前日、大竹にあるラーメン屋に行ってきました。
そこは少し前に話題になっていた二郎系ラーメンのお店で、野菜増し麺大盛り無料だったのでチャレンジしてみました。
完食はしましたが、お腹いっぱいで辛かったです。
h

私がおばさんになっても♪

5月29日、5つ年下の妹に娘っ子が産まれました!

私と妹は年が離れているため、
産まれた時から母親気取りで我が子のように面倒みてきました^^

初めて抱きかかえた日。
初めて保育所から2人きりで帰った日。
小学校の卒業式で元気良く返事する姿に号泣した日。
私が大学進学で家を出た時に見せたさみしそうな表情。
どれも大切な妹との思い出。

まだまだ私が守ってあげなきゃいけない!
なぁんて思っていたのに…
そんな彼女が、
私より一足お先に母になりました❤️

あぁそういえば、
「ちゃんとしんさい❗️」っと妹に注意するのが私の役目だったのに
ここ最近は
「お姉ちゃんしっかりせんとぉ」と私が注意される側。

面倒見てたつもりが、
最近はもっぱら姉の方が面倒見てもらってばっかりw

娘を抱きかかえる妹を見て
あんなに小さくて私の腕にすっぽり入っていた子が
こんなに成長したんだなぁ…としみじみ。
まるで娘の成長を見届けるような眼差しで
妹のことを見てしまいました・笑

まだまだ独り身満喫中のアラサー姉。
今度妹に会った時、母になり一層たくましくなった彼女に
「お姉ちゃんしっかりせんとぉ」と怒られそうな予感です…。
とほほ。

MU

ロハスフェスタ

IMG_1814-30-05-17-12-10.jpeg

先日、旧市民球場跡地にて開催された
「ロハスフェスタ」に行ってきました⭐️
毎年この時期に開催されているイベントで今年で3回目❗️

普段の生活はいたってロハスには程遠い私ですが
ちょっぴりリア充な休日を過ごしたいと、炎天下の中GO!

インスタ映えする会場の雰囲気にニヤニヤしながら
私もオシャレ女子の中に混ざって会場の写真をパシャパシャ!
(…とはいえ、なかなかオシャンティな写真が撮れずすぐさま挫折)

ロハスというだけあって、
会場では多肉植物などあちこちで可愛いグリーンの販売も❗️
(…とはいえ、ズボラな私は水やりを忘れるので購入を断念)

会場にいたさいねいりゅうじのあまりのかっこよさに惹かれ
一緒に2ショットも撮ってもらいました!
(…とはいえ、さいねいさんの小顔っぷりがすごくて、
顔面デブの私は恥ずかしくて誰にも写真みせれません )

結局、
アクセサリーや器など、あんまりロハスとは関係なさそうなものを
購入し帰路につきました(笑)


ロハスが似合う女になって、
来年こそはもっとオシャレに楽しみたいと思います


MU

アニソン

定額制の音楽配信サービスいくつかありますが、
一風変わったサービスをご紹介します。

ANiUTa

何が変わっているのかというと、アニソンに特化しているということ!
5万曲以上あるそうです。

窓口をアニソンに絞って大丈夫なのかなとも思いますが、
狭く深くということでアニソン好きな方からの支持は絶大なのかも知れません。

アニソンをよく聴くという方は試してみるのもいいのではないでしょうか?

A

前日、久しぶりに釣りに行ってきました。
朝早くに家を出て釣り場に。
天気も良く絶好の釣り日和でしたが、釣果は無しでした。
釣りの難しさを改めて実感しました。
h

先日、横浜へ行った折に足を延ばし憧れの鎌倉へ行って来ました。
奈良の大仏も見たことがないのですが、まずは鎌倉の大仏を。
大仏の中も入って見学できました(有料です)
ドラマ
そのあとは、街をブラブラ歩いてお洒落なカフェでランチ。
翌日にも訪れ電車に乗ってTVドラマのロケ地巡りを。
「最後から二番目の恋」で皆が朝食を食べていたカフェ・ナガクラでは感動で涙が・・(笑)
のんびりと時間が流れていてレトロでお洒落な鎌倉がすっかり気に入り、住みたくなってしまいました。
cafe.jpg

MK

余剰食品

面白そうだなと感じたWEBサービスをご紹介します。

Reduce GO

東京都23区内のみのサービス展開ということなので、
残念ながら広島では行われないようですが…

サイトに「周辺の余剰食品を お手頃定額でテイクアウト」とある通り、
近くのレストランやカフェ・ベーカリーなどのお店で、
残ってしまいそうなお料理をお手頃な価格でテイクアウトできるというサービスです。

お店は商品が売れ残ってしまうことを減らせるし、
サービス利用者はお安く買えるというメリットがあります。

しかし、売れ残りの商品にいいものがあるのかどうかという点は気になりますが、
お得ならお試しで1度はやってみたいですね。

A

今月は遊びに行った先で
色々と大好きな神社めぐりができました♪

写真以外にも行ったので、ご朱印帳も順調に集まってきました

行く前や行ってからそれぞれの由来や関連のことなど
調べたりもしますが、
完全に建物がすきなだけなので、
見て楽しむ専門です。笑

ただ、肩こりが治らないのは、
廻り過ぎて色々連れて来たんじゃないん!!
と友人に言われたので、
来月は自粛しようと思います、、笑

HM

絶賛…

1歳10か月を迎える娘。

絶賛イヤイヤ期に半分足を突っ込み始めました\(^o^)/

IMG_6230.jpg


気に入らないことがあれば転がる・投げる・はぶてるの三拍子。
母はてんてこ舞いの日々です…笑

お出かけするにも本当にすばしっこいので見失う前に捕獲!!を何十回と繰り返すので、大人が先にへとへとになります( ̄^ ̄)ゞ
魔の2歳児、悪魔の3歳児とよく聞きますが、まさにその通りだと実感しております。笑

大変なこともありますが、本当に可愛くて仕方がないのでその姿を見ても笑いがおきてしまいます(* ´ ▽ ` *)ザ・親ばか街道まっしぐらです☆笑


AK

母の日

先日の母の日。
県外に出ている娘からプレゼントをもらいました。
母の日
私の好きな中国茶です。
色々な効能やリフレッシュ効果のあるお茶をセットで。
毎晩、気分に合わせて頂いています。(^^)

MK

あっという間に5月ももうすぐ終わりですね。。。
毎月いってますが、もう月末な事に驚いています。笑

月頭の連休の後半、実家に帰省していました!
途中台風並みに天気が悪い日もありましたが、
友達に会いに行った日はオープンデッキの電車に運良く乗れまして、
良い景色を楽しめました♪

毎回ぎちぎちに予定入れてしまって落ち着いて海を眺める事も
あまりないのですが、
移動中もゆっくり過ごせて景色にも癒されました~☆

HM


カープ♪

先週、今年初カープに行ってきました☆

IMG_6132.jpg


1歳児を連れての球場…
ちょろちょろちょろちょろ!グッズ売り場では買うつもりのないグッズまで籠に入れてくるし、歩かせろ!と言わんばかりに抱っこは不可能ですし、始まる前から疲労を感じていた私です。笑

始まってしまえばいい子して一緒に観戦してくれたので安心☆
CCダンスも頑張って踊っていて、「パープ♪パープ♪(カープ)」と言いながらとっても楽しそうにしていたので、連れてきてよかったなーとしみじみ思いました☆

試合はと言うと、8回表まで順調に勝ってたのにそこから逆転されてしまい…残念な結果となってしまいました(´;ω;`)
また来月行くので勝ち試合が見れることを楽しみにしています!!

AK

今度は岬

みなさまこんにちは。

前回は山へ行った事をブログにしましたが、、、
今回は海です(´∀`)

朝4時出発で向かった場所は山口県長門市の川尻岬

そう、釣りです。。。
ここへたどり着くまで山道を歩き、絶壁を歩き、岩場を歩き20分
死ぬ思いでした(´ー`)
釣りの結果は・・・・・・・・・・・・(´ー`)
楽しかったから良しとしましょう(*'-'*)エヘヘ

が、駐車場への帰り道の岩場で足首を捻りました・・・
そして、車に日焼け止めを忘れた結果見事な日焼けをしてしまいました。

前回の山に引き続き筋肉痛です(笑)

WY

1495372494395.jpg

安佐動物公園

先日、子供たちと安佐動物公園での中国新聞主催の写生大会に参加してきました。

今年で3回目の参加です。

長女は一昨年は銅賞、去年は銀賞と2年連続で入賞しています( ゜o゜)

まぐれだと思いますけどね(笑)

一応、今年は金賞を狙っているそうです。



私は子供たちが絵を描きおわるのをひたすら待ち続けるだけです。

暑いです…。

ブタの写真でも撮ってみました(笑)



結果発表はだいぶ先になるようですが入賞してるといいです(笑)

ちなみに次女は入賞したことがありません(笑)

とにかく暑かったです…。

S

またまた釣りです

今日は先日に引き続き、友人と島根県浜田市の沖波止に行ってきました。

先日、マゴチを釣り上げた浜田市の沖波止とは違う沖波止に渡りました。

年末にヒラマサを釣り上げた縁起のいい沖波止です♪

しかし、今回はヒラマサGETとはなりませんでした…。

今回はインチク(日本古来の漁具でインチキみたいによく釣れるからインチキがなまってインチクと呼ばれるそうです)で、高級魚アコウ(キジハタ)をGETしました!!


沖波止からこのサイズが釣れたら大満足です♪

高級魚だけにサイコーに美味しいです。



今回は刺身にしていただきました♪

あと少しでヒラマサシーズンの開幕ですので次回はヒラマサを釣るために頑張りま!!

S

森林公園

みなさまこんにちは。

久々にのんびりできたGW

もみの木森林公園へ行ってきましたヽ(*'0'*)ツ

GWとあって人が多かったですが、
樹上に作られたコースを進んで行くフォレストアドベンチャーというのがあり
普段は予約制とのことなのですが、予約なくてもできますとのことで参加してみました♪
テンション高めに参加したものの、握力がなく一苦労(´ー`)

それでも、前を進んでた女の子の名前が一緒で親近感も湧き、
後ろを進んでた家族のお父さんの頑張りっぷりに勇気を貰い
怖いとか無理~とか言いながら楽しんで遊べました(笑)

身長や年齢の制限はありますが、高いところが怖くない方!!
怖くても命綱あるし(笑)
是非チャレンジしてみてください(*'ー'*)

その後は疲れ切ってのんびりお弁当タイムでした

あ、もちろん翌日は筋肉痛になりますよ♥


♡フォレストアドベンチャーのHPです♡
http://foret-aventure.jp/

WY


1493947929991.jpg