チャーテ


先日、田舎の祖母から小包が届きました
色々食材を送ってくれました
その中に珍しい食べ物が・・・

こちら↓

D1000135.jpg


洋ナシ?

と一瞬疑うような外見ですが
野菜との事。
名前は「チャーテ」ウリ科の食べ物です。一般的には「はやとうり」と呼ばれている
みたいですが、皆様ご存知でしょうか??
広島のスーパーに並ぶことはないですよね?私は初めて見ました

貧血・ボケ予防、美肌効果や体の抵抗力を高める働きがあるそうですよ
野菜炒めや煮物にして食べる事ができるとの事。
おいしかったです

知らない珍しい野菜をもっと食べてみたいなぁ・・・


M・I
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する