これからの日本は?

こんにちは。

大分朝晩が寒くなりましたが、昼間はこの時期ってまだ暖かったのかな と錯覚する程暖かいと言う

よりもまだ暑い様な気がしています。

しかし これからの日本はどうなるのでしょうか。

どっちに向かって進んでいるのでしょうか。

年金や金融不安 温暖化問題など様々な問題が山積みです。

これをどの様に解決していくのか、また世界情勢はどの様になるのか。

皆さんも不安な気持ちがあると思いますが、日本ってまんざらでも無いんです。

細かい話をすると長くなるのですが、数年前に国家予算を使って民間企業を助けたりしましたが、

この国のお金 以外にも民間企業に貸し付けたお金が利息まで付けて返済されていているのを

国民の方にはあまり知られていません。

税金を使って 案外日本は儲けていたのです。

だから 今の日本企業の根底には借入れをせずに 会社には現金を残す様な姿勢になってきている

事が今の世界情勢(特にアメリカ)には必要不可欠なことだと思います。

まぁ偉そうに書く私は、世界情勢など何も知っちゃいませんが・・・・。

ただ私にとっては、マスコミ等で報道される事によって、今私が出来る事 しなくてはいけない事などを考え

るようになった事がプラスなのだと思います。

 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する