つばめさん

去年の春、今の家に越してから
駐輪場につばめの巣がある事に気がつきました。
(いや?去年作られたのかも・・・)

そのままだった巣に今年も
気づけば雛が登場し、朝夕駐輪場に行くたびに
親が必死に餌を持って来る姿に応援したり、時にはぶつかりかけてびっくりしたり…

あっという間に雛からふわふわの子供の姿になり、
先日みんな飛んでいきました

帰ってきたら、じーっとみんなで見てくるので
あげるものないなぁなんて思ったり
他人の子はすぐ育つなんていいますが、
ついにはペットでもない鳥にまで思いを馳せるようになってしました。笑

無事に育ってくれたらいいな♪

HM

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する