何だか、この2日間は生暖かいですね。
月曜日はまた冷え込むらしので風邪など召されませんように。

先日、夕食材料の買出しに行ったスーパーで料理の実践販売??をやっていました。
献立に煮詰まったのでお店で考えようとウロウロしていたところでした。

立ち止まってジーッと見ていたら「お味見どうぞ~♪」と試食のお皿を手渡されました。
ん??おいしい!

一緒に渡されたレシピを見るとあら?簡単♪

実践をやっていた店員さんに食材の良さそうな部位を見立ててもらい、早速作ってみました。

コレです♪
IMG_3896_convert_20090214132156.jpg
<牛肉のタタキ>

簡単で美味しくて、ソースに漬け込んだままジップロックごと冷凍保存も可能ですよ。
***漬け込んだソースはほんの少しだけかけて、ゆずポン酢にわさびを添えた方が美味しいです***

レシピも貼っておきますのでバレンタインの一品にいかがですか?
recip-1.gif
MK
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する