コラボ

みなさまこんにちは。

先日、友人さんのお母様が私の分もとゲットしてくださった
ギャレット×セ・リーグ6球団とのコラボ缶♥♥♥

諦めてたので凄く嬉しかったですヽ(*'0'*)ツ
私のお家には元から定番缶が飾ってあるので、
今は2つ並べてます(´∀`)

うん、赤と白のストライプが一番可愛い(´ー`)

WY

1492599520388.jpg

PDF変換・編集サービス

オフィスソフトでドキュメントを作成した後、
PDFファイルにしたいと思うことがありませんか。

adobeのソフトを購入していれば変換は簡単にできますが、
ソフトを使わずにWEBサービスで行う方法もあります。

それが「PDFrex.com」です。
会員登録なども不要で無料変換できるこのサービス、
PDFファイルにしたい!と思ったときに試しに利用されてみてはいかがでしょうか。

A

トランクルーム市場

外国人観光客の方などへ個人宅などの部屋を貸し出す「民泊」ですが、
ニュースでも耳にするようになりました。

使わない部屋を有効利用するサービスは今後増えていくのかも知れません。
そんな中見つけたのが空き部屋を人に貸し出す 「U-Trunk」というサービス。

サービスは開始したばかりのようですが、
これは部屋だけではなく駐車場なども対象にしているみたいです。

東京でのサービスのようですし、
これから増えていくのかどうかといった印象ですが、
トラブルが発生したときには対応してもらえるのでしょうか。

とはいえ広島も外国人観光客の方はよくみかけますし、
今後広島でも増えていくのかも知れませんね。

レモネード

みなさまこんにちは。

時々観光客に紛れておりづるタワーの1Fで購入してる
最近ハマってるレモネードベース♥

寒い時はHOTで
これからの季節はスカッシュで
そう、万能なんです(*'ー'*)

美味しくて飲みすぎ注意ですが
おすすめですヽ(*'0'*)ツ

WY

1493384539690.jpg

前日廿日市の桜並木を見に行きました。
夜に行ったんですが、提灯でライトアップされていて綺麗でした。
日中見る桜もいいですが、日が暮れてからの桜も良いものだと思います。
h

LECT

IMG_1150-28-04-17-12-42.jpeg

本日オープンのLECT!
一足お先にプレオープンに行ってきました‼️


私が1番楽しみにしていたのは
蔦屋書店❤️


圧巻のディスプレイ
蔦屋の本気を見ました。


旅や食に関する本が充実していて見応え充分のラインナップ。
ちょっと珍しい本も並んでいて、
手にとってページをめくればワクワクが溢れ出します‼️


LECTは飲食店もおたのしみの1つ
広島初上陸の店やオシャレカフェ、
広島自慢の味など、
とにかく豊富で目移りしちゃいます❤️


また1つ、
広島の話題スポットが出来ました‼️


MU

広島スポーツは激アツ

IMG_0972-28-04-17-12-41.jpeg

野球にサッカーに大盛り上がりの広島スポーツ。
もっぱらカープな私ですが、
最近ハマっているのがバスケ(^-^)/


広島には
広島ドラゴンフライズという
プロバスケチームがあるのを知ってますか?


カープやサンフレに注目しがちですが、
実はドラゴンフライズも大活躍してるんです‼️


なんといっても迫力満点のプレーを間近で見れるのがバスケ観戦の醍醐味❗️
ダンクシュートを見たら惚れ惚れしちゃいます(*´ω`)┛


しかも
広島のチームはイケメン揃いなことでも有名なんだとかっ‼️
確かに高身長&甘いマスク‼️
真剣な眼差しでプレーする姿に心奪われちゃいます😄


今期のホーム戦は
残すところ2試合‼️
野球もいいけどバスケもぜひ注目を❤️


MU

前日廿日市の某団地内を通った時、猿をみつけました。
その猿は、雨の中ガードレールの上に腰掛けてました。

野生の猿を見れたことに驚きながら、こんなところにも猿はやってくるのかと複雑な気持ちになりました。
h

地元

先日、地元の友人から
近くにある植物園の写真が届きました。

ちょうど天気も良くて結婚式の前撮りもしていたそう!
地元には植物園がいくつかありますが、
どこの季節柄大盛況しているとの事で、
帰省して際に行ってみようと思っています♪

やはりお花を見ると癒されます♪

HM


支払いラッシュ

暖かい…というより暑い日が増えてきましたね!今年の夏も暑そうですね(-_-;)

昨年家を購入したので、我が家にもきましたよ!!!固定資産税の支払い!!!
震える手で封筒を開けましたが、減税措置のおかげもあり驚く金額ではなかったのでほっと胸をなでおろしました。笑

来月は自動車税の支払いもありますし、支払いラッシュは続きます~!



AK

久しぶりの釣り

昨日、最近釣りをはじめた友人と島根県浜田市に行ってきました。

友人は釣りをはじめたと言っても全くの初めてではなく、ルアー釣りをはじめたそうです。

浜田市の沖に浮かぶ波止まで渡船で行きます。




ちなみにこの写真は帰りの渡船からの写真です(笑)

沖波止に到着すると天気がよくなかなかのコンディションでした。



私の釣りたい魚はヒラマサですが釣れた魚はなんともいえない奇妙な魚『マゴチ』でした。



友人も私もマゴチを一匹ずつGETしました!

なんとかボウズを逃れたのでよかったです(笑)

ヒラマサには逃げられてしまいました…。

釣れたマゴチは友人にもらっていただきました。

私はマゴチのさばきかたを知りません(笑)



そしてマゴチは友人に美味しく食べてもらいました(笑)

左上の小さいのがマゴチみたいです。

次回はヒラマサを釣ってリベンジする予定です!!

S

カフェでのんびり

先日、友人といってみたかったカフェでお茶してきました。

目指すは写真のパンケーキだったんですが、
美味しいのはもちろん、
店内がゆったりしていてとても過ごしやすいことに感動しました!

意外と隣同士が狭くて話つらかったりするお店も多いのですが、
隣同士のスペースがしっかり取られているので
気兼ねせず楽しむ事が出来ました。
おかげで気付けば3時間くらいお話…

来月はどこへいこうか楽しみです☆

HM

サクラ

広島市内の桜もほとんど散ってしまいましたね。
キレイに咲いた桜を見ることのできる時期は1年間でほんの数日ですので、満開の桜を見つけるとついつい写真を撮りたくなってしまいます(笑)

私が撮った桜をご紹介したいと思います♪

安佐北区の近所の桜


呉の公園の桜


その桜のアップ


たくさん撮りましたが自己満足なのでこれくらいにしときます(笑)

最後にもう1枚
散りはじめのピンクのジュウタン


散っていく桜を見てるとなんともいえない気持ちになりますね。
来年もキレイに咲いてくれるのが楽しみです♪

S

安佐Zoo☆

先日のお休みに家族で安佐動物園へ行きました!

平日の安佐動物園は割と閑散としているイメージだったのですが、春休みの小学生で賑わっており特にシマウマやゾウのコーナーは子供たちでごった返していました(*^-^*)

動物と触れ合うコーナーも子供たちで大賑わい!娘も恐る恐る近づいて行ってました☆

IMG_5150.jpg


前回行ったのは娘が10か月の時でしたので、その頃とは違う反応が見れると楽しみにしていたのに、案外フツーーーのテンションで、一番喜んでいたのは途中購入したセブンティーンアイスでした。花より団子な1歳児です…(-_-;)

AK