ディスプレイ

1ヶ月程前に会社で使っている17インチのディスプレイのバックライトに寿命がきたようで、
画面が極端に暗くなったため修理に出しました。

その際に代替品として借り受けたディスプレイがワイドディスプレイでサイズも若干大きいもの、
実は今までワイドディスプレイどころか17インチ以上のディスプレイすら使ったことがないため、
ちょっと大きくなったなぐらいにしか感じないまま使い始めたのですが・・・

最初こそ若干の違和感はありましたが、
使っていくうちに「これは良い!!」と思うようになりました。

特に複数のソフトを同時に立ち上げて作業することが多いからでしょうか、
表示スペースが広くなることがここまで快適なものだとは思いませんでした。

マルチディスプレイ環境は作業の効率を上げるというのも実感できます。

今ではすでに修理も完了し以前のディスプレイとなりましたが、
1度快適さを感じると欲しくなるもので、
先日とうとう自宅用にディスプレイを注文しちゃいました。

実に届くのが待ち遠しい今日この頃です。

a.k
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する