も。。。
goods.png
学校に持って行くと友達にウケるそうで。。。

終わったばかりですが次回のライブが楽しみで仕方がありませんっ。
なのでライブDVDを大音量で流しつつの通勤している今日この頃。

MK



毎日の通勤

私は自転車で通勤しているのですが
たまに帰り道などワンブロック道を変えてみるなどして
少し街を散策しながら…という日もあります。

晩御飯の時間などには美味しそうな匂いがして
結構楽しい時間です

その中で先日自宅の近所で
オシロイバナが咲いているのを見つけました。

田舎育ちなもので
小さい頃にこれの種を石で潰して中の白いオシロイを取り出しては
遊んでいた頃を思い出し、つい懐かしい気持ちになりました☆

これからは寒くなるのでいかに早く帰るかが勝負の季節です…笑

HM


行楽日和

先日のお休み、少し、いや結構足を伸ばして
岡山へ遊びにいってきました

さすが晴れの国、雲ひとつ無い快晴で、暑いくらいの良いお天気に恵まれました!

岡山城に後楽園、美観地区 吉備津神社と吉備津彦神社

とかなりの広範囲で移動をした為結構疲れましたが…

その分道中食い倒れしながらパワーチャージしつつ☆

しかしどれをとっても見ごたえがあり、行った甲斐がありました!!

個人的にはおみくじを引くと大吉!美観地区のお祭り?で
頭をうちわではたいてもらうと良い事が起こるというものがあり、
私は3回もしてもらえたので(笑)何か良い事が起こるとわくわくしています。笑

リフレッシュにもなって良い小旅行でした☆

HM


湯来町

こんにちは。

先日いつもとは違うところでランチをしようということで、車で湯来町に行ってまいりました。

jazz

こちらのカフェは店内にジャズが流れており、とてもゆったりした雰囲気があります。

私がいただいたのはパスタランチ。
黒オリーブとイワシのパスタは青じそが効いておりとても美味しかったです。お店の方のこだわりを感じるお味でした。

偶然入ることになったお店だったのですが、是非ともまた訪れたくなるようなところでした。

TY

おいしいお肉★

先日家の近くの焼き肉店に行くとカープの選手のサインがずらり★

DSC_0003.jpg

ここのお店はリーズナブルな価格でいいランクのお肉を出してくれると遠方の方の口コミもあって、
普段お肉を自ら食べたがらない娘も「おいしぃー」とウキウキで食べてくれるほどでした♪

やっぱりいい所には人が集まります☆

oka