先日久しぶりに広島風つけ麺のお店に行ってきました。
辛い物は好きですが、いつもヒーヒー言いながら食べてます。
なぜか定期的に食べたくなるので、もしかしたら何か中毒性があるのかもしれません。笑
h

KING

みなさまこんにちは。


先日、年甲斐もなくゲームセンターで遊んでみました(笑)
最近はいろんなものがあるんですね~(´ー`)
UFOキャッチャーで遊んだ結果・・・


カップヌードルのKINGをゲットしましたヽ(*'0'*)ツ

本当はシーフードもあったのですが、私の手元に来たのはこちら・・・(笑)
食べるのは・・・一苦労でした(゜-゜)

WY

1490781168611.jpg

先日少し遠出をして山口の山賊に行ってきました。
夕方出発して山口県に入る頃には日も暮れ、
目的地着いた時には真っ暗に。

車を降りて店内に向かうと長蛇の列が、
店員に聞いてみると一時間待ちらしく、
その日は諦めて行くだけ行って結局他のお店に。

今回は残念でしたが夜は雰囲気もあって僕は好きです。
h


CORO

吉野家の店舗における食器洗浄工程で「CORO」が導入されたそうです。
と言っても「CORO」がなんなのか分かりませんよね??

協働ロボットで食器洗浄機で洗われた食器をカメラで撮影して画像処理を行い、
種類ごとに積み上げてくれるみたいです。

人といっしょに作業するロボット…
今後もどんどん導入が進んでいくのでしょうが、
人手がいらなくて楽になると喜ぶべきなのか仕事をロボットに奪われたと危惧するべきか、
ちょっと複雑な気分になりますね。

今はまだ企業への導入ですが未来では家庭にロボットがあるのが普通な光景になるのでしょうか。

A

iOS10.3

おとついからiOS 10.3、macOS Sierra 10.12.4、watchOS 3.2と、
Appleから新しいバージョンが提供開始になりました。

iOS 10.3にバージョンアップするとiPhoneの動作が早くなったと感じる方が多く、
実際に操作時のアニメーションの短縮などされているみたいです。

バージョンアップで体感できるほど早くなるのならアップデートする価値はありますね!!

…ただ残念ながら私はApple製品を持ってないので恩恵はないのですが、
持っている方はアップデートを検討されてはいかがでしょうか?

A

ビール大好き☆

IMG_0491-30-03-17-08-56.jpeg

再開発が進む広島駅南口Cブロックに新たに誕生したEKICITY HIROSHIMA
ビール党の私は、早速エビスビールのビアバー「YEBISU BAR」へ行ってまいりました^^

夕方にもかかわらず、店内は人人人人…!!
とにかく大人気でした^^

仕事帰りにビールを楽しむスーツ姿のサラリーマンもいれば、
カウンターに座り、じっくりビールをたしなむダンディーなおじさまも。
エビスの魅力と世界観が存分に楽しめる素敵な空間にうっとりな私。

そして早速、楽しみにしていたビアカクテルをオーダー♪
贅沢にエビスビールを使用し、女性好みにアレンジしたカクテルは
すっきりとした飲み口で何杯もイケちゃいます!
あまりのおいしさに、次々とグラスが…笑

もちろん料理も大満足のラインナップ!

ビール好きはもちろん、
ビールはちょっと苦手…という人も存分に楽しめる一件です^^
カープ観戦帰りにぜひお立ち寄りを♪

MU

やっぱりカープがナンバーワン!

IMG_0468-27-03-17-10-07.jpeg

球春到来!
やってきました鯉する季節^^
大好きな大好きなカープの季節がやってまいりました!

25年ぶりの優勝を果たし、
加熱するカープ人気!!!

強いカープも嬉しいけれど
チケットが入手困難で
なかなか応援に行けなくなったのはちょっぴり寂しい。
複雑なファン心理でございます。


ということで…
開幕が待ちきれず!
行ってきましたファン倶楽部イベント❤︎



しかも今回は
2軍選手の試合をじっくり見た後に
選手とハイタッチという嬉しい特典付き!


どの選手とハイタッチできるかは…直前までわからない。。
ということでドキドキの時間を過ごした私。

ついにやってきたお楽しみの時間!
なななんと!!!
登場したのは!!!!
イケメン中村恭平投手福井優也投手など7選手。

夢のようなハイタッチの時間はあっという間でしたが、
投手陣の手の平は大きくてあったかくてびっくり。
そして爽やかなスマイルに、もうイチコロです(惚)


熾烈なレギュラー争いが繰り広げられる中、
こうしてファンとの時間も大切にしてくれる選手たちに
感激しまくりでした。


さぁ、目指すは日本一!
今年もめっちゃ応援しまくりますよ❤︎


カープカープカープ広島♪
広島カープ♪

宮島

みなさまこんにちは。

少しずつ暖かくなってきましたね(*'ー'*)

そんなほんのり暖かかった先日、久々に宮島へ行ってきました。
宮島口からフェリーではなく、初めて平和公園から出てる船に乗って宮島へ!!
普段乗り物酔いをするので怖かったのですが、
酔うこともなくしっかり楽しんで到着ヽ(*'0'*)ツ

人が多い場所を避けて、昨年からずっと行きたかったカフェへ(笑)
眺めは良いし、ケーキも美味しいし♡
ゆったりした空間でとても素敵な時間が過ごせました(*'-'*)♥

いろんなお店が出来ていたので、歩きやすい時期にまた行ってみようと思います^^


WY

1490613790951.jpg

ランチ

久しぶりに外でランチしました☆

基本的に冒険しない人なので、
おうちでも作れそうな、アボガドとマグロの丼を選びました。笑

カフェ開拓もしたいのですが、
結局同じようなところばっかり行っています。
来月行こうとしているのも、前に行ったカフェのケーキを食べに
行く予定です。笑

HM


家族サービス

今日は家族サービスで東広島市福富町の道の駅に来ています。

大型の遊具があり子供たちははしゃいでます(笑)



日曜日ですし、暖かくなってきたのでたくさんの人です。

私は自慢の折りたたみテントでゴロゴロ(笑)




そろそろ子供たちと遊ばないと…

でも眠たくなってきました(笑)

では頑張ってきます!

S

先日、健康診断にいってきました。

予約を取ってから久々に緊張感ある日々を過ごした為、
とりあえずの目標は達成し、
かつ、いい大人になったのに身長が2センチ以上も伸びるという快挙
を成し遂げました。笑

終わってから一緒に行ったスタッフとランチ。笑
早速気が抜けています。笑
仕事の話やプライベートの話など止まらない止まらない。
必然的にカフェにはしごです。笑

行きたかったカフェが定休日だったので、
またの休みに遊びに行こうと思います♪

HM

ダムカレー

先日、テレビで見たダムカレーに挑戦してみました!

さっそく施工開始

作業は簡単なのでわずか10分で工事完了

そしてルーを入れます

貯水率100%!!



初めての工事にしてはキレイなダムが完成しました!

ついに待ち望んだ放流の瞬間がやってきました

いざ放流開始!!

お~、ルーが流れていきます♪



なんとか放流終了で下流のジャガイモもルーに浸かりました!

後は美味しくいただくだけです♪

今回の工事でいくつかの問題点と課題が見つかりましたので次回の工事までにもっと煮詰めておこうと思います(笑)

S

KANEOHE

ハワイの物件を見学に行ってきました。
こちらはまだ市場に出回る前の不動産会社へ向けたオープンハウスです。
Kaneohe1.jpg
Kaneohe2.jpg
kaneohe3.jpg

オアフ島の東側に位置するカネオヘという町にある2ベッドルームのコンドミニアム。
そして最大の魅力はビュー。エントランスを入ると全室からカネオヘ湾が見渡せます。
敷地内にプールやBBQスペースも完備。
小高い丘の上に建つコンドミニアムなので周辺はとても自然に囲まれとても静かで朝のお散歩は気持ち良さそうです。
スーパーマーケットやショッピングモールまでは車でわずか5分です。

お値段$619,000 所有権付
お問い合わせをお待ちしております。
担当:古河

EWA

こちらはオアフ島の西側に位置する今、最も注目されているエリアのエヴァ新築タウンハウス。
blog3.jpg
blog2.jpg
map.jpg


この町は開通予定のモノレールでホノルルまでのアクセスも便利です。
日々開発が進み昨年大型ショッピングセンター・カマナアリイが開店しました。
http://www.kamakanaalii.com/
私も行ってみましたが、映画館もありアラモアナショッピングセンターに引けをとらないブランドショップが入店し、まだオープン予定のテナントもたくさんあり今後が楽しみです。
この他にも病院やたくさんのスーパーマーケット、レストランやゴルフ場そして新しい学校もあり若いファミリーが多く住む治安の良いエリアです。
高級リゾートホテル フォーシーズンズが既に営業し今後ヒルトンリゾートも開業予定です。
まだまだ開発が進む町ですので投資物件をお探しの方にもとても条件の良い物件ではないでしょうか。

お値段$631,340~ 所有権付
お問い合わせをお待ちしております。
担当:古河