山登り

極楽寺

私の住んでいる地元に極楽寺山とゆう山が有りまして、
標高693m佐伯区と廿日市市の境に位置するのですが、
、何と登山なるものを初体験してみました。

登山って素晴らしいとかよく耳にしますよね。
ならば体験してみなければ!と。

廿日市の方からだと車で上がれるのですが、佐伯区三宅にあるゴルフ場の横から、
中年○りに成りつつある友人4人で登りました。

暑い、しんどい、言わないようにがんばりました!

だいたい1時間半から2時間くらいで頂上に到着。
最高の景色と達成感が山頂にはありました☆

山頂にある極楽寺を参拝すると美味しいコーヒーを無料で頂けます。
それも嬉しかったですね~

汗沢山かいて、暑かったですが
ホント爽快な気持ちでした。

また次あるのか山登り。とゆう所ですが、
今度は涼しくなってからにしたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する