ちょっと気になる・・・

GWになりましたね。
皆さんはもうご予定を立てられていると思いますが、
気になるのはやっぱり新型インフルエンザです。

警戒レベルも「フェーズ5」となり、
新型インフルエンザの流行国への旅行を予定されている方は
とても関心をもたれているのではないでしょうか?

これ以上流行しないことを望みますが、
海外へ行く予定のない私には現時点で日本国内での感染がないこともあり、
関心を寄せても危機感を持っているというほどでもありません。

しかし、いざという時に必要以上に慌てないよう最低限の対策はするべきだと思い、
厚生労働省の「新型インフルエンザ対策関連情報」をみてみると、
咳エチケットを徹底して手洗い・うがいをすることが対策となるとのことです。

手洗いは普段から心がけていますしこのまま続けていけばいいということですね。
今回の流行がなくとも上記の対策は習慣化して損のないことです。
皆さんも普段から実践されては如何でしょうか?

a.k



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する