お疲れ様

終わりました。。。
IMG_3835.jpg
赤集団の胴上げ見たかった。
黒田を完ぺきな花道で送り出したかった。
色々思いはありますが「たられば」を語っても仕方ありません。

IMG_3839.jpg
唯一の財産は若鯉たちが今シーズン野球人として未踏の経験を積み重ねたこと。
これを来季に生かし、存分に暴れまわってもらいたい。
IMG_3848.jpg
この方の為にも。

日本ハムの胴上げに拍手を送る広島県人の暖かさにも涙がこぼれた試合後でした。
ドキドキハラハラ楽しいシーズンをありがとう!
MK

自撮り写真

最近見かけたサイトをご紹介します。
S-chop

こちらのサイトはスマートフォンのカメラを使ってミッションに沿った自撮りすることで、
お金が貯まるというアプリサービス。
アプリサービスなので実際に利用するのであればアプリをダウンロードすることが必要です。

スポンサーからミッションが出され、
それをクリアすればお金が貯まるようです。

写真の利用目的などもアプリのミッション内に記載があるようですので、
よく確認した上で納得できれば参加してもいいかも知れませんね。

A

山口県周防大島に釣りに行ってきました。
ハマチ狙いで日の出前から始めたんですが、日が昇るにつれて風が強くなり午前中で引き上げました。
エソしか釣れませんでしたが、ハマチは釣れなかったのでリベンジします。
h

先日岡山県に行ってきました。
友人が岡山に転勤になったので早速遊びに。
家から近いということで、倉敷美観地区と鷲羽山ハイランドに行きました。
倉敷美観地区は行ったことがあったのですが、鷲羽山ハイランドは初めてでした。
絶叫系も有りましたが、それよりもスカイサイクルというアトラクションが一番怖かったです。
h

秋の夜長に…

読書の秋と言われますが、
いざ本を買おうと思ってもどの本がいいのか分からないこともありますよね。

タイトルからは内容がよく分からなかったり、
書店でじっくり立ち読みというわけにもいかないしで、
買って読み始めていまいちかも??なんてこともあったりします。

そこで本選びの参考になりそうなサイトをご紹介します。
本の要約サイト flier (フライヤー)

このサイトでは本の要約を紹介しており購入の参考になりそうです。
ただし無料プランだとほぼ固定の20冊しか分かりませんので、
十分に活用するには有料プランが必須だと思われます。

サイトには、
「経営コンサルタントや各分野の専門家が一冊一冊を精読し、要約を作成しています」
とあります。
良い本に出会うためには有効なサービスかも知れませんね。

A

今回は

みなさまこんにちは。

今月も友人さんとカフェへ行ってきました(*'ー'*)
いつも夜が多かったので今回はランチです
近況と楽しい話と悩みと、時々弱音と・・・(笑)
いろいろ話せてスッキリできたような気がします!!

このマフィンが美味しくて♪
また行こうと思います^^

WY
1477822833648.jpg

期間限定

みなさまこんにちは。

先日友人さんから情報を得まして
ローソン限定のハーゲンダッツを買いに行きました(*'ー'*)
♡安納芋のタルト♡
甘さ控えめな感じで美味しくいただきましたヽ(*'0'*)ツ

期間限定には弱いです・・・

WY

1477822852684.jpg

東広島市のパン屋さん

東広島市にある人気パン屋さん

あすなろベイキングカンパニー

食べログの東広島市の人気ランキング、ベストスリーに入る大人気パン屋さんに行ってみました。
もともと倉庫だった建物を改装してパン屋にしたらしいです。
人気パン屋さんだけあってとても人が多いです!
私はカレーパンとあんパンを購入してみました!

ん~、ウマイ!!

パンの種類はたくさんあり、お店のオススメパンは購入しませんでしたが食べてみたい!

これは今度、東広島市に行ったときにまた行ってみるしかありません♪♪

S



おススメグッズ

家族が買っていて、たまに借りています。
写真の防水スプレー。

多分海外のもの?どこのものかも分からない(ちゃんと聞いてない)
まま使っていますが、本当に雨・泥はじきます!!

素材はほとんどのものに使え、スエードや起毛のパンプスにも
布などのスニーカー、各自の手持ち靴、ほとんどに使い
試しに洗面所で直接靴にジャーっと蛇口から掛けてみましたが、
いわゆるTVショッピングで見るように水が玉になって何も無かったかのように、
流れていくではありませんか!

人って驚きが大きいと逆に反応が悪いんですよね、そんな状態になりました。

これから先雪の日にも使えるな、と我が家のマストアイテムになりそうです。

HM

もって鯉~!

IMG_3828.jpg
着実に近づいています!

有終の美で黒田を送り出してあげたいです。
私たちができる事は声を枯らして応援すること!
IMG_3827.jpg
絶対勝つぞー!カーープ!

今宵は黒田の渾身の投球を目に焼き付けましょう!

MK

タコパ!!



先日、自宅で家族でタコパ(たこ焼きパーティー)をしました。
私のソウルフード、たこ焼き。実は作るのもそこそこ上手いです。
自分で作っておいて言うのもどうかと思いますが、かなり美味しい。
子供たちも食べやすいようにチーズが入ったりしています。
焼きたてが一番美味しいので、家族以外の方にこのたこ焼きをなかなか自慢できないのが残念です(笑)

S

食への探究心

最近、今日の晩御飯は、明日使える残り物は、、、
と献立を考える事が多く、だからといってレパートリーが多いわけでもなく、
世のお母さんは毎日家族の食卓を切り盛りするのに、
これだけ苦労して支度してくれているんだと感謝するばかりです。

その中で最近私がTVで見てはまっているのが
無限ピーマン!!!

千切りにしたピーマンにツナ缶とごま油、中華だしのもとと塩コショウを
あえてレンジでチン。←今頃の子供はレンジでチンとは言わないようですね…

これだけで出来上がりなのです!
まさしくずっと食べれるくらい美味しいので無限ピーマン。
これ、ピーマンじゃなく他の食材でも良いらしいです。

レンジに入れたら出来るので、後一品の時や
忙しい時などにももってこいです!

ですが、これからはレパートリーを増やす勉強もしなくては、
と思ってはいます。笑

HM