夏本番!

こにちは!!

日差しが強くて、元気が起きない毎日…
日に日に気温が増して、日差しが強くなっているように感じます(T_T)

お仕事やレジャーで外に出る機会が増えると思いますが、
熱中症には十分注意して過ごしたいですね!!

SA

110705necchu_2.gif

梅雨も明け本格的に暑い季節が来ました。最近は外にいるだけで汗が出ます。

今年はカープも絶好調で、8月5日からはリオデジャネイロオリンピックが開催されます。

いろんな意味でアツいこの夏を楽しみたいと思います。
h

先日、佐伯区のコイン通りにあるラーメン屋に行ってきました。
最近出来たお店なんですが、麺と野菜の大盛りが無料ののぼりにつられて入りました。
ラーメンの種類も豊富で悩んで結局つけ麺を注文し、美味しく頂きました。
h

ワンコインで花を届けてくれるサービス

最近見かけたサイトです。
Bloomee LIFE

1回500円で週に1回花がポスト投函されるそうです。

私自身は実際に購入したことがないのでどんな花が届くのかは分からないですが、
自宅に緑はあった方がいいと感じますし、
観葉植物を置いても枯らしてしまう方には良いサービスかも知れませんね。

A

こんにちは!(^∇^)ノ

最近、暑い日が続きますね…
寒いのも暑いのもこの気温には体がついていけません。わら
そんな私の最近のブームは、ゴルフの打ちっぱなしです♪♪
やっと打てるようになったものの、とても難しいです((汗;
息抜きになるくらいは上達したいと思います(○・_ゝ・○)ノ

もうすぐお盆休みです!!それまでしっかり頑張りましょう★
SA

image1.jpg

ブーム2

流行ってますね~。
先日、日本でも公開となったポケモンGO

時間を持て余す大学生の娘もさっそくゲットしているようです。
S__106430468.jpg
大学にはきっとたくさんモンスターがいるはず!
と休講日にかかわらず学校へ行ってみたものの一匹もいなかったそうで。。。
私有地には居ないのでしょうか?

前を走る車がえらく蛇行運転しているなぁと追い越してみれば、スマホ片手におそらくモンスターゲット。
危険です。
皆様、歩きスマホならびに運転スマホは絶体にしないようにしましょう!
MK

ブーム1

わんこブームは去り、今は猫ブームとか。
私の友人も先日生まれたばかりの子猫が来るのを首を長くして待っています。b.jpg
この3匹の中から2匹を選べずにいます。(笑)

私がこの子たちに会えるのは秋になりそうなので、その頃にはもう子猫ではなくなっている気が・・・
ちなみにこの猫の血統名はメインクーン。
大人になるとバケ猫サイズになります。(笑)

その前に早く会いに行かなければ!!

MK

民泊物件

最近みかけたサイトで取り扱っていたものが民泊物件でした。

民泊物件とは「不動産オーナーから転貸許可を得た賃貸物件」で、
旅行者に有料で、宿泊施設として提供するというのが基本みたいです。

そのため東京や大阪でニーズが高いらしく、
私が見たサイトも掲載されているのは東京と大阪の物件でした。

広島には宮島・厳島神社や平和記念公園・原爆ドームなど世界遺産を含む観光地があり、
外国の旅行者もよくみかけます。
もしかすると広島でもニーズが高まってくるのかも知れませんね。

A

FEEL

みなさまこんにちは。

この事を書こうか悩んでたら先月の話になってしまいました・・・
秘かに好きな東方神起(爆)

そんな彼らの写真パネルや、ライブでの衣装が展示してある
「TOHOSHINKI Gallery 2016~FEEL~」
が広島でも開催されたのでこっそり行ってきました(´∀`)

まだライブには行ったことがないのですがいつか行けたら良いなと
改めて思いましたヽ(*'0'*)ツ

一人で行ったのですが、一人でも充分楽しめました

WY

1469622123976.jpg

ナポリタン

みなさまこんにちは。

先日、廿日市駅の近くのカフェに行ってきました。
このカフェに行く数日前にテレビでナポリタンをみて
『食べたいな~』っと思っていたところだったので
迷いなく注文♥

美味しくいただきました(´ー`)

ここのカフェはモーニングもあるみたいなので、
また行ってみたいと思います

この数日後、ナポリタン熱が冷めず晩ごはんに作って自画自賛して食べた事は大きな声では言えません(笑)

WY

1469622106468.jpg

今さらですがカープ黒田投手の200勝!!

23日の阪神戦で黒田投手がついに日米通算200勝を達成しましたね!!

日米通算200勝はあのトルネード投方の野茂英雄投手に続いて2人目らいしですね。とてもすばらしい記録ですね!

試合後のセレモニーも感動しました。

黒田投手といえばなんといっても大リーグ仕込みの魔球

『ツーシーム』

ですよね!ストレートと同じ速さでボールがきてバッターの目の前で微妙に変化するあの魔球はプロ野球選手のバッターでもなかなか芯でとらえることは難しいです!

残りのシーズンはチームの大きな目標にむけて頑張っていただきたいです。

今年こそは期待してます♪

ちなみに23日に応援に行ったのは私ではなく妻と子供たちです…私は留守番でした…。

一時の涼

毎日暑い日が続きますね~
暑さに弱い私は早くも夏バテ気味です。

今日は曇っていて少し過ごしやすいですが、
まだまだこんな気温が続くと思うと、かなり滅入ってしまいます・・・

写真は、実家の両親に頼んで買っておいてもらった
絵画で有名な[モネの青い連]です。
我が地元には、モネの庭を再現した花園があり、
この時期は園の池にこうしてモネが生涯愛したと言われる、青い蓮が咲いているそうです。

店舗のほうで苗分けして販売もしているそうなので、
頼んで買ってもらいました。

両親も暑い中仕事をしていますので、
昼休みなど眺めて癒される、と写真を送ってくれました。

どれだけ持つか分かりませんが、帰省した際にはぜひ本物を見たいものです。

HM


当選

先日、アンケートの回答に答えましたら、
写真のジュース1ケースが当りました!!

普段から好きで飲んでいたシリーズだったので尚嬉し!
ですが、頻繁に飲むとどんなに美味しい物も若干飽きてきますね…

いまだ数本が冷蔵庫の中で待機しています。
ですが、なんでも[思いがけず当る]という事はテンションがあがります!

HM