先日知り合いのやっているお好み焼きのお店に行ってきました。
久しぶりに食べに行ったのですが、トッピングなどお任せでお願いして、とても美味しかったです。
お客さんが多くあまり話すことが出来なかったのでまた行きたいと思います。h

リゾート物件の情報を仕入れる為にハワイへ飛んで来ました。
賑やかなワイキキのコンドミニアムから郊外の静かな住宅地に建つ住宅まで。
そちらの情報は後日「リゾート物件」にアップするとして。。

友人の案内で海中散歩に行きました。
シュノーケルとフィンをつけ沖まで出ると
6.jpg
来ました来ました!
2.jpg
カツオサイズの赤ちゃんイルカを連れた群です。
この群は私たちの周りを何度もグルグルと周遊してくれました。

満たされた気持ちで陸へ上がろうとしていた目の前に・・・
5.jpg
LOVE&PEACEな海中散歩でした。(^^)
MK

豆知識

先日、料理好きの友人から仕入れた情報。

「サラダのレタスをシャキッとさせるのはお湯に浸すと良いよ」
との事。

いつもレタスは氷水に浸して、、というのが私流。
このにわかに信じがたいアドバイス。

やってみました。

ボールにお湯を張り(シンクの蛇口から出るお皿を洗う程度の温度でOK)
その中にちぎらずにレタスを浸すこと5分少々。

え?うそー!
レタスは青々と色が鮮明になりパリッパリに!
何の作用かは不明ですがこれ使えます!

信じがたき事実ゼヒお試しください。
MK


趣味

これといった趣味が無い僕なんですが、この度釣りを始めようと思っています。

暑さも落ち着いてき季節は食欲の秋、美味しく食べられる魚を釣りあげることを目標に頑張りたいと思っています。
h

Pepper

人型ロボットのPepper、
2014年にソフトバンクが発表して今では一般販売モデルもあり、
普通に購入できる状態にまでなりました。

現在でもときおりニュースに取り上げられてますね。
今年はカープにも入団していますし。

ロボットや人工知能といったものはすでに日常的なものなのかも知れません。

とはいえ人工知能とはなんぞやと問われると、
正直明確な答えを返すことはできそうにありません。

そう考えると今後も今以上に普及していくと思いますし、
人工知能がどうやって作られるのか知りたくなってきた今日この頃です。


A

お気に入りの鉄板焼屋さん

最近、お気に入りの鉄板焼屋さんが見つかりました!
十日市町のハラヤさん♪
先日も友人と食事に行ってきました。マスターはカープのOBの方です。引退されたのは何年も前なので正直、元プロ野球選手には見えないんですけどね(笑)
しかしマスターの作る鉄板焼はとにかく美味しい!!
私のオススメはニンニクの芽と牛肉炒め、ニンニクチャーハン。最高においしいです♪
しかし…もちろん次の日の事を考えて食べなければいけません…。ニンニクのにおいが…

休みの前日に気にせず食べに行きたいですね。

お店の写真を撮ったのですが夜だからかどうもうまく撮れませんでした。携帯電話のカメラが悪いのか、私のウデが悪いのか…。

S

Google Duo

先月Googleが「Duo」というビデオチャットアプリを公開しました。
Google Playのレビューを見ると音声通話への期待や問題点などが記載されていて、
リリースされたばかりなので今後に期待といった内容が多いですね。

Googleはすでに「ハングアウト」というビデオ通話も可能なアプリを公開しています。
いくつか「Duo」についての記事を読んだりしましたが、
そこで書かれていたのは両者の違いや「Duo」をリリースする狙いは何かといったことで、
正直私もこの点についてはどうしてなのかなと興味を持ちました。

ビデオ通話に特化することでよりシンプルに使いやすさを追求し、
より多くの人に広めたいということなのかなと勝手に想像していますが、
LineやSkypeなど競合するサービスが多い中でのリリース…
今後どう展開していくのか注目していきたいと思います。

A

夜カフェ

みなさまこんにちは。

先日友人さんと夜カフェに行ってきました。
気が付いたら3か月ぶり(笑)

いろんなカフェに行くのが好きなのですが、
今回は2人が好きなカフェにしました♡

この3か月の出来事を話して、そのほかの事も話して
あっという間に時間は過ぎました(*'ー'*)

次回はもっと期間を短くして、ほかのカフェも探してみようと思います。

WY

1475062082186.jpg

muro式.9.5 「答え」

みなさまこんにちは。

先日友人さんに誘われてムロツヨシさんの舞台に行ってきました。
舞台初心者の私
座席は3列目
緊張(笑)
それに能楽の舞台!!

が、始まった瞬間から引き込まれ
とても楽しい時間が過ごせました(*'ー'*)
また観たいとまで思いました!!

広島での公演がある際にはチェックしようと思います♡

WY

1474786328688.jpg

運動会

先日、長女(小学2年生)の運動会に行ってきました。天気は快晴!日陰は涼しいのに日向はまだ暑い…。ジワジワ汗をかきながら見てきました。
びっくりしたのは保護者!とてつもなく大きな望遠レンズを装備したカメラで撮影されてました!
私はちっちゃいデジカメと携帯電話のカメラ…。
意気込みが違いましたね…。
なかなか最前線で撮影する勇気もなく、少しはなれて携帯のカメラでバシャッ!!
やっぱりどれがウチの娘かわからない(笑)

私もそうですがやはり自分の子供がかわいいですよね(笑)みんな親バカです。

S

続:秋の小旅行

こちらは未来心の丘の入口に当たる
耕三寺です。
実業家であった、耕三寺耕三が、亡くなった母へ報恩感謝の意を込めて
自ら生涯を掛けて建立したというこちらのお寺。

なんともこれこそ異国情緒といいますか、、、
どの建造物も圧巻の迫力で細部にまで本当にこだわったものばかりでしたが、
色合いもとても凄い。の一言でして、
個人的には、、、、凄いけどなんか違う感でいっぱいでした。苦笑

人工で作られた洞窟もあり、知らずに入ると、中は
人間の天国と地獄を絵画で表現したものが飾ってあり、所狭しと
お地蔵様や仏様が何百体(←私が見るに感じた数)とありまして、
なかなか、、、異空間でした。笑
洞窟の中は怖すぎて写真にも収められず仕舞い。

興味のある方は行って損は無いところです!

私は。。。瀬戸田のジェラートで満足でした。笑

HM





IMG_2852.jpg

休日旅

先日、お休みの日にレンタカーをして尾道・瀬戸田で秋の小旅へ行ってきました!

目的は、こちらの瀬戸田にある[未来心の丘]!!

耕三寺というお寺の中に作られた場所で、
全て大理石で作られた庭園です。大理石も、イタリアのカッラ-ラという所から
採掘し、コンテナ船にのってやってきた大理石だそうです。

この日は写真の通り、お天気に恵まれ、
かなり暑い日でして、汗かきまくりで観光してきました。
また、白すぎて反射が激しく目もしっかり開けれないほど、、、
なので、写真も、島の山並みを半分入れて中和させてみました。笑

ちょっと広島?瀬戸田?と思うような場所でなかなか見ごたえがあり、
異国情緒漂う庭園に感動しました!!

HM