祖父突然の料理熱



こんにちは☆
曇ったり晴れたりパッとしない天気ですね(・_・;



最近、同居している祖父が
自分で夕飯を作りたがるんです…

前回作りたがったのは数十年も前ですが、
その時は何を見たのかパイナップルが
沢山入った酢豚を作り味は微妙。笑


作ってくれるのは家族共々ありがたい話ですが、
毎回なぜそこをチョイスした?
とゆうようなメニューを選ぶ祖父。


今回はなぜか酒粕汁を作ると張り切っており
昨晩夜更けに居間でテレビの音がして覗いたら、

祖父が料理番組を見ながらメモを取ってました。


本当可愛いなぁと思いながら見てると
一時停止を繰り返していて…
わざわざ録画までして家族に
夕飯を作ろうとしてる姿がなんとも言えず…(*^^*)



ちなみに3分クッキングを録画してメモってました。笑


レシピ通りに作らないのが祖父なので、
帰ると夕飯がどんなことになってるか楽しみです。

先日広島風つけ麺のお店に行ってきました。 
そのお店はつけ汁の辛さを自分で得るべるので、その時の気分に合わせて食べることができます。
自分がいつも食べる辛さはお店いわく口から火が出るそうです。
オススメのお店なのでぜひ一度行ってみてください。

サンフレッチェの開幕戦に行ってきました。
あいにくの天気だったのですが、開幕戦とのこともありたくさんのサンフレッチェサポーターが見に来ていました。 
チケットは会社で頂いたもので、指定席だったので席には並ばずに座ることができました。

試合の方は後半に失点してしまい負けてしまったのですが、初めてのサッカー観戦でとても楽しかったです。

日曜日



こんばんは!
初投稿何を書こうか悩んだ挙句、

本日の朝から友人の引っ越しを皆で手伝うとゆう
プチイベントについて…^ ^


引っ越し…私自身も2度経験しましたが


本っ当に大変ですね。
しかも友人の家は階段なので
皆で登ったり降りたり、重労働すぎました(°_°)

友人もまた荷物の多いこと多いこと…笑
明日は筋肉痛の予感です。


久々にワイワイ集まってご飯を食べて
充実した休日になりました^ ^

明日は天気悪いみたいなので
また月曜日から安全に頑張りましょう☆




好奇心

先日何気に見つけてしまったお酒

「桜餅のお酒」
sakuramoti.jpg

もみじ饅頭のお酒番外編だそうです。
こちらも飲んだことはないのですが人伝にココアっぽいとかなんとか…
見た目の話かも知れませんので違っていてもご了承ください<(_ _)>

牛乳で割って飲むのがおすすめの飲み方とありますが、
牛乳を常備していないので何となく機会を逃してまだ飲んでいません。

カクテルの一種と考えれば普通なのかな??
ほんのり塩味というのもソルティードッグとかありますし。
ただこちらは甘くないし塩味も感じるほどではないので美味しいですが、
桜餅の味のお酒というのはどうなのでしょうね?

近々気が向いたら飲んでみたいと思います 笑

A

チロル

みなさまこんにちは。

セブンイレブン限定のロイズとコラボしたチロルチョコ
良く行く場所には置いていないのですが・・・
先日市内に行ったときにたまたま入った1件目に置いてあるのを発見!!
店員さん曰く箱買いをしていく方が多いとか・・・
流石に箱買いは勇気がいるので数個購入(*'ー'*)

とても美味しいので見つけたら購入してみてください♡

WY

1456396405787.jpg

こんばんは

こんばんは!
本日2度目です。

休日前夜わ、晩酌が楽しみで
仕方がないです。( ´∀`)
お風呂急いで入って
上がった後、冷えたビールを飲むのが
最高に幸せでございます。
そこに、ブリ か、かんぱち か、せんじ肉 があったらもーーーと幸せです‼
なかなか無いですが、、、(´д`|||)

また月曜日からしっかり頑張ります☀

tsuji

初めまして

今月よりお世話になることになりました
tsujiと申します
まだまだ右も左もわからないですが
しっかり仕事を覚えていきます!


tsuji

予定

毎月月イチで必ず友人とランチに行くのですが、
いつも行き当たりばったりで決めるのですが
今月はネットで人気のランチ屋さんと、カフェまで決めて
遊ぶことにしています。笑

女同士の友情、食の好みが合う合わないは絶対です!!!
同じ釜の飯…なんて言葉もありますが
やはり同じようにおいしいと思いながら会話をしたり出来る時間は本当に
大切だと感じます。

これを楽しみに今日もお仕事がんばります!笑


HM

ボールペン

みなさまこんにちは。

私が普段愛用しているボールペン『ジェットストリーム』
何本か壊れるまで使って今現在ので4本目なのですが・・・

カープグッズにもジェットストリームがあるのです(*'ー'*)
いつか見つけたら買おうと思っていて、先日近所の文房具屋さんに置いてあるのを発見!!
グッズになるとお値段もちょっと高め・・・・・
悩みましたが購入(´ー`)

少しの間眺めてから使おうと思います(笑)

WY


1456396375381.jpg

またまた・・・

もう何度も記事を書いているので全く目新しくないのですが、
先日鉄板焼きカレーを食べてきました。

curry.jpg

なんとなく迷ったら食べに行ってしまうのは、
虜になっているのか駐車場に困らないからなのか、
多分両方ですね 笑

ただ、さすがによくばりセットはカロリー的な問題で控えようと思います。


A

懐かしの。


先日事務グッズを買いに100均に行きましたら、
懐かしのこちらのキャラクターのグッズを見つけ、
速攻衝動買いしました。

世代的にこのレトロなシリーズはどんぴしゃなのです。
いつも買い物に行っても人も多いので、用事があるコーナーにか行かずに
済ませていましたが、久しぶりにゆっくり見ると、改めて色んなものがありますねー。

他にも色々と買い足したりしました☆
とりあえずこの3点は通帳ケースやらポイントカード入れで活躍してくれています

HM

nikuにく肉

image1.jpg

こにちは(=゚ω゚)ノ

以前、兄上の誕生日に肉のバルに行って参りました!
普段は脂が苦手であまりお肉は食べませんが、
この日は特別。脂の少ないお肉をレアで焼いてもらい、
大好きな岩塩と一緒に美味しく頂きました♪♪

とてもジャンキーな一日になりました♡幸