掃除

パソコンも定期的にケースを開けてしっかりと掃除するべきですが、
ついついケースを開ける機会があるときについでにするぐらいになってしまいます。

なので最近パソコンにトラブルもなく増設などもしていないので、
気付けば長いこと掃除してませんでした。

流石にそろそろまずいだろうということでこの前の休日にせっせと作業しました。

pc.jpg

今使ってるケースは風の通りがいいので冷えるのですが、
その分埃も吸い込んでしまうのが欠点、
案の定すごいことになってます。

まず目立つ埃は掃除機で吸ってからパーツを外し、
丁寧に拭いてから装着。

かなり念入りに掃除したので見事に綺麗になりました。
アフターの写真を取り忘れたのでどの程度綺麗なったのか紹介できないのが残念です(笑)

次に掃除するのはまた埃がたまってからになりそうですが、
極力スパンを短くしたいと思います。

A
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する