私がおばさんになっても♪

5月29日、5つ年下の妹に娘っ子が産まれました!

私と妹は年が離れているため、
産まれた時から母親気取りで我が子のように面倒みてきました^^

初めて抱きかかえた日。
初めて保育所から2人きりで帰った日。
小学校の卒業式で元気良く返事する姿に号泣した日。
私が大学進学で家を出た時に見せたさみしそうな表情。
どれも大切な妹との思い出。

まだまだ私が守ってあげなきゃいけない!
なぁんて思っていたのに…
そんな彼女が、
私より一足お先に母になりました❤️

あぁそういえば、
「ちゃんとしんさい❗️」っと妹に注意するのが私の役目だったのに
ここ最近は
「お姉ちゃんしっかりせんとぉ」と私が注意される側。

面倒見てたつもりが、
最近はもっぱら姉の方が面倒見てもらってばっかりw

娘を抱きかかえる妹を見て
あんなに小さくて私の腕にすっぽり入っていた子が
こんなに成長したんだなぁ…としみじみ。
まるで娘の成長を見届けるような眼差しで
妹のことを見てしまいました・笑

まだまだ独り身満喫中のアラサー姉。
今度妹に会った時、母になり一層たくましくなった彼女に
「お姉ちゃんしっかりせんとぉ」と怒られそうな予感です…。
とほほ。

MU
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する