コケリウム2

前回コケリウムについて書きましたが今回も引き続き同じ話題です。

日照不足にならないようにとLEDライトを水槽に取り付けているのですが、
これが思いのほか良かったのかもともと成長の早い種類なのかは分かりませんが、
蔦?が順調に伸びています。

after0.jpg

水槽を越え、さらに光を求めて伸びていってます。
自分で作ったわけでもないのにコケリウムは1つの作品とか言っちゃいましたが、
ある意味ではどんどん壊れていってるのかもしれませんね。
ちなみにbefore
before.jpg

afterです。
after.jpg

このままではさすがによくないのでカットして整えたいのですが、
半分ぐらいの長さでばっさばっさと切ればいいのかどうか??
手入れの仕方がいまいちよく分からないので放置気味です。


A
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する