先日天下一品に行ってきました。
一度あのこってりスープを味わってみたいと思っていたのですが、実際に食べてみると予想以上のこってりでビックリしました。

さすがにスープを全部飲み干すことは出来ませんでしたが、次行く機会があればあっさりのラーメンも食べてみたいと思います。h

先日千田町にある一味と言う中華料理店に行ってきました。
佇まいは昔ながらの中華料理店といった感じのお店です。メニューは豊富で中華料理はもちろんのこと、オムライスやカレーライスのような物もありました。

今回はラーメンを注文しました。懐かしい感じのシンプルな醤油豚骨のスープで美味しかったです。


h

がっチキン

最近は外食を控えているのですが、
この前久しぶりに来来亭へ行ってきました。
場所が行きやすいのでつい足が向いちゃいます。

そして注文したのが「赤がっチキン定食+チャーシュー+こってり」



こうして改めて見返してみると、
頻繁に食べてたらそりゃ太るな・・・といった内容ですね(。-_-。)
いや頻繁じゃなくてもアウトな気がしてきました。

がっつり食べて満足しつつ、
次に行く機会があれば調子に乗るまいと心に誓いました(笑)

A

とある休日の一コマ

なんだか人だかりが出来ていたので野次馬根性で見に行っていると、
緑の着ぐるみがいました。

game.jpg

最初はバリィさんの色違いverでもあったかなと思ったのですが、
どうやら妖怪ウォッチのキャラクターみたいです。
(間違っていたらすみません。)

子ども達と撮影会をしていましたが、
背後からバシバシ叩かれていたりと中の人は大変そうでした。

子どもの頃なら大喜びだったんだろうなと昔を少し懐かしみつつ、
そっとその場を離れました(笑)

A

64

みなさまこんにちは。

今月は水曜日にお休みを頂けたので、行ってきました(*'ー'*)
原作の本は読んだことはないし、以前テレビでやっていた時も少し見ただけで
内容をほぼ知らなかったのですが、なかなか楽しめました。
2部構成になっていて、今回のは前編。
これからが気になる!!ってところで後編へと続きます(~・_・)
登場人物が多くて役職や名前を一致させるのに苦労します(笑)

後編は来月公開なので来月もまた観に行ってこようと思いますヽ(*'0'*)ツ

WY

1464516254608.jpg

朝食

最近ハマっているチョコマシュマロトーストです(* ´ ▽ ` *)♡
若者の間で最近流行のピザを真似て作ってみましたww照"♡
超高カロリーの甘々トーストですが、ブラックコーヒーと一緒に食べると幸せになります♪w
フルーツを上のチョコとマシュマロにつけながら食べるのもお勧めです(ノ´▽`*)b☆
甘党の皆さん!!ぜひ一度、お試しあれ♪♪

image1_201605251636539d2.jpg

SA

釣り堀

こんにちは!!(^∇^)ノ

GWに高校時代の同級生に誘われて、初めての釣り堀に行ってきました!
海岸沖での釣りや、船釣りは経験がありますが、釣り堀は初体験だったのでとてもワクワクしました♪笑
一時間で10匹も釣れたのでびっくり!!((((;゚Д゚)))))))笑
捕まえた魚はその場で、塩焼き・唐揚げ・南蛮漬けにして皆で美味しく頂きました♪♪
とても楽しいGWでした(^∇^)♥♡

image3_20160525163226416.png

SA

帰省

GWの連休中、少しでしたが
実家に帰省していました。

用事があり、久しぶりに家族で
JRに乗ったのですが、たまたま阪神列車に乗りました!

周りは皆地元民にしかいないので、
写真撮るのも少し勇気が要りましたが。。。(時既に物珍しさはゼロな列車です)

我が地元は阪神のキャンプ地なので、
阪神一色です!
私は野球は詳しくありませんので、
どちらかと言えば、オープンデッキ付きの列車の方が海風を直に感じながら
小旅行気分になれるのでおススメです(笑)

HM


家庭菜園

先日から、ずっとしたかった家庭菜園を始めました。
引越しして少しベランダに余裕が出来たので、
何か育てたいと思っていた所に、
近所に苗を安く売っているお店を見つけ、
まずは、大葉とバジル、イタリアンパセリ。

あと、やっぱり色があったほうが目にも楽しいので、
サルビアなんかも育てています。

まだ買ってきたばかりなので、
しょっちゅう使う事は出来ませんが、
ご飯を作るときなどすぐ取れてとっても便利です。

何より、朝起きて水遣りをする時間がとても楽しい…!
日に日にシャンっと元気に新芽を出す姿はなんとも愛着が沸きます。

もう少し花を増やしたいので次は何を買ってこようか今から楽しみです。

HM




ふくろう

みなさまこんにちは。

今月はGWを利用して友人さんと宮島に行きフクロウに会ってきました♪
小さくてかわいい子から、大きくて一歩引いてしまう子まで(笑)
いろいろな種類のフクロウがいました(*'ー'*)
因みに、それぞれ広島に馴染のある名前がついてます(´ー`)

フクロウを触るお約束を守れば撫でることもできます♥
モフモフしててとても気持ち良かったですよ!!
が、怖がりな私は小さな子しか撫でれず・・・
素敵な体験ができましたヽ(*'0'*)ツ

そのあと眺めの良い素敵なカフェを見つけたのですが、、、
こちらはまたの機会に(笑)

興味のある方は是非『厳島フクロウの森』へ

WY

1463312197264.jpg