同居

先日昆虫採集に行ったはいいものの、
飼育環境がまったく整っていなかったので持ち帰りませんでした。

もはや飼育する気がないと言われてもおかしくない状態ですが、
せっかくの機会なので日を改めてわけてもらいました。

カブトムシは夜になるとうるさいぐらいに動くそうなので、
比較的静かでカブトムシほどには食べないクワガタをわけてもらうことに…

会社帰りにダイソーによって一式購入。
1,000円オーバーぐらいでした。

購入した木は3日ほど水につけておかないとよくないそうなので、
クワガタと一緒にわけてもらった止まり木を入れ、
最低限の準備が整ったところでクワガタをカゴの中へ!!

1匹を残して全てマットの中へ潜ってしまいました…
すばやい。

kabuto2.jpg

これからどうなることやらといった感じですが、
飼育する以上はできる限り世話したいと思います。

a.k
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する