今年の釣りおさめ

今年最後の釣りに行ってきました!

舞台は島根県浜田市、日本海にうかぶ沖波止!

海は非常に波が高く、頭から水しぶきをかぶりました。そんな中、ついにHIT!!



ナイスサイズのヒラマサです。



今年の最後にいい釣りができました!



釣れたヒラマサは美味しくいただきました!
さすが高級魚♪ ウマイ!!
来年もたくさん釣れますように。
では良いお年を!

S

CALNA

人工知能を搭載したアプリをご紹介します。

CALNA

こちらはダイエットアプリで、
コンビニやレストランなどの外食メニューを700万通りの中から毎日提案してくれて、
そのとおりに食べるだけで痩せられるようになっていまそうです。

レシピの提案ではなくて外食メニューの提案みたいですので、
料理が苦手な人でも安心です。

最近太っているのでダイエットをしないと、と考えており是非使ってみたいのですが…
残念ながら現在はApp Storeでの公開のみです。

iPhoneを持っていないので是非Androidアプリでの公開を期待しているのですが、
特に告知もないので少なくともすぐにリリースされることはなさそうです。

A

Apple Pay

今年の10月25日から利用可能になったApple Pay。

これはAppleが日本向けにスタートさせた決済サービスです。
iPhone7やAppleWatch2を持っているユーザーはSUICAやクレジットカード登録による電子マネーでの決済が可能になりました。

詳細はApple Playのサイトをご確認下さい。

Androidスマートフォンでは以前からおサイフケータイがありましたが、
これでiPhoneでも電子マネー決済が使えます。

電子マネー決済はすでに広く使われていますので、
やっとAppleが対応したというのは個人的には意外な印象です。

しかしこれでますます電子マネー決済が普及して、
現金での支払いがマイナーになる日が来るのかも知れません。

A

今月は映画が熱い月でした。
ファンタスティックビーストにはじまり、スターウォーズ、バイオハザードどれも有名な作品のシリーズです。

バイオハザードのみまだ観てないので、今作はシリーズ最後の作品なので、なるべく早く行こうと思います。
h

先日井口にある鉄板焼きのお店に行ってきました。
お好み焼きをメインに、サイドメニューの一品料理も豊富で何を注文するのか迷ってしまいました。

お好み焼きを頂いたのですが、お好み焼きの種類も多く麺も4種類の中から選べたので自分の食べたい物をその時の気分に合わせて注文できるので良かったです。

勿論美味しかったです。
h

冬場の日焼け

最近、冬場の日焼けが気になっています。
なぜかと言うと、少し前にテレビで冬場でも紫外線が以外と強いことを知ったのと、知り合いのおじいちゃんが若い時に日焼けをしすぎると年を取ってシミになる!!と、言われてたからです。
私は日中に車を運転することが多いので、手の日焼けが気になってきました(笑)

そこでこの度、購入したのがコレ!



なんと100円ショップで購入しましま!
お店の在庫もあと1つと以外と人気です(笑)
しかも今からの寒い時期にもちょうどいい!!

これでこの冬を乗りきれそうです(笑)

S

みなさまこんにちは。

結構な頻度で食べ物の画像をアップしているような気がしますが・・・
今月も友人さんとカフェに行ってきました。
今回は二人が行ったことがない場所へとのことで
行ってみたかったカフェへ♡

メインがお肉とお魚どららか選べます^^
とても美味しかったのでまた行ってみようと思います。

けど今度はカフェで行ってみようと思いますヽ(*'0'*)ツ
パフェの写真がとても美味しそうでした♡

WY

1482753042638.jpg

プリン

みなさまこんにちは。

先日朝にふら~っとスタバに寄った時のことです。
噂には聞いてたプリンが並んでるのを発見!!
カスタードとチョコそれぞれを購入♡

美味しくいただきました(*´∇`*)
そして、空のカップを何に使うか考え中です

WY

1482752998335.jpg

休日

先日、以前勤めていた会社の後輩の自宅へ遊びに行って来ました
生後半年過ぎの娘さんがいるのですが

赤ちゃんというものは、短期間でなぜあんなに顔が変わるのでしょう!
今回は数週間振りだったので、
すごく変化していたわけではないのですが、
会う度に、すくすくと、人間らしくなる(笑)のをみて、
おなかの中にいた頃から知っている私は、
なんとも感慨深く、勝手におばさん気分で可愛がっております

寝返りをした後、ハイハイをしたいようなのですが、
手足を交互に出せばよい事が分からず、カエルのように全身で
前へ行こうとする姿に何とも愛らしさを感じました♪

年明けに会う時にはハイハイできているのか
今から楽しみです

HM

23日のクリスマス

私の妻はケーキ屋さんでケーキ職人として働いています。
クリスマスの時期は一番忙しいそうです。
毎年、我が家でもクリスマスにはケーキを食べますが妻の仕事が忙しいため、いつもケーキを食べるのはクリスマスの前後になります(笑)

今年は23日!

我が家のケーキは妻がスポンジを焼いて、娘たちが生クリームを塗ります。


うまくできたそうです(笑)

ロウソクをさした穴があります(笑)

娘たちは満足そうでした。
サンタクロースがプレゼントを持ってくるのを楽しみにしているそうです。

私にもサンタがやってこないかな~♪

S



シビれた

もう1本ライブネタです。

20数年ぶりにこの方のライブに行って来ました。
無題
何と
チケ
こんな良席で!

シビれました。青春の記憶が走馬灯の陽に頭の中をクルクル回り、まさに酔いしれました。
今月末で64歳になられる浜省。
まだまだ3時間半を超えるステージをこなせます。あの声もあの頃のまま。

チケット争奪戦みたいですが、ファンクラブ入会も辞さない覚悟で毎年のルーティンにしようと覚悟を決めました。

MK


ゆず20周年 with めちゃイケ in 東京ドーム

先月ゆず20周年ライブへ行って来ました。
ゆず2
ライブはいつも通り「夏色」で沸点に!
のタイミングで岡柳さんが登場!異様な盛り上がりの中めちゃイケメンバーが登場。
放送をご覧になった方はお分かりだと思いますが、めちゃイケの公開録画でした。
metya.jpg
(タテヨコがおかしい画像でスミマセン・・)

今回はライブ中も撮影OKだったし、広島では見られないであろう芸人さんを見られて予定より1時間プラスのライブとなり得した気分でした。
年々ステージが大がかりになり昔のゆずライブが懐かしいですが来年もゆずっ子健在ですっ!
MK

ささやかな幸せ。

先日、食事の支度をしていたら、
あら!出ました!双子ちゃん!!

なんとも可愛らしくてすぐさま写真に。

実は別の日、同じパックに入っていた別の卵も双子ちゃんがいて
家族でプチ盛り上がりしたところだったので、
まさかの再登場に驚きました。

なんてことない事ですが、
こういった小さい事に嬉々としてしまう私なのです。

最近、晩御飯担当になる日が多く、少し嫌になる日もありますが、
なんとかこういう楽しみも感じながら、美味しい食卓が
準備できるようがんばりたいと思います!

HM