家庭菜園

先日から、ずっとしたかった家庭菜園を始めました。
引越しして少しベランダに余裕が出来たので、
何か育てたいと思っていた所に、
近所に苗を安く売っているお店を見つけ、
まずは、大葉とバジル、イタリアンパセリ。

あと、やっぱり色があったほうが目にも楽しいので、
サルビアなんかも育てています。

まだ買ってきたばかりなので、
しょっちゅう使う事は出来ませんが、
ご飯を作るときなどすぐ取れてとっても便利です。

何より、朝起きて水遣りをする時間がとても楽しい…!
日に日にシャンっと元気に新芽を出す姿はなんとも愛着が沸きます。

もう少し花を増やしたいので次は何を買ってこようか今から楽しみです。

HM




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する