最後の市民球場

昨夜、私にとっては最後になると思われる広島市民球場へナイターを観戦に行きました。
今シーズン最後の巨人戦。しかも今CARPは熱いっ!

超・満員でした。そしてスゴイ盛り上がり!
この頃、TVで「最後の市民球場を赤で染めよう!」みたいなCMを見たことありませんか?
その意味が現場へ行ってみて分かりました。
555.jpg
↑コレです。
球場入口で新聞みたいなモノを配っているお兄さんがいました。
真っ赤な下地に鯉が泳いでるものでした。
それを球場全体のお客さんが一斉に広げて文字通り「赤に染めよう!」をやるのです。
既にゲームが始まっていたので私はそのお兄さんをスルーして入場してしまった!あの新聞もらっておけば良かった~~!!と後悔。

残り少ない市民球場でのゲームに行かれる方。入口でお兄さんからこの新聞をしかと受取り一丸となって応援されることをオススメします。(あと風船もあった方が楽しいかも)

大事な試合結果ですが勝ちました!3位キープです!CARP最高です!
もっともっと地元で盛り上げましょう!

試合後、肩を落としてブルペンへ引き上げていく巨人軍の選手の中で、原監督は帽子を脱ぎ、球場を振り返り深く一礼して退場していく姿がありました。
それを見て何だかジーンと感動しました。
エリート街道まっしぐらなイメージを持ってた原監督。
でも、そういう真摯な精神が原 辰徳という道をつくっているのかなぁと思ったりしました。

もし、私が野球選手だったら原監督の元でプレーしたいかも。
MK

コメント

広島市民球場&劇場

数々の思い出に別れを告げる時がきました。原監督の最後の一礼とコメントには感動しましたね。紳士的な野球人を感じました。僕の思い出は、史上初めてファンの前で行った優勝ビールかけ!球場全体が歓喜あふれた瞬間は今でも鮮明に覚えています。現時点、まだその可能性は残されています。クライマックスシリーズでは市民球場では戦えませんが、ぜひ勝って日本シリーズでの優勝が最後の広島市民球場かつ広島市民劇場に、ファンとして夢を叶えたいです

No title

鱒レンジャーさんこんにちわ。
いつもコメントをありがとうございます。
ジャイアンツの選手は本当にすばらしい監督の下戦っていると思います。
野球以外でも影響を受ける事も多いのではないでしょうか。

私も覚えていますよ。日本一になった時の事。
当時、小学生だった私は優勝記念の「赤ヘルケーキ」をおねだりしたものの、買ってもらえなかったことですけど。(笑)

新球場で明るい幕開けとなる今シーズンの結果期待したいですね。

市民球場

数々の思い出。ジャイアンツに限っては、長嶋監督の初めての胴上げ・水野投手の初勝利・江川投手が引退を決めた小早川の一発・松井選手の300号・清原選手の500号・原監督の感謝の言葉など。数えきれません!そんな市民球場。来年のオープン戦は市民球場であるみたいです!ファンにとって応援は最後ではなかったですよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する