先日、いろり山賊に行ってきました。

行ったのが1月3日だったのです、沢山のお客さんがいらっしゃり、賑わってました。

正月限定なのか、獅子舞が客席を頭を噛みに回っていて、せっかくなので噛んで貰いました。

高校の時の同級生と何年かぶりにあっていろいろ話せて楽しかったです。

先日、スターウォーズの最新作を観てきました。
去年の12月に公開されてから、いつか行こうと楽しみにしていました。

シリーズ1〜6まではあまり覚えてなかったのですが、凄く面白かったです。

他のシリーズももう一度観たくなりました。

真赤激


みなさまこんにちは。

先日帰宅したらポストに真っ赤なものが・・・
なに??と思ってみたらカープグッズのカタログでしたヽ(*'0'*)ツ

中は欲しいグッズが満載!!
や、でも全部買うわけには・・・(~・_・)
もう少し考えようと思います。

開幕が待ち遠しいです(*'ー'*)

WY
1453979894980.jpg

ウエディングケーキ

大寒波到来の中、先日友人の結婚式に参加しました。

私自身、久々の結婚式だったので最近の流行というものがわからないんですが、ウエディングケーキのファーストバイトの後、参列者の中からクジで選ばれた人が同じことをするというサプライズがありまして、、
私、クジ運が強いのか当たっちゃいました(笑)
新婦(友人)からケーキをアーンしてもらったのですが、すくった量が多かったので口がパンパンになった姿を参列者のみなさんに見られ赤面ものでした。
何はともあれ、素敵な式だったので良かったです。

YT

微妙な感じ

最近たまにスマートフォンの調子が悪くなるようになってきました。

勝手に電源が切れていたり・・・
SIMカードを認識しなくなったり・・・

アプリをインストールしすぎたのかといくつか削除しても改善せず、
液晶が割れて端末を交換してから1年経ってないぐらいなのですが、
ちょっとこれは残念すぎる。

交換となっても有償だろうし、
機種変更する気はなかったのですが選択肢に含めるべきかもですね。

ライフラインは大事ですので覚悟を決めてショップに行ってきます。

A

ピスタチオ

先日ネットサーフィンをしていたところ、ダースからピスタチオ味が期間限定で発売されると知り、これは是非食べなきゃと思いコンビニを駆け巡りました。
なかなか見つからなかったのですが、普段行かない店まで足を延ばしたところようやくゲットできました。

気になるお味は、、、
個人的にはもっとピスタチオ感が欲しいところではありますが、美味しかったです。

チョコレートといえば、来月のバレンタインに向けてデパートで催事が始まったようです。自分チョコをどれにしようか、次はデパート巡りを画策中です。

201601271751013ca.jpg
パッケージがトランプのクイーンのデザインでかわいいです。

YT

30年に一度の大寒波

いやぁしばれますねぇ。
昨日、沖縄のおばあちゃんが「うちには暖房もこたつもないから生きていけない。」と言ってるのをTVで見ました。
我が家の積雪状況は・・・
IMG_0835.jpg
が、しかし家の前の道路は・・・
GetAttachment1.jpg
ご覧のようにアイスバーンとなっており大通りまで出られず。。遅刻です。。ハイ。。

MK

1年の楽しみ

昨日、あの極寒の中いってきました、都道府県駅伝!

かなり悩みましたが、
選手のことを思えば私の寒さなど…

とりあえず午前中の選手紹介を見て
あとは最後の7区だけ沿道へ声援に。

お目当ての選手が直前のエントリー変更で出なかったのが残念ですが、
というか、地元のチームの結果が残念すぎましたが…

それでも転倒はありましたが、なんとか
無事に終わったのでそれだけでも駅伝ファンとしては一安心でした。

だがしかし、一番私が感動したのは
各県が出していた出店で買った広島のカキフライの大きさでした。
3個で350円なのに1個あたりが大きい!!
それをアテに家で温まりながら
途中まではテレビ観戦しました。笑

HM


サプライズなBOX

みなさまこんにちは。

この存在を知ってから悩んで数か月・・・
新しい年になったし、新しいことを始めてみようと始めてみました(*'ー'*)

それは『MY LITTLE BOX』

1453463889240.jpg

月3200円するのですが、コスメや雑貨が入ったワクワクするBOXが毎月届きます♪
自分ではなかなか買わないものから日本未発売のものまでいろいろヽ(*'0'*)ツ

最近乾燥で唇がカサカサだったのですが、タイミング良くリップバームが入ってたので
これも使ってみようと思います。

気になられた方は是非検索を(笑)

WY

image1.jpg

昨年末高校の同級生と毎年恒例のスノーボードに行って参りましたが、
人工雪ばかりで天然の雪はほとんど無く、あまり楽しめませんでした…
見ての通り、人の多さと雪の範囲は程遠いものでした。笑

ですが!! この土日は大雪だそうです!!ヽ(≧∀≦)ノ
ウィンタースポーツを楽しむなら雪は無くてはならない存在です!!
残り少ない今年の冬も、沢山はしゃいで、沢山楽しみましょう♪

SA

image1.jpg

年が明けてやっと、雪が降ってきました!!
私は、この冬初めての雪でした(^-^)/
寒くなり、通勤・通学への影響が大きく、
雪で喜んでいる場合ではないな。と
しみじみ感じる今日この頃...

でも何故か雪を見るとほっこりするのは
私だけなのでしょうか?...笑(´∀`)

皆さん、事故や病気なく無事春を迎えれるよう
温かくして冬を楽しんで過ごしましょう♪

SA

早くも新年が明けて半月が経ってしまいました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月に、娘の友達が神社のご令嬢ということでそちらの神社へ初詣に行って来ました。
家業が神社となると高校生でもお手伝いだそうで。。。
「眠いしクタクタよぉ~」と愚痴っていましたが、いつも学校でキャッキャッ大騒ぎしているところしか見てなかったので巫女姿は新鮮でした。
あまりに似合っていて可愛いかったので写真を撮らせてもらいました。
背筋もピンと張って、立ち振る舞いも堂に入っておられて感心しきりでした。
IMG_2450.jpg

皆様はどちらに初詣に行かれましたか?

MK

暖冬だけど

今シーズンは暖冬で比較的暖かい日が多いのですが、
それでもやっぱり寒い日はあるもので・・・
風邪をひいてしまいました。

外出した後は手洗い・うがいをして対策していたつもりだったのですが、
不十分だったみたいです。

調子が悪いかな??という段階で薬を飲み始めたのもあって、
症状自体はひどくはないのですが、
鼻をかみすぎて皮膚がボロボロになってたり、
咳き込みすぎて腹筋が痛いという状態で地味にやられてます。

暖冬の影響でインフルエンザの流行が遅れてピークは2月頃になるそうですし、
皆さんも十分に体調にはお気をつけ下さい。

A

新年1発目

あけましておめでとうございます!!!

といっても、もう11日も過ぎています…
本当に日々早く過ぎて行きますね。

例年、初詣は田舎の神社に行くのですが、
今年はいけなかったので、広島に戻ってきてから
住吉神社に行ってきました。

おみくじは…画像のとおり大吉!!!!
なんだか幸先の良さを感じずにはいられません。笑

とは言っても、毎年
[今までの苦労が報われます]
というような謳い文句のばかりですが、
自分が気付かぬ内に報われていっているのでしょうか。笑

という事で本年もどうぞ、宜しくお願いします☆

HM