この前思いがけずたけのこをいただきました。

takenoko.jpg

結構大きいです。

ほんとは天ぷらが美味しくて食べたいところですが、
揚げ物は避けて今回は煮物にしていただきました。

しかし灰汁をとるための下準備は思いのほか大変ですね。
茹でる時間も入れれば数時間かかっちゃいました。

苦労した分より美味しく感じられるのかも知れませんが、
なかなか美味しくできて満足です!!

A

GW

こんにちは!(^-^)/

明日からいよいよGWですね!!
予定が詰まっているのでとてもワクワクしています♪♪
皆さんも帰郷や旅行などで遠出をされる方も多いと思いますが、
GWは毎年、何かと事故や事件も多いですよね…( ノД`)
いい思い出になるよう、安全第一で休日を楽しみましょう!!♡
d402f390.jpg

SA

先日、本通にある一蘭に行ってきまし。

カウンター席が仕切られており人目を気にすることなく食事が出来るようになっています。

ラーメンは食券を購入して注文用紙に記入して自分の好みのラーメンを注文できます。

とんこつラーメン好きな方は是非行ってみてください。


h

先日、雨上がりに虹が出ていました。

仕事の移動中だったのですが、
ハッキリと見え綺麗だったので思わず写真を撮ってしまいました。

たまにしか見ないので得したなと思い、不意に現れた虹にすこし癒されました。

h

美観地区


先週は天気が良かったので
フラッと美観地区へ行って来ました。


前回行ったのはまだ小学生くらいで、
久々に行くと、見るものや感じることも違い
また違った楽しみ方ができますね。


焼き物を見たり、
美味しいコーヒーを飲んだり、
修学旅行生を観察したりしました。笑


何より海外の方が非常に多いことに驚きました。
地元の方であろう人に道を聞いている所を
目撃しましたが、その方ペラペラ英語で
案内をしていて尊敬しました。

他国の言葉が喋れると強みになりますね。
もし何か聞かれた時に伝わる単語だけでも
頭に入れておいた方が良いと実感しました。




帰り際に三井アウトレットで少しだけ買い物をして
天気も良かったので充実した1日になりました!


県外に出ると気分が変わりとても良いですね。
GWでもどこか行ってみようと思います(*^^*)




K

カープ



こんばんは
先日、数年ぶりのカープ観戦へ行って来ました!


エルドレッド選手のホームランもあり
大変盛り上がりました!
勝ち試合で良かったです(*^^*)



試合を見ながら食べるむさしの弁当が
美味しすぎて野球観戦には必需品です。




あの唐揚げが本当美味しいですよね。
むすびの塩加減も抜群です。




昨日は新井選手の2000本安打もあり
本日も勝ったみたいで、この調子で
勝ち試合が増えればいいですね^ ^




K

楽しい時間

みなさまこんにちは。

先日友人さんとピザを食べに行ってきました(´ー`)
ピザの種類がありすぎて注文するまでにかなりの時間がかかる優柔不断な2人・・・
サラダ・ピザ2種類・デザート
食べ過ぎました・・・・
が、近況の報告や楽しい話が出来て素敵な時間が過ごせました♥

WY


月に一度の!

みなさまこんにちは。

今年から始めたマイリトルボックス
毎月そろそろ届くかな~と楽しみなのと、
気が付けば次のボックスが届いてる気がします(~・_・)

そのボックスの4月分の内容が充実していて
開けた瞬間からとてもハッピーは気分に♡

5月のボックスが届くのがとても楽しみです(*'ー'*)

WY

1461673044197.jpg

憧れ

 昨年、友達がバリに留学の為旅立ちました。
その後今でも毎日のように連絡を取っています(*^_^*)

 たまにバリのとても綺麗な景色の写真を送ってくれてます。
 この写真を見るととても心が癒され、落ち着きます♪
 彼はいつも海岸でこのサンセットを眺めているようです。羨ましい…ww

 嫌なことがあっても、綺麗な景色を見ればとても癒されますよね。
 私も身の回りで心が安らぐ場所や景色を見つけたいものです(* ´ ▽ ` *)
 image1_20160423090007378.jpg

 人生に一度はこんな景色に出会いたいです♡♡

SA

小旅行

先日、ずっと行ってみたかった
津和野にある太皷谷稲成神社に行ってきました。

神社・物確巡り大好きなので色々行きますが、
こちらの朱に塗られた建物!やはり華やかで圧倒される美しさがありました。

他にも津和野出身の友人が何人かいるのでおススメを聞いてから行きましたが、
津和野は昔隠れキリシタンがいた土地で、立派な教会や、
皆が収容されていた場所など…見ごたえもありましたが
やはり漂う物悲しさがあり、なんとも言えない気持ちになりました。

とても良い季節の始まりなので、今後もどんどん
遠方でドライブに行く計画を立てております!
楽しみです♪

HM


散歩

引越しをしてから、近くなったので
夜散歩に出てみました。

テニスコートやグラウンドもあるので夜行っても人が沢山いますし、
ウォーキングやランニングされている方もたくさん。
あまり夜出歩くことはないのですが、気候も良くなってきて
運動にはちょうど良い距離です。

写真にするとあまり分かりませんが、数年前に比べて
広島もタワーマンションが増えましたね。
なかなか絶景で久しぶりにゆっくりと夜景を楽しむ事が出来ました。

HM


葉桜へ

広島市内の桜もずいぶんと散ってしまいました。
山の上だとまだ大丈夫かもしれませんが、
そうでなければ今週が最後になりそうです。

私も休日に雨が降らない日があったので、
花見に行ってみたのですが・・・

sakuragazou.jpg

すでに散り始めてました。
ちょうどいいタイミングを逃してしまい残念ですが、
花より団子ということでよしとします 笑

気が早いですが花見はまた来年の楽しみにします。


A

参戦!

今シーズン初参戦!
いやぁ昨日の試合はドラマチックでした。
ジョンソンの男気を見た気がしました。
新井2000本安打まであと14本!
今年のカープは足で稼ぐという原点に戻り、塁上の選手からも目が離せませんよ~。

昨日は試合途中から雨が降って来たのでゲームの画像はありませんがズムスタまでの道の壁がリニュされていて
スライリー押しです。(笑)
GetAttachment.jpg

今季は平日だとチケット取れそうですので皆様も平日狙いでゼヒ!
mk