先日、自宅で娘がビン入りのジュースを持って来て「お母さんコレ開けて~」と言ってきたので
「自分でどうぞ」と栓抜きを渡したところ、何やら後ろでずっとゴソゴソ。。

振り向いて見ると栓抜きをあっち向きやこっち向きに当ててみたり、はたまた回してみたり。。

栓抜きの使い方が分からないんです!
わが子ながら唖然!

コレはマズイと思い使い方を教えて、それからビン物を開ける時には娘に開けさせたりして練習させています。

考えてみると私の幼少期はビンビールにビンジュースは当たり前でした。
でも、今どきはカンビールにペットボトル飲料です。(娘はカンは開ける事は出来ます)

私達大人でも日常で栓抜きを使う事ないですもんね。

日常で困る事はないとは思うけれど、栓抜きが使えない我が子に少し危機を感じてしまいました。
皆様のお子様は栓抜きが使えますか?

元祖MK

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する