先日五日市にある一休庵に行きました。
僕はたこ焼き好きなんですが、ここのたこ焼き特にマヨタコはとても美味しいです。
この日はそのマヨタコとお好み焼きを注文して、頼み過ぎたかなと思いながら美味しくいただきました。
h

釣りの後の幼なじみ

先日、ボウズだった釣りの後に、気分をかえて幼なじみと食事に行きました!

実家が近所で小学校のことからよく遊んでいた友達でした。

この度、おめでたいことにご結婚されて奥様を紹介したいとのことで私を食事に誘ってくれました。

一緒に食事に行くのは10年ぶりぐらい♪

18時からスタートして気がついたら22時すぎ( ゜o゜)

懐かしい思い出話をしているといつの間にか時間がたっていました。

いくつになっても友達は大切な存在ですね♪

S

久しぶりの釣り

先日の日曜日に倉橋島へ釣りに行ってきました!
今回はいつものルアーフィッシングではなく餌釣りで、カレイを狙ってきました(^-^)
日曜日ということもあって私の行きたいポイントには先客が…。
仕方なく他のポイントを探して車を走らせます(*_*)
しかしなかなか釣れそうなところが見つからず、いつの間にか倉橋島のほぼ最南端まで来てしまいました。
なんとか釣りのできそうなポイントを見つけて釣り開始!!

しかし、釣れない…。
ポイントが悪いのか??
ウデが悪いのか??

結局ボウズで撤収…。

リベンジです!!

S

先日、大竹市阿多田島に撮影に行ってきました。
小方港からフェリー約30分で島に到着。
撮影を行いその後、フェリーの時間まで島を散策しました。
阿多田島には海上釣り堀がありましたが、今回は行けなかったのでいつか行ってみようと思います。
h

Google Assistant

前回音声検索について書きましたが続けてもう1つ。

音声アシスタント「Google Assistant」

これは昨年5月に発表された、
GoogleのAI(人工知能)を利用した対話型の音声アシスタントです。

音声検索機能はもちろんですが、
主な特徴としては前後の文脈の流れを理解することみたいです。

Googleのスマートフォンなど一部にしか提供されていなかったのですが、
Android 7.0、6.0を搭載したスマートフォンにも順次提供されていくようです。

まずは英語、としてドイツ語と順次対応していくようですので、
日本語がどのタイミングになるのかは分かりませんが、
年内には対応されるようですのでリリースされれば使ってみたいものです。

A

音声検索

「Hey Siri」
「OK, Google!」

CMもありましたし聞いたことがある人は多いと思いますが…
それぞれiPhoneとAndroidでの音声検索ですね。

もはやスマートフォンでは当たり前の機能になったのか、
amazonのショッピングアプリでも本格的に音声検索が提供されました。

私自身は音声検索をすることはほとんどないのですが
音声検索を実際にシステムに組み込むとなるとどうな方法があるのか気になります。

機会があれば作れないか試してみたいものです。

A

チョコケーキ

みなさまこんにちは。

最近年が明けたと思ったのですが・・・
2月が終わってしまいますね(´ー`)

今月はバレンタインデーがあったので
年に1度のお楽しみがありました♥

三瀧荘のチョコケーキです。

一般への販売はこの時期だけなので・・・
年に1度のお楽しみなのです(*'ー'*)

今年も美味しくいただきました

みなさまも機会がありましたら是非!!!

WY


1488196527438.jpg

ほっこり

先日、何気なくJRのホームの電光掲示版をみていると、
職員の方々から卒業する学生さんたちへのメッセージが流れてきました。
※写真はその一部です。

輝かしい未来への出発を応援するメッセージに、思わずほっこり。
10代の頃、私なにしてたかなーとしばし思い出にふけってました(笑)
IMG_0147-27-02-17-12-47.jpeg


あの頃は
25で結婚して
27で子ども産んで
30でマイホーム!

なんて夢を描いていたのに、
なにひとつ叶えられないまま
時間は過ぎていき
立派なアラサーに…

10代の自分に会えたら
人生そんなに甘くないよと教えてあげたいです(笑)

MU

カフェ2

前回のブログのお店、そのあとすぐにまた行きました。笑

今度は赤ちゃん連れの友人と一緒だったのですが、
割とゆったりめのソファ席があり案内してもらえたので、
お互い安心してのんびりすることが出来ました☆

この日食べたのは、写真のフレンチトースト!!
美味しかったです~たまりませんでした~!!

やはり甘さのバランスもちょうど良くてお気に入りのメニューに!

ランチもされているようなので、こちらも期待してしまいます。
なので次回はランチでご紹介できれば、、、笑

HM

ラーメン

みなさまこんにちは。

先日アルパークにある永斗麺さんへラーメンを食べに行ってきました^^
さんまラーメン
見た目で濃いと思いましたが
さらっと食べれました(*'ー'*)

たまにはラーメンも良いかも

WY

1488099125614.jpg

はじめまして

呉市
はじめましての投稿です!
この2月から仲間入りしたMUです。
どうぞよろしくお願いします。

さてさて私の地元・呉市では、最近ちょっと話題の新キャラ!?が登場。。
その名も「呉氏」。
ターコイズブルーの胴体には「呉」とデカデカと書かれ、
なんとも自己主張の強いその姿は一度見たら忘れられません。


しかもこやつ、先日発表された呉市のPR動画では、
テーマソング「呉ー市ーGONNAー呉ー市 (くれーしーごなくれーしー)」に合わせて
キレッキレのダンスを披露!

実はこのテーマソング、
かの有名なTRFの大ヒットシングル
『CRAZY GONNA CRAZY』の替え歌
なのです!!


原曲の歌詞を生かしつつも、呉市の名所をふんだんに織り込んだ
クオリティの高い一曲で、
TRFのリーダー・DJ KOOもブログで大絶賛!!!

「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー 船がある街並みを
LOVE YOU GONNA TAKE YOU 来て呉と言い続ける
呉ー市ー GONNA 呉ー市ー  星が降る灰ヶ峰
LOVE YOU GONNA TAKE YOU 夕焼けは色染めて〜♪」


あ、あまりにも良くできた歌詞なのでつい口ずさんでしましました(笑)

ということで、みなさんもぜひYouTubeで「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー 」を検索して
PR動画をチェックしてみてください^^
クレイジーでシュールな呉氏に釘付けになりますよ!


MU

カフェ

先日、ずっと行ってみたかったカフェへ行ってきました。
こじんまりとした所でしたが、
内装やキッチンスペースなんかも可愛くて
かなり気に入りました!

ケーキは美味しいのはもちろん、
カフェオレを一緒に頼んだのですが、
カップにたっぷり入れてくれているので
寒い日の休憩には
体も心も癒されました~♪

最近、あまりカフェ開拓できてなかったのですが
久々にゆっくり出来てよかったです☆

HM