今年の春先からYOGAを始めて約半年が経ちました。
パソコンを使う仕事柄、肩こり解消と体力保持を兼ねて週2~3のペースでYOGAジムに通っています。
ジムには色んな種類のYOGAがあり、いつもは仕事帰りにホットYOGAで汗を流しているのですが、先日気分を変えてみようと空中YOGAへ行ってみました。
空中YOGAと聞くと何だか怪しい感じに聞こえますが、とても健全です。
yoga2.jpg
この様にハンモックを使うのですが、天井に取り付けてある金具が外れるのではないかという恐怖に支配され、あまり集中が出来ませんでしたが優しい先生に励まされつつ1時間やりぬきました。
yoga.jpg
(先生はに空中で色々なポーズを連発されます。) (^^;

逆さ吊り&揺れで軽く乗り物酔い的な事になりましたが、レッスンの最後にはハンモックにすっぽり身体ごと包まりリラックスタイム。これは気持ち良かったですよ。

YOGAを始めて、肩こりからくる偏頭痛も減り体調が良いです。
皆様もチャンスがあれば是非♪

MK
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する