初もん

GetAttachment_20150901140303469.jpg
実家が専業農家という当社スタッフのご両親から新米をいただきました。

早速、今朝炊いてみましたらば炊いている間の香りが違うっ!
炊きあがり、炊飯器をあけると、真っ白でツヤッツヤのご飯!
炊きたての新米をおにぎりにしてお昼にいただきましたが、もっちりほんのり甘くてとても美味しかったです。(*^_^*)
スーパーで新米と称したお米を買っていましたが、全く別物で驚きました。
季節の初物をいただき、寿命が延びました。
今宵は、明太子でいただこうかなぁ~。京都のお漬物もあったなぁ~と9月初日をもちまして食欲の秋に突入です!
H家のご両親様ありがとうございました。

MK
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する