銀メダル

先日終わったリオオリンピックですが、僕の中で一番印象に残ったのは陸上の男子リレーです。

ご存知の通り日本のバトンパスは世界一なんですが、その中でも特に、リレーの第一走者を務めた山懸選手は広島県出身の選手で高校生の頃から知っていたので、世界で銀メダルを取ったので感動しました。
h

流星群

先日ペルセウス流星群を観にもみの木森林公園に行ってきました。
お盆休みだったせいか、人も多く流星が見える度にざわついていました。
灯りの無い山の中で見る夜空は、普段見ている夜空とは違い満天の星空でそれだけでも見に行った価値はありました。

見学

いろんなサイトを見ていて気になったサイトをご紹介します。

しゃかいか!

社会科見学や工場見学の様子を紹介しているサイトです。

実際に見学された体験を掲載しているので見ていて面白く、
広島県では熊野筆の工房やオタフクソースなどを見学されてました。

その他にも入浴剤で有名な株式会社バスクリンのつくば研究所への見学など、
全国各地で参加されているようです。

掲載されている体験を見ていると実際に参加してみたくなりますね。
楽しそうです。


A

大好きな

みなさまこんにちは。

先日小学校からの友人さんの結婚式に行ってきました(*'ー'*)
小・中・高と同じ学校で、大学は違ってたけど良く遊んでた
とても大好きな友人さん。
そんな彼女の幸せそうな顔をみて号泣(笑)
泣いて笑ってとても素敵な時間が過ごせました♡

WY


ケーキ

みなさまこんにちは。

実は今月1つ歳を拾ったのですが・・・
この歳でまさかのホールケーキを頂きました♥

一人暮らしなのにこのホールケーキ・・・
サイズは小さいですが頑張って2日に分けて食べたものの
途中泣きそうになってたのは頂いた方には内緒です(´ー`)

素敵な歳にしたいと思います


WY

1472471218346-2.jpg

夜遊び

先日、宇品のほうに用事があった帰り、
まだ時間もあったため、久しぶりに夜景なんぞ見に行ってみました。

週末でしたが、そんなに人もいなくゆっくり見ることが出来ました。
橋マニアとしては、こちらの各方面に橋が見えるこの状況…たまりませんでした!!!!
しかし、巷で話題のポ●モン沢山夜景を見ていたようで、
山の上で捕獲したりも…!

工場も大好きなので、今度は西方面にも行こうと計画中です☆

HM

ニッチ

いろんなサイトを見ていて気になったサイトをご紹介します。

ゴミズム -gomism-

廃棄物や不要品をターゲットにして売買できるサイトです。

売買についてはいくつかあるオークションサイトと同じようですが、
取り扱っている商品がニッチで廃棄物や不要品となってます。

ただ廃棄するより有効活用してもらった方がエコだと思いますし、
実際に0円で出品している方もいらっしゃいました。

出品、落札手数料は無料とのことですので、
ご興味のある方はリンクからサイトへ移動して内容をご確認下さい。


A

お盆DE同窓会

残暑お見舞い申し上げます。

少し前ですが、お盆休みに同窓会に行って来ました。
しかも幼稚園の同窓会。

よく驚かれますが、卒園してから中学校卒業するまでは毎年行っていました。

「みんなが高校生になったら海外でクラス会をしよう!」というのが先生の夢でした。
そして高校生の夏休みにイギリスでホームステイをしながらの同窓会は実現しました。
それはもう楽しかったですよ~。いわば思春期で親とは離れたいお年頃での海外での夏休み。(笑)

それ以降は数年に1度のペースで同窓会をしていました。
卒園してから実に40数年。

様々な環境で場所で、様々な職種で活躍する同窓生。
先生も高齢となってしまいました。
しかし、先生に会うとみんな童心に戻りホッと安心します。
今回は先生がアルバムを持参してくれて(当然 白黒写真デス)それぞれに当時のエピソードで盛り上がり。

長い付き合いの同窓生ですので親たちとの繋がりも密なのです。
来年は是非、生徒たちの主催で先生を招待し親子で同窓会をしようと約束し宴は終了。

とても楽しい時間でした。来年が楽しみです。

MK



変わらない味

先日、以前住んでいた自宅の近くの焼肉屋さんに数年ぶりに行ってみました。
数年ぶりなのに、な~~~~~んにも変わっていません( ゜o゜)
メニューはもちろん、お店のおじいさんとおばあさんも元気そうでした。
タレの味付けも、シメのラーメンも昔と同じ。
焼肉を食べながらなつかしくなってきました。

どんどん新しいものが出てくる今の時代に、昔から『変わらない』ものを守り続けることも大切なことだと感じました。

S

帰省

先日頂いた連休で実家に帰省しておりました。

特に予定も無く、恒例の友人たちとのランチ以外はずっと、
家で引きこもりでした。
毎年、広島よりも、実家の方が暑いけれど海風があるせいか過ごしやすいのですが、
今年はどこも暑いですね~どこそこへ行こう!という気分にもならず。

実家では、母がガーデニングをしており、毎日水やりをしては花々に癒されました♪
写真はごく一部で、庭の中の方はバラが咲いて、トマトやゴーヤなど植物だらけです!
色がどれも鮮やかなので少し目にまぶしいですが、
自然の色は本当にどれもキレイでした♪♪

HM

暑い!

今日は朝から長女の水泳の練習に行き、コーチをしてきました。練習が終わり車に戻ると外の気温がなんと41℃!
さすがに暑いですね。暦の上ではもう秋のはずなのにまだまだ残暑がきびしいですね…。早く涼しい季節になってほしいですね!
暑い季節ももう少しなので体調に気をつけて過ごしてきいたいものですね。

s