続・旅

前述の旅ですが、ずっと遊んでいたわけではありません。
本業は忘れていませんよ。

何件か物件の調査もしてきました。
中でも個人的にすごく良い気を感じ取れた物件をご紹介します。
1.jpg

日本の方にも人気のカイルア地区の一角にある築56年の一戸建て。
2.jpg
$898,000 2ベットルーム+1ベットルーム(玄関が別にあり、賃貸用に貸出可)

日本では中古住宅は価格が下がる一方ですがハワイでは古くても状態が良ければ価格は上がる場合がほとんどです。

この他にもご希望に沿った物件をご案内できます。
お気軽にお問合せくださいませ。

株式会社グローバルエステート
TEL(082)503-6161
info@g-e.co.jp

お休みをいただき南国へ旅に出ました。
少し寒かったですが、海にも入りキレイな景色を目にリフレッシュ。
3.jpg
そしていつも必ず食べる美味しいものとお初のもの。
たまに外れもありますが、それも旅の醍醐味。
今回は当りの美味しいものたちの写真をお楽しみください。
4.jpg

MK

東京に行っている高校の同級生が広島に帰って来たので、久しぶりにご飯に行きまし。

昔よく行っていたお店に数年ぶりに行き思い出話が盛り上がりました。

短い時間でしたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。

先日何年ぶりに宮島に行って来ました。

観光では行かない奥の方まで行ったのですが、

こんな場所があったんだ。
といつもとは違う風景に新鮮な感じがしました。

今回は観光目的ではなかったので、
次は時間のある時に観たり、食べたりゆっくり出来たらなと思います。

待望の



こんばんは☆



本日は友人の第2子が誕生!
とてもおめでたい日になりました♡



仕事帰りに早速会いに行ってきました!


それはもう…


可愛くて可愛くて。



少し小さめで産まれたそうで
保育器に入っていましたが
ミルクも口で飲むほど元気にすくすく
育っているとのことで安心しました(o^^o)


面会に行ったら私達とは逆の方を向いて
寝ていたのにクルッとこっちを向き
目を開けて一生懸命こっちを見てくれました♡


赤ちゃんにはぼんやりとしか見えないはずなのに
ハッキリ目が合っている気持ちになりました(笑)




その後は出産秘話などで盛り上がり
とても充実した1日になりました^ ^


来週には退院するそうで
上の子にもしばらく会えてないので
頻繁に友人宅へ会いに行こうと思います☆




K

こってり

昨年オープンした来来亭 南観音店。

お店の前を通る度に店外にまで人が並んでいるのを見かけつつ・・・
オープン当初だからかなと思っていたのですが、
現在も盛況で21時を過ぎても待っているお客さんがいるほどです。

しばらくして落ち着いたら行ってみようと思いつつ、
機会を逃していたのですが先日行ってきました。

天津飯定食こってりラーメン
mmen.jpg

あえてこってりラーメンにしているのでこってりは当然なのですが、
普通のラーメンでも背油入りなのでこってりしていると思います。
がっつりと濃い味を堪能したいときにはおすすめですね。

気が向いたらまた食べに行ってみようと思います。


A

汁なし担々麺

みなさまこんにちは。

先日友人さんと汁なし担担麺を食べに行ってきました。
近所にお店があるのは知ってたものの、なかなか行く機会がなく
今回友人さんが他県へ引っ越してしまうと言う事で、
行ってみたかったとリクエストがあった汁なし担担麺のお店へ。

辛いものがちょっと苦手な私ですが、とても美味しく食べれました♪
何で今まで来なかったんだろう・・・(笑)

また行ってみようと思います(*'ー'*)

引っ越してしまった友人さんとも来月末に会える予定があるので
その日がとても楽しみです♡

WY
14563963753811.jpg

気づけば。

最近通勤ルートが変わり、見かける事がなかったのですが、
もう桜も咲き始めたのですね。

そういえばなんだかバタバタしていてゆっくり景色を見る、
という事すら出来ていなかったんだなぁと感じました。

こぶしの花が咲いているのはよく見ていて、
社会人になって初めての春、
通勤路の街路樹がこぶしの花が満開で
春だなぁ、頑張らないといけないなぁと思った事を
毎年思い出しては、一人グッとくるものがあります。

もう少ししたら、ゆっくり桜も見に行こうと思っています☆

HM

服装

こんにちは!(=゚ω゚)ノ

今週はまた寒さが戻ってきましたね(;_;)
最近、春のコートに替えたばかりなのに、
替えた途端に寒くなって朝晩震えています。
本当に体がおかしくなりそうで、
気温についていけません。汗

服装の調節も大変ですが、
毎日元気に気持ちよく過ごしたいものですね笑(。pω-。)

早くお花見がしたいです♡"
E1427955729476_2a68_2.jpg
SA

辛い季節…

original.jpg
こんにちは!\(^o^)/

最近少しずつ暖かくなってまいりました♪
いい天気の日は外に出たいものですね((∩^Д^∩))

ですが、私は日々花粉症との戦いでまだあまり楽しめません(´;ω;`)
晴れの日が毎日戦場で、点鼻薬・点眼薬が手放せません…

暖かくても体調管理はしっかりしていきたいですね!!ヽ( ´_`)丿
皆様も体調には気を付けて春を満喫してください♡♪

kahun

生食パン

みなさまこんにちは。

先日思い立って朝から食パンを買いに広島市内へ。
赤い文字で 高級「生」食パン と書かれていますが、
焼かなくても美味しく食べれるんです(*'ー'*)
ずっしり重いけど、甘くてふわふわで耳まで柔らかいんです。

ただ、2斤で800円というお値段。
なかなか買えませんが、時々奮発して購入するのも良いかもです♪

皆さまも是非食べてみてください♡

WY

1457354250729.jpg

続・祖母の突然の料理熱


こんにちは。昨日からパッとしない天気が続きますね…
今日は先日お伝えした祖母の料理熱の結末について。



酒粕汁…すさまじく微妙な味でした。笑


見た目は豚汁に近いんですが、
やはりお酒の味がほんのりとして、
美味しい・不味いどちらとも言えない味でして…


なぜかミスマッチな糸こんにゃくが入っていました。



家族のために作ってくれたので皆で
美味しいよと言うと、すごく喜んでくれました。


普段は頑固で偏屈な祖父が不器用ながらも
包丁を使っているのを想像すると可愛く思います。



写真を撮ろうとしたら、恥ずかしいそうで
一撃で止められました。笑



「次回もまた酒粕汁作ろうかのぅ」と
言っていました…
当分夕飯に祖父の絶妙な料理が並びそうです。



K

赤富士

いつもたいへんお世話になっている大切なお客様より、
とても素晴らしいものをいただきました!!

お心づかいをいただきまして、ありがとうございます。
とても気に入ってしまい早速特別室に飾らせていただきました。

001.jpg

加工済2

立派な赤富士の絵がこの度いただいたお品なのですが、
とても綺麗で思わず魅入ってしまい、赤富士を眺めては幸せな気分に浸っています。

しかもこの絵には秘密があって、
実は松嶋文化刺繍という刺繍なんです。

この立派な絵が刺繍でできているということに驚くとともに、
さらにお客様の手作りであるということでたいへん恐縮に存じます。

過分なお心遣いをいただいたと恐れ入ります。
とても貴重なものをお贈りいただき改めましてお礼申し上げます。
この度はありがとうございました。
大事に使わせていただきます。

いきおいで

以前微妙な感じとスマホについて書きましたが、
あれからショップに行って話を聞くと有料交換しかないということになり、
だったらと機種変更の場合も聞いてみることにしました。

すると今なら同メーカーの機種ならクーポン割引がありますとのこと。
この「今なら」というのも実際は年に何度かあるのではないかと思いますが・・・
ちょうどいいタイミングだったのかもと考えて100%いきおいで機種変更しちゃいました。

smaho.jpg

正直今まで使っていた機種の後継機になるのであまり目新しい部分はないのですが、
気付いたら電源が落ちているということがなくなるのが目的なので十分です。

しかし新しいスマホで各種設定をするのが面倒ですね。
ちょっとずつやっていこうと思います。


A

大人買い

大人買いというには少ないですが。

先日他のスタッフも書いていましたが、
私もこちらのチロルまとめ買いしました。

レジに置いてあったのがこれだけだったので
全部買占め!

濃厚なので満足感も高く、やっぱりロイズのものは美味しいです

晩御飯の後に一個ずつ頂いています、
美味しいもののストックがあるだけで幸せです。笑

HM