癒し

先日時間を潰すのに
ずっと気になっていたコーヒーコーナーにいってみました

100円で十分美味しく、
本コーナーの所で読みながら飲める、という事で
待ち合わせまでゆっくり過ごせました♪

昔はコーヒー飲めなかったんですが、
最近は飲めるようになってきて
お気に入りのソーサーセットも買いました!

段々肌寒くなってきたので、
自宅用に美味しいコーヒーも見に行きたいなと思います★

HM

カープ最高!

ついについにカープ優勝!
優勝が決まるまでの私はといえば、
毎日そわそわ。。
優勝が決まる試合の日も仕事だったのでワガママ言って、この日ばかりはテレビ音声を聴きながら仕事に励みました^_^

しかも、会社のカープ観戦DAYはちょうど優勝報告会の日❗️
チャンピオンフラッグを持った選手達が目の前に❤️❤️
あまりの嬉しさにずっとニヤついてました☺️

今年も35試合観戦し、
大満足のシーズンを過ごしました‼️
カープ最高❤️

IMG_4920-28-09-17-10-50.jpg

MU

ボンネットバス

先日、大和ミュージアムで行われたイベントに遊びに行ってきました😄
特別にボンネットバスが呉市内を走るということで、早速乗車‼️
思った以上の揺れに驚きましたが、なかなか快適な乗り心地。

30分のショートトリップでしたが、
なんだか懐かしい気分に浸れて素敵な時間をすごせました‼️

MU

IMG_5250-28-09-17-10-54.jpg

美味。泣

こちらをご覧ください。



IMG_8038.jpg



先日Sさんが釣り上げてきたカツオを、タタキにして持ってきてくださりました☆★☆


んも~~~~♡♡
最高に美味しくて美味しくて♡
口の中でとろけるとはまさにこのこと♡

玉ねぎも切って来てくださって、至れり尽くせり!

内勤女子で、美味しく頂きました。
ありがとう、Sさん★

AK

電気自動車

ダイソンと言えばサイクロン掃除機や羽のない扇風機が思い浮かびますが、
2020年までに自社開発の電気自動車を発売する計画があるそうです。

自分のイメージだと掃除機や扇風機からは電気自動車へ結びつきませんが、
技術的には通じる部分があるということなんでしょうね。

しかし、2020年に発売ということはあと3年…
近い将来には電気自動車が主流になっていくのでしょうか?

給油ではなく充電というのもどこでどうやってといった感じですが、
充電スタンドが街中に増えていくことになるのかも知れませんね。


A

試験導入

昨日(9月27日)にTwitterがツイートの文字制限数を現在の140文字から280文字に拡大するテストを行うと発表したそうです。

ただし日本語、中国語、韓国語は対象外で、全ユーザーの5%を対象に約4~6週間実施するとのこと。

今までにも何度か文字数制限を増やすという話題は耳にしたことがありましたが、
280文字に変更する方向で進めていくみたいですね。

しかし日本語は除外なのであまり私たちには影響がなさそうですし、
個人的には全く影響がありません(笑)

140文字でつぶやくというのがTwitterの特徴でもあったので、
変えてしまうんだなーという気持ちもあるのですが、
使い勝手が良くなるのならいいことなのかも知れませんね。


A

子供達のテスト

今日、子供達が習いにいっているスイミングスクールで進級テストがありました。

長女はもう何年が習っていますが、次女は先月からです。

私も子供のころに同じスイミングスクールで習っていて、今でも週に1日、長女と泳ぎに行っています。

次女は習いはじめたばかりでまだまだですが、長女はメドレーを頑張っています。

なかなか進級できていませんでしたが、私のスパルタ特訓(笑)の成果もあって、なんと二人とも合格できました♪





進級できると新しい色のスイミングキャップを購入するのですが二人とも嬉しそうでした!

来週からまた頑張ってもらいます。

次は私が合格する番です…(笑)

S

工場夜景

以前、岩国の花火大会に行った帰りに
念願の工場夜景を見に行きました!

夜景 でなくても工場 が大好きな私ですが、
なかなか見に行く機会がなく念願叶って行くことが出来ました!!

本格的なカメラはないので、携帯で撮影して楽しみましたが、
迫力とライトのキレイさで興奮しっぱなし。
子供か!と突っ込まれました。。笑

次は大竹のもの見に行きたいです★

HM



この前人生初のズムスタへ行ってきましたヾ(・∀・)ノ🚩

いつもはテレビで観ていた選手が目の前に!!
やっぱり迫力が違いますね

IMG_5960.jpg

歓声の迫力にも圧倒された私でしたヽ( ´_`)丿🚩

カープが優勝してここ最近の街も一段と賑やかです。
カープの経済効果も凄いですね☆彡

今回食べれなかったカープうどん…
ぜひ次回観戦に行ったときは賞味してみたいと思います(笑)

KO

ありがたき恩恵★

こんにちは★
カープのCS出場きまりましたね!!優勝おめでとうございます~♡

広島の街はカープ!カープ!!カープ一色です!!!!
優勝セールも始まり、私はその優勝の恩恵を受けるべく街を駆け巡りました!笑

その一つとして★
優勝の決まった翌日からマリホ水族館に、ユニフォームを着用で合言葉を言うと、
無料で入館できるイベントに行ってみました!


IMG_8152.jpg

水槽の中にカープのしゃもじ発見。

IMG_8141.jpg

水族館なのにカープのユニフォームを着た人たちで溢れかえっていましたので、
なんとも異様な光景でしたが(笑)
色々な魚を見て娘も嬉しそうに走り回っていました!

来月のクライマックスシリーズが楽しみです★


AK



玄海灘のリベンジ

先日、玄海灘にカツオを釣りに行きましたが撃沈だったため、今回はリベンジに行ってきました!



今回は魚の活性も高くドラム缶サイズのマグロもいるようでした。

数日前には100㎏級のマグロもこの船で釣れたみたいです。

今の私たちには100㎏級のマグロを釣り上げる技術はないので本ガツオ狙いです。



一番手前の帽子にサングラスが私。(笑)

カツオが現れるまでは根魚や回遊魚を狙ってジギングをしています。

カツオが現れたらテンションMAXでカツオを釣りまくります!

キャッチできたカツオは三匹でしたがアブラがのって最高に美味しいタタキとしていただきました!



年間、数回しか行けない玄海灘。

リベンジ成功でいい釣行になりました!

もっと技術をみがいて、いつかは100㎏級のマグロと勝負したいですね!

S

そろそろ紅葉の季節

こんにちは。最近は随分と涼しくなってきましたね(○´・Д・`)ノ

紅葉の季節ももうすぐです💛
紅葉を楽しむといえば尾道にある千光寺なんか良いのでは!

今年の春に桜と猫を目当てに行ってきました🐈🌸

IMG_4707.jpg


IMG_4701.jpg

猫好きにはたまらないスッポットでしたよヾ(o´∀`o)ノ

隠れ家のようなカフェも多いみたいで...

IMG_4702.jpg

探索してみると
色んな発見がありそうです。

秋の尾道はまだ行ったことがないので行ってみたいですね(。>ω<。)ノ

KO