ずっと気になっていたパン屋さんへ行って来ました。
このお店は調理パンの類のパンは全くありません。
ハード系のいわゆるブレッドが4~5種類ほど。それだけです。

素材と製法にかなりのこだわりを持ち、
「北海道産石臼挽き有機栽培小麦(転換期間中=畑を有機栽培にしてから3年未満)80%、北海道産ライ麦20%、長崎県産自然塩「浜御塩」   (イーストは一切使用していません)」
だそうです。

パンの違いを店員さんに聞いて3種類買ってみました。(店員さんはとても親切ですよ。)
パン
さて肝心のお味ですが、しっかり小麦の香りがし、とても香ばしく、外側はハードですけど中は本当にしっとりしています。
外側のハードさも歯切れの良い硬さで食べやすいです。そして皮が美味。
イーストを使っていないのでずっしり食べ応えもありますよ。
ワインにかなり合うと思います。チーズを乗せてもきっとです。

たまに良いものをいただくと、とても心が豊かになるのを感じました。

このお店、全てにおいて個性的で水~土曜日のPM12:00~18:00という営業スケジュールです。

機会があれば是非、食を楽しみに訪ねてみられてはいかがでしょうか。

ドリアン
広島県広島市中区八丁堀12-9広島SYビル1階奥
082-224-6191
ドリアン


MK
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する