超こってり

そろそろというかすでにしつこい感じですがラーメンです(笑)

ten.jpg
贅沢こってりラーメン+チャーシュー増量

天下一品に行くと食べたくなる超こってりなラーメンです。
もはやスープは液体じゃないよね??ってぐらいドロドロ濃厚で、
かなり人を選ぶように思います。

自分はこれはこれで好き、
というか他にここまでこってりなメニューのあるお店を知りません。
なので天下一品に行くとこのメニューを注文する確立は高いです。

どういうわけかたまーに無性に食べたくなるんですよね。
こってり好きな方は覚悟して食べてみて下さい。


A

雪だるま

みなさまこんにちは。

お仕事帰りにコンビニに寄ったら
なんともかわいいケーキが!!
シロクマのケーキと、雪だるまのケーキがあり
どっちにするか散々悩んで雪だるまを購入(*'ー'*)

一人暮らしにはちょうど良いクリスマスケーキになりました♪
が、シロクマも買うべきだったと少し後悔しています(笑)

WY


1450959232734.jpg

 ミカンではありません

今年も盛り上がって来ましたっ!

かつてはストリート色が売りだった彼らですが今ではもう凝った演出のLIVEです。
私の座席はアリーナ席の後ろのあたりでしたが移動ステージで二人が目の前で歌ってくれましたっ!
プロジェクションマッピングありダンサーも引き連れ
GetAttachment.jpg
こんなライトを全員腕につけ、会場内でコントロールされ色んな色に光ります。

凝りに凝ったステージですが、ゆずと言えばモチロン「夏色」!
もうねこの曲は全員が待ち構えてますから場内大変な事になります。(笑)
全員汗だくです。(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
来年もモチロン行きますよっ!

MK

デビュー

先日、友人と遊んだ日、友人がちょっと付き合って、との事で
着いて行きましたら年末ジャンボ!!!!

ノリで私も買ってみました♪笑

基本ギャンブルが出来るような人間ではないので、
宝くじ自体も興味なかったのですが、

買うと決めたら、もし3億当ったら~と妄想は止まりません。
(小心者なので、連番ではなくバラです)

多分この妄想があるので、ついつい好きな人は買ってしまうのでしょうね。

市内で出ると評判の所で結構並んで買いましたが、
年明けの発表まで妄想は止まりません。笑

HM




またまた…

よく麺類は食べていますが今回もやっぱり麵です(笑)

men.jpg
油そば

汁なし坦々麵もメジャーになってますし、
油そばももう珍しくないかも知れませんね。

今回食べたのは周一というお店で、
偶然見かけたときに店外で待っているお客さんがいたので、
美味しいんだなと判断して後日食べに行ってきました。

ただこのお店はつけそばが有名みたいです。
実際に食べに行ったときもつけそばを注文している方が多くいました。

今後はつけそばを食べにまた行こうと思います。

A

再販

みなさまこんにちは。

今年の2月に販売されて人気で生産中止になってた
ハーゲンダッツのアイス『華もち』シリーズの2種類
その時に、『みたらし胡桃』には出会えたものの、
もう1種類の『きなこ黒みつ』には出会えず・・・

それが今月再販されたと聞いて見つけた瞬間に
普段は買わないのに即買い(笑)

両方とも美味しくいただきました(*'ー'*)
まだ食べてないという方は見つけたらぜひ買ってみてください!!

WY
1450609547509.jpg

動物カフェ

みなさまは猫カフェに行かれたことはございますでしょうか。
私はたまに行くのですが、先日も癒されてきました。
201512201924094c3.jpg
ちゃんちゃんこを着ていてとてもかわいいです。

来年にはフクロウカフェというものが袋町にできるらしいので、動物好きの私としてはとても楽しみです。
動物の中で一番の好きなのはうさぎなのですが、まだ広島にはうさぎカフェがありません。いつか出来て欲しいと願うばかりです。
YT

寒い日には

みなさま、こんにちは。

もうすぐクリスマス。街のイルミネーションがきらめいて綺麗ですね。
弊社もクリスマス仕様になりまして、ツリーとサンタさんがお出迎えしております。

ところで、冬といえば鍋。
ということで、先日火鍋を食べてきました。
20151220182628b40.jpg
火鍋とは鍋が真ん中で仕切られており、2つの味が1度に楽しめるなんともお得なものです。熱々をフーフーして頂き、体が芯から温まりました。
まだまだ寒い日が続きますので、みなさまも体を温めて体調を崩さないようにご留意くださいませ。
YT

予定

12月も後半に入り、どこもバタバタと忙しい季節ですね。
一段と寒さも厳しくなって、南国・土佐の女である私は
本当に広島の寒さには毎年心が挫けそうになります・・・

さて、結構前の話ですが、
年明けにあるスカパラのコンサートのチケットが当りましたー!!♪

両親ともにファンなので今回は家族で行きますっ

スカパラ自体は昔フェスで見た事があるので初めてでは無いのですが、
単独ライブは初めてなので、どんな風なのか本当に楽しみです

何でも先に楽しみがあると、生活にもハリが出るというか、
諸々頑張れますね!
また、大人になってこうして家族で共通の楽しみを共有出来るというのも
幸せな事です☆

HM


やっと

やっと我が家にもツリーが登場 \(^o^)/
今年はこんな感じです
12310614_442705382520810_1605562082062395356_n.jpg


毎年、クリスマスの1か月前には飾ろうと思いつつ いつもギリギリとなってしまいます。

毎年娘と一緒に飾りつけをしていましたが、来年からは県外に進学することが決まり、おそらくツリーを出すことも
なくなるような予感ですが。。。(+o+)

ツリーって飾るのは楽しいですけど、片付けるのが面倒な私です。
サンタさんが片付けて帰ってくれないかなぁ。。。。
MK