先日ラーメンを食べに行きました。
おじいさんとおばあさんの2人でやって、昔ながらの雰囲気のあるお店でした。
メニューも数種類だけだったので、チャーシュー麺の大盛を注文しました。
出てきて商品がとても大きくてビックリしました。
味はもちろん美味しいです。h

先日五日市にあるお好み焼き屋さんに行きました。
お店に行くのは2回目だったのですが、前回は行った時はお客さんが多くて諦めたので、やっと食べることができました。

注文して待つこと十数分運ばれてきたお好み焼きにはトッピングに注文した炙りネギマヨが、麺もカリカリに焼かれいて美味しかったです。h

冷凍凝固法

頬にできたできもの、
そんなに大きくはないのですが顔で目立つなと思いつつ、
自然に治るのを待っていたのですが治らない…

自然には治らないものなのかと皮膚科に行ってみると、
治療しないと治らないと断言されちゃいました。

1つは切る方法で大掛かりになるそう、
もう1つは液体窒素をあてて凍傷の状態にし、
かさぶたになって取れるときに悪い部分も一緒にとれてなくなる方法。

液体窒素をあてる方法の方が負担が少ないというのでこちらでお願いしました。

週1のペースで何度か治療を行ったのですが、
たしかにできものは小さくなりました。
しかしあと少しといったところで効果がでなくなり、
完全に消えることはないのかなと最近は感じています。

とりあえず今週も行く予定なのであと数回は様子をみたいと考えています。

A

暑い日におすすめ

梅雨真っ盛りですね。
最近は雨が多くて洗濯物を干すタイミングに悩まされます。

おまけにじめじめと蒸し暑い日もあり、
今から梅雨明けが待ち遠しいです。

そんな気分を幾分やわらげようと久しぶりに買いました。

わらびもち!!
warabimoti.jpg

天満町にできたわらびもちとシフォンケーキの専門店へ行ってきたのですが、
昼過ぎぐらいだったのにシフォンケーキは売り切れてました。

せっかくなので買いたかったのですが今回は残念ですね。
ただわらびもちを1個おまけして下さいました。
よっぽど残念そうな顔をしちゃったのかもしれません。。。

早速食べてみましたがほのかな甘みが美味しかったです。
また食べたくなったら行ってみようと思います

A

朝活

昨日の日曜は久々に天気に恵まれた休日でした!

昨日は誘われて朝から早起きをしての予定があったのですが、
予約をして待ち時間、となったので

途中で朝ごはんを購入し平和公園の川沿いで軽くピクニック気分を、
それでも時間があったので、久しぶりに縮景園に行ってきました。

風も適度にあって久しぶりに太陽と緑を浴びると本当に清々しく
なんとも良い心地でした!

休日はどうしても朝も遅くなり、家のことなどでバタバタと
終わる事が多いのですが、
こういう過ごし方もいいなぁと痛感しました。

ついでに街はバーゲンがもう始まっていたので、
こちらも早めに参戦したいなと思っております。笑
HM


nanaco

みなさまこんにちは。

時々出すカープネタですが(笑)
先日、そごうで限定500枚と聞いて仕事終わりに行ってきました
その理由はカープnanacoです♥

セブンイレブンのスポンサーゲーム時に枚数限定であるのは知ってたものの
なかなか球場に行けないし…と思っていたのでとても嬉しいです(*´∇`*)

またお財布の中のカードが1枚赤くなりましたヽ(*'0'*)ツ

WY


日帰りで

みなさまこんにちは。

今月はお休みを利用して、福岡にお引越しした友人さんに会いに行ってきました(*'ー'*)
梅雨ということもあり天気がとても心配でしたが、
当日はカラッと晴れて暑い暑い・・・(´ー`)

美味しいパンケーキを食べて、
大濠公園を散歩して、
スワンボートに乗って、
美味しい晩ごはんを食べて♪

帰り際またしばらく会えないので、それを考えると寂しかったです・・・
が、とても内容の濃い素敵な1日になりました♥

それにしても、おしゃれなお店がたくさんありました(~・_・)
そして、しっかり日焼けをしてしまいました(笑)

WY


夏に向けて

こんにちは!!
さて、この梅雨が明ければいよいよ夏まっしぐらですね!(^∇^)☀
夏に向けて色々準備があります。
海に向けての体つくりもそろそろ始めなきゃですよね!
私は、体の前に1年間放置し続けた髪の毛を遊ばせたいと考えております。
イメージチェンジでもして気分を変えたいです♡
S

k

楽しみ

自宅の駐輪場にツバメの巣が出来ており、
観察するのが最近の楽しみです

写真は少し前のものですが、今日見たら更に[鳥らしさ]が増しており←フワフワ小鳥感が可愛らしい!
出入りすると親鳥と一瞬勘違いするのか皆で餌を求めて泣いては
違う事に気づき、口一文字にしてまた親鳥を待っています

基本的に鳥はいきなり飛んできたりと苦手なのですが、
この子達は飛んでこないので見る分にはとても癒されます♪

HM


じめじめ

目覚めの悪い朝。梅雨がやってきていました。
雨が振っていると気持ちも体もdownします。
雨が上がるのが待ち遠しいです。

雨でも楽しめる遊びを見つけたいと思います。
写真に写すと雨もかっこよく見えます|v・`)ノ|Ю
S

2259x1152xf2c87893e7d9d4201d1a01.jpg