年末に向けての準備してますか?

今年も残す所あと1週間ですね。
今日はクリスマスイヴですが・・・
自宅で全くクリスマス感無く過ごしているTSです。
ツリーもケーキもチキンも無く普段と何も変わらない夜です(笑)
クリスマス感は無いですが年末に向けての準備?はしてます。

先日の休みにパソコンの大掃除しました。
自作機でケースがバカデカイので移動が大変です・・・。
余裕で総重量20キロ以上ありますw
ケース隣の32インチモニターが小さく見えますねぇ(笑)




ベランダでエアブローしてケース内に吸い込んでいる塵や埃を吹き飛ばし、
ケースの冷却用ファンを交換しCPUクーラーを簡易水冷化して
システムドライブをHDDからSSDに変更して・・・。
気付けば、掃除の予定が全組み直しになって休みを半日潰してしまいました。



随分前に水冷キットは購入して着弾していたのに装着は真冬w
真冬に水冷要る?ってツッコミは要りません。
空冷から水冷にすると静音性効果が期待?と思ったけど・・・
水冷用のラジエター装着場所をケース天井24cmファンを取り外して
そこにラジエターと14cmファン2機付けたので・・・
MAX時は逆に音は大きくなってるような気がする意味ねー(笑)
ファンコンで中なら空冷時よりは静かなので良しとしようw
肝心の冷却具合は定格で室温プラス2℃位ですね予想外に良く冷えてます。


ちなみにPCスペックは・・・
CPU:Core i7 2600K
CPUクーラー:Corsair H100
M/B:ASUS P8Z68-V
MEM:Corsair CMZ16GX3M4A1600C9 16GB
VGA:MSI N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC
光学ドライブ:BUFFALO BR3D-PI12FBS-BK
Cドライブ SSD2.5:VTR1-25SAT3-128G
Dドライブ HDD3.5:WESTERN DIGITAL WD1000DHTZ
Eドライブ HDD3.5:WESTERN DIGITAL WD30EFRX
電源:Thermaltake Toughpower Grand 750W TPG-750M
ケース:Thermaltake Level 10 GT VN10001W2N


自作PCに興味が無いと宇宙語のような記事でした?(笑)
今週末は会社の大掃除をみんなでしましょう!

 ∧_∧
 (::゜∀゜) <それではみなさん、素敵なクリスマスを **SeeYou**
  ∪  ∪
 [ TS ]
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する