食への探究心

最近、今日の晩御飯は、明日使える残り物は、、、
と献立を考える事が多く、だからといってレパートリーが多いわけでもなく、
世のお母さんは毎日家族の食卓を切り盛りするのに、
これだけ苦労して支度してくれているんだと感謝するばかりです。

その中で最近私がTVで見てはまっているのが
無限ピーマン!!!

千切りにしたピーマンにツナ缶とごま油、中華だしのもとと塩コショウを
あえてレンジでチン。←今頃の子供はレンジでチンとは言わないようですね…

これだけで出来上がりなのです!
まさしくずっと食べれるくらい美味しいので無限ピーマン。
これ、ピーマンじゃなく他の食材でも良いらしいです。

レンジに入れたら出来るので、後一品の時や
忙しい時などにももってこいです!

ですが、これからはレパートリーを増やす勉強もしなくては、
と思ってはいます。笑

HM
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する