小旅行

先日、ずっと行ってみたかった
津和野にある太皷谷稲成神社に行ってきました。

神社・物確巡り大好きなので色々行きますが、
こちらの朱に塗られた建物!やはり華やかで圧倒される美しさがありました。

他にも津和野出身の友人が何人かいるのでおススメを聞いてから行きましたが、
津和野は昔隠れキリシタンがいた土地で、立派な教会や、
皆が収容されていた場所など…見ごたえもありましたが
やはり漂う物悲しさがあり、なんとも言えない気持ちになりました。

とても良い季節の始まりなので、今後もどんどん
遠方でドライブに行く計画を立てております!
楽しみです♪

HM


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する