秋の宮島

まだまだ日中は暑いですが、朝晩はすっかり秋らしくなりましたね。
先日のお休みに宮島へ行って来ました。
午後から出かけて、初めて揚げもみじを食べたり、念願だった水族館のトドをどっぷり鑑賞し、お洒落なカフェでお茶をし、日没を待ちます。
もみじ
トド


そして今回の宮島でのお目当てはこれ。
とうろう
「萬燈会(まんとうえ)」

大聖院へ向かう道に沿って燈明が灯されてとても神秘的でとてもきれいでした。
鎮魂と世界平和の祈りを込めての灯火だそうで、日中の賑やかな宮島とは違いとても
心落ち着くひと時を過ごしました。

このイベントは9/12~9/15で終わってしまいましたが、夜の宮島で仲店通りを一本入ると家々には灯篭が灯されていたり、物陰からひょっこりシカが現れたりと昼間とは全く違う一面を見ることが出来ますよ。デートにもピッタリです。

皆様も是非。
鳥居
MK
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する